ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/17(火) インサイド系 「天使への変性」
今日も貧乏神に会いに行こうと
意識を飛ばしたのですが
天使に変性するタッキーに会った^^;

大河ドラマ見てるからって
夢にまでみるとは…。
でも白い羽がニョキニョキと生えてきて
苦しそうな表情が敦盛君の赤目を彷彿させて^^;
なんか可愛かったです〜(…アホ…)

2005/05/16(月) インサイド系 「世界に通用する風水だと」
神獣は8匹あるらしい。
八葉だ〜〜〜〜(笑)

チョロっと見た妹が話してた事だけど
8匹居る神獣の中で私と妹は
南を司る赤い蝶らしい…

この赤い蝶、凄い楽天家なんだって〜。
だから私と妹、こんな過酷な家に生まれても
死なないんだ〜;;

そういえば占星術をみても
私の場合、凄く楽天家です。

笑う。
笑うしかない。

球体の風水に興味アルです。
妹よなぜブックマークしてない〜。

また旅に出て見つけてきてクレ〜。

2005/05/13(金) インサイド系 「福の神の解釈」
基本的には貧乏神と同じで大きな怪我や事故に会いにくく
生活できるだけのお金や物がその人の「器」に見合った分だけ
入ってくるです。

「打ち出の小槌」を持っていると使ったお金や運が割り増しで
返ってくるので少しずつ裕福になっていくです。

なので貯金や生活にも余裕が出来てきてスキルアップの
習い事や奉仕活動も出来るようになるです。
そうやって自分を磨いたり人に感謝される事で「得」を積み
「器」を大きくしていく事が出来るようになるです。

それは福の神が住み易い大きな「器」を求めるからだと思うです。
他の貧乏神は常に福の神の「打ち出の小槌」を狙っています。
自分も福の神になりたいから必死です。

小さなままの「器」からならば共謀して簡単に
「打ち出の小槌を」奪う事が出来ます。
でも大きな「器」の中では逃げ隠れしやすいので
「小槌」も奪われ難くなります。

福の神がそうやって大きな「器」の中を貧乏神と
追いかけっこをして逃げ回っている間に人の福が巡るです。

でも最初のささやかな幸運に甘んじて欲望を
満たすためだけの物を得たりお金の使い方をしてたり、
優越感に浸って他人の羨望や嫉妬を浴びてしまうと
あっちゅー間に「小槌」を奪われて没落するです。

昔の人は言うです。
調子の良いときこそ用心しなさい。
慎みなさい。奉仕しなさい。
感謝しなさい。

2005/05/12(木) インサイド系 「貧乏神と福の神」
貧乏神と福の神。
もとは同じ系列の神様らしいです。
「打ち出の小槌」を奪い合う事で
格付けが決まるそうな。
なので同じ神様だから、
嫌わないで上げて欲しい;;

私の貧乏神の解釈は
とりあえず大きな怪我や病気にならない
環境をくれるです。
収入は少なくても生活できるだけは
ちゃんと入ってくるし、ただ贅沢出来ない
ように、多く入ってくると、何処かで
多く出て行く仕組みになっているような…。
貯金はたまらないし自分を高めるための
投資も失敗に終りやすいようです。
小さな「器」でこじんまりと活きている分には
幸せなんだろうな…と…。
貧乏な状況を楽しめれば不幸は感じ難く
十分幸せにしてくれるです。

…今日は時間がなくなったので
続きは明日。
福の神についての講釈をたれるです。

2005/05/11(水) インサイド系 「貧乏神の話を」
書こうとしたら全部、消えてしまいました〜。今までの時間、なんだったのか。
もういいや面倒だから書かない〜。

デモさ、小さな頃から我が家の天上裏には「貧乏神」が
住み付いているという概念があってそれは今でも変わりなく、
だから貧乏神の加護のもと貧乏なワリには皆元気で
不幸を感じないんだろうな〜とか思っています。

今日は貧乏神に会える予感がして意識を飛ばしたのに
低レベルの人たちのエネルギーの奪い合いに巻き込まれて最悪でした。

あんな人たちには夢でも会いたくなーい。
ムカつきながら目が覚めましたよ〜。

2005/05/10(火) イラストMOTHER 「双子の姉妹」
拍手絵の新作です。
あわわ。
いい加減なラクガキで
スンマソ;;

イラストの一部を
抜き出して載せてみました^^

MOTHERの他にも
ポツポツと色んな所を
更新してます〜。

2005/05/09(月) イラスト遙か3 「敦盛君ドッキリ!!」
ズーズーしくも
今週のあっ君に
投稿してしまいました〜^^;

望美ちゃんに寄り添われて
ドッキリの敦盛君を
ラクガキしました。

少しづつ出来る事が
増えてきたのは
遙かサイト様と
遙かにかける
情熱ゆえです〜(笑)

もっとネットの勉強
しよう…。

2005/05/08(日) イラスト遙か 「久しぶり〜泰明くん」
不敵に笑う泰明くんを
描いてみました〜。

小さな紙に描くと
バストアップに
なりがちです(汗)

でも、まあ、
緑の髪の毛を
塗ってると
気分がよくなり
癒される〜(笑)

またポツポツと
泰明くんも描いて
行こうと思うデス♪

PS:
キャー今、今、
地震があったよ〜。
神様、
大きな地震が
来ませんように〜!!

2005/05/07(土) ゲーム遙か3 「弁慶企画に」
ズーズーしくもイラストを
投稿させていただいたら、
ステキなイラストを
いただけました〜〜〜〜。
感動!!!!

いつかイラスト部屋の
プレゼントコーナーに
置く事になると思いますが、
ソレまでここに置いて
堪能しようと思うです♪

弁アミ企画のスピカさん
ありがとうございました♪

うっとり〜
うっとり〜。

弁慶さん
マイらぶ〜(ハート)

ステキなアイコンも
使わせてもらうです。

楽しみ楽しみ
なのです〜。

2005/05/06(金) ゲーム遙か 「次の遙かは…」
江戸時代〜。江戸といえば、馬琴〜。

…「里見八犬伝」をベースに乙女ゲームを作ってくれないかなあ
なんて淡い思いを抱いています…。

ちょうど八人いるし〜、玉もあるし〜、ふせ姫が神子で〜、
妖怪バトルだし〜。妄想と夢が膨らむ(笑)

八犬士なんで柴犬のカットを置いてみる。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.