ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/21(火) 生活 「歯医者終了」
詰め物を付け直しただけなんで早かったです^^
私の通っている所は一日で治してくれるからラクですわ♪
あとは、噛み合せの調整をするので
木曜日にもう一度行って終わりだす。

今日も保険証を返しに実家に帰ったので
ネットが少し出来ました^^

ついでに色々な小物を持っていくです。
去年に収穫したハーブの種と〜
雑穀米を少し貰って行こう^^
どうも米を食べないと調子が出ないです。

ハーブティは常備薬代わりなんで
早々に持っていきました。
昨日から風邪気味なんでローズヒップとハイビスカス
その他風邪に効きそうなブレンドを飲んだら
酷くならずに済んだみたい。
やっぱり風邪の時はビタミンC摂取ですね^^

2005/06/20(月) 生活 「引っ越しますた」
やっと人らしい生活ができるような環境が整って来ました。
実家から思ってたよりも近い所だったので、
チャリンコで行ったり来たりしてます。

今日は歯の詰め物が2本も取れてしまったので
歯医者にいくので保険証を取りにきたついでに
ネットを開いたです^^;

虫歯が深いようで、
ときどき血が出てくるんですけど・・・;;
早く治したい〜。
左右が取れてしまったので、
ご飯が食べにくくて悲しいのです。

2005/06/18(土) ゲーム系 「弁慶さん企画」
「弁おと祭り」に参加させていただきました^^
出展作品が公開されましたので興味ある人は
見て下さいね♪
ここからも行けるように貼ってみた↓
http://akisuzu.fc2web.com/ben.html

2005/06/17(金) ゲーム系 「禊ぎ」
泰泰ナビさん6月の、お題でイラストを描きました^^ニヤニヤ
遙かイラスト部屋でも大き目のサイズで公開してます。
興味がある人は見て下さいね♪

お題にチャレンジするのはワクワクして楽しいです。
掲示板の方にも少し感想を描きましたが、
泰好きさんが、たくさん参加していて大興奮です^^
ズーズーしくも感想を書きまくって来ました。
今後の、お題も楽しみです。
ぜひまた参加させていただこうと思うです↓

http://yasuaki.sakura.ne.jp/navi/index.html

2005/06/15(水) ゲーム系 「敦盛DEあみだ」企画
こちらに参加申し込みを
しました〜♪

誕生日企画の絵チャットの時に
生まれた企画だそうです。
敦盛君でも阿弥陀できるなんて
ステキです〜^^

どんな、お題が当たるのか
ワクワクします。
さっそくリンクしました。
見てください。

こんなステキなバナーも
あるので、そのうち
遙か部屋のリンクスペースに
移動するかも^^

2005/06/14(火) ゲーム系 「弁アミ企画」に
参加させていただいたイラストが
公開されました^^
遙か部屋のトップから入って
見て下さいませ〜♪
右画像のアイコンです〜。

ステキな企画ありがとうございました^^


そして妹のファーストは
やはり譲君でした。
普通にしてるとそうなのかなあ。
彼のポジション^^;

2番目は弁慶だって〜。
だれが、お気に入りになるかは
全部終らないと分らないかなあ。

妹もゲーマーなんで
やり始めたら全員クリア
させるんじゃないかと思です。

それがゲーマーたる宿命・・・。
勝手に決め付けている^^

2005/06/08(水) ゲーム系 「わーい妹が〜」
やっと遙か3を始めたです〜。
敦盛君・譲君・九郎・景時の絆が埋まってきたとの事。
誰がファーストになるのかなあ。
そして誰がお気に入りになるのか
謎です。

2005/06/06(月) インサイド系 「夢の話」
私の場合、夢の中に出てくる場所や建物は
自分の体を表しているんだと思うです。
自分の体は変らないから夢の場所も変らない。
夢の舞台はいつも見たことある
決まった場所や景色が多いです。

そして夢をチェックして楽しんでいると
続きものの夢が見られます^^
夢の私は魔法少女です。

空を飛ぶ練習したり(ホウキに乗るのは下手でした;;)
放課後に学校の中を探検していたり、
勉強が嫌で学校の敷地から脱走しようと
ゴルフ場のフェンスのように高ーいフェンスを
よじ登って、登りきったところでダイブしていたり。
脱走が成功して逃亡者になってみたり。

夢占いで見ると「不自由な自分」が
そこで活きてるんだなあな内容ですが
病気の体と自由で動ける体を求める心が
いつも葛藤してたからなんだと思います。
今はこの体でもいいじゃんとか思ったので
激しいアクション物は見なくなったです。

でも魔法学校という設定やアクションスターな
気分は夢を見ていて面白いです^^;

あと時々、お盆の時期とかに学校の中で
死んだ猫に会います。懐かしくて泣きそうになる。
死んだ猫と思える人物にも会います。
発する気配が同じなんで、バロン?
今年はハナちゃんに会えるかなあ??
この時期だけ帰ってくるの?と思です。

生きてる猫にも会います。
コゲルは夢の常連・・・。波長が合うのかなあ??
昔は青年なのに今は中年の灰色っぽい肌のオヤジ。
アンタはコゲルだね!!
私の脳ミソが人間だから猫が人間の姿して
出てくるのかなあ・・・と、思うです。

2005/06/03(金) インサイド系 「夢の話」
どこか緑豊かな山の裾野に居た。
視界は上から見下ろす感じ。
夢の中ではいつも空気に
浮かんでいるようだね私。

山の入り口付近にまた神社があって
そこに奉られている神様に
祈りを捧げたかわりに供え物の
赤と青のロウソクのような長い物を
もらった。

ロウソクと思ったけど
ウイロウのようにムニムニした
食感の食べ物で
それを食べようとしてるところで
目が覚めた。


妹がもらって来たウイロウが
黒糖のムシパン味だって、
相変わらずどっちつかずの
食感だね〜と
話していたのが夢になたのかなあ。

でも最近、神域のような場所に行く夢が
多くて何なのかねえと思うです。
毎日、関東の神様に
地震が来ないよう祈って寝てるから
脳ミソが、そこら辺の神気と
リンクするのかしら??

自然界の神様は好きなんで嫌ではないっす。
ただ罰当たりな事をしないようにと
緊張はするから目覚めが疲れてる〜。

目覚めが疲れるなんて
体のどこかからの警告なのか??
単なる運動不足という気もする。

2005/06/02(木) 生活 「カビの勉強してたあ」
カビが生える3大要素は
●湿度
●気温
●餌
を与えない事らしい。

この3つが揃った時に
奴(カビ)は大繁殖するそうです。
この3つを揃えない事が
カビの防止対策なんすね。

これから梅雨に入ってカビが
生えやすい季節です。
皆様も部屋の大掃除をして
カビの食料になる汚れを
きれいに落としてください。
そのあと消毒用のエタノールを
霧吹きすると、なお効果的だそうですよ〜。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.