ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢
2024/01/02 正月から…

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/31(火) ルーターこわれたので・・
ユミチャン宅のルーターが壊れました。
復旧するまで、HPに接続できないので、
しばらくお待ち下さい。

代筆 妹ゆかりゆか

2006/01/30(月) THE有頂天ホテル
三谷さんが好きな役者さんとアタシの好きな役者さんは
重複してるので、今回の映画すっごい豪華メンバーです!!!!

ほぼ日「今日のダーリン」で紹介してるの見て
思い出しました!
アタシも見に行きたーい。

http://www.uchoten.com/

2006/01/29(日) 時をかける少女
久しぶりに見ました。
やっぱ、知世ちゃん
可愛い〜です〜vvvv
演技とか、そんなのは、
どうでも良いのよ
そう。可愛ければ!!!

DVDの特典見てたら、
角川の新人オーデションで
知世に賞状を渡してたのが
千葉真一でした。
アタシが好きな役者さんは
なんだか、どこかで
繋がっているですねえ。

さて、知世を久しぶりに
描いてみた。
けど、昔からにてね〜><

2006/01/27(金) 新・影の軍団
ついに全巻、見ることが出来ました^^

近所のビデオ屋、順新作から旧作に落ちるまで
一年かかりましたよ(涙)

せっかくなんで全巻通しで見直しました。
そしたら、信長時代から徳川時代安泰までの
「間」の話だった事に気が付いた><

もとから旧作であった1〜4巻は見ていたのですが、
見たときから時間が空きすぎちゃって、
若者達の役や顔、時代背景が混同していました。

若者軍団は、顔が似ていて演技も同じ、
もっとこう、個性のある顔や演技の役者はいなかったのかな?
アクションのキレは良いのですが、演技が〜演技が〜(涙)

もう、真田広之のように顔も演技もアクションも素晴らしい
俳優はいないのかな〜‥‥。
とりあえず見分けが付いたのは、ハヤテとコンゴウ丸です。
ショウキが、他の俳優と混じるです(涙)

演技や顔のタイプが違う人を選抜してほしかった
若者軍団でした。

年寄り軍団達は、個性的で演技も上手く、
味わい深かい人が多かったので安心して見れたです^^
何といっても、真ちゃんカッコ良すぎ!
こればっかりね(汗)

「新・影の軍団」は通しで見たほうが
大きな流れや半蔵の心理が掴みやすいです。
これから見てみようかねって、思う人は
1巻から最終話まで通しで見ると良いと思います。

2006/01/26(木) マザー公式サイトも、
ついに発売の日が
書かれました!!!!
http://www.nintendo.co.jp/n08/mother3/index.html

3月はネオロマ、
4月はマザー。
気分がゲーム祭りで
ござります〜。


さて、家の仕事が
終わったので、
これから趣味の時間です!
「新・影の軍団」
最終章を見るです〜。
感想などは、
また後日に書くです。

イラストは目が回る〜
真っ直ぐ歩けない子供達です^^

2006/01/25(水) マザーのサイト巡り〜
身近にいるマザー好きな人って言ったら‥‥連れと妹だけじゃん。
身内しかいないなんて寂しい奴だよアタシは!!

そして、この二人、リアクションが冷めていて熱く語れない><
「あっそう。よかったじゃん」な反応で、まったく盛り上がりません;;
大はしゃぎする自分がバカに思えてくるのよ
寂しいのよ〜。

そういえば、リアル友達に面白いゲームだからって
勧めて貸した事があるんだけど
あの、素朴なドット絵がうけいれられませんでした;;
台詞やストーリーの面白さを分かってもらえなかったよ‥‥(遠い目)
まあ。でも、良いのです。リアル友達に分かってもらえなくても
世の中には沢山のマザーファンがいるのです。

だから今日は喜びを分ちあいたくて
マザーサイトのリンク巡りをしてました(はーと)
あああ。やっぱり皆、待っていたんですね〜。
嬉しいよ〜〜〜〜〜。


さて、マザーへの興奮がおさまって来た所で
その後はホームページの更新作業をしていました。
遙かと動物の拍手絵と展示場が更新しましたよ〜♪
‥‥目が疲れたです><
こういう時は、ローズヒップ・マリーゴールド・
ハイビスカスのフレンド茶を飲んでおこう。

2006/01/24(火) マザー3販売決定!
さきほど、ほぼ日を見たら

■『MOTHER3』の発売日が、決まりました。
 2006年4月20日(木)です。

ですって!!!!!
わーいわーい。

今回は曇りのない心で
信じて待っていました〜。
やったー。やったー。

予約するです!絶対!

2006/01/23(月) 4足の草鞋〜
好きなのは絵を描く事なんだけど、
かけ離れたジャンルのものが好きなのです。
なんで、創作少女・動物・遙かなる時空の中で・mother1+2の
サイトを運営をしております〜。

それぞれ愛の重さは変わらず、大きいのです。
そして、同じだけのエネルギーをコツコツつぎ込んでいたら
4つのサイトを運営する事になってしまったです〜。

ジャンル分をしたらサーチやリンクが組みやすくなって
それぞれ充実してきた感じです^^

とはいえ、この雑記は4つとも共通なんですよね。
好きな記事がゴチャゴチャ無法地帯です(汗)


実はアンジェリークも好きです。
久しぶりにジックリとコーエーの
オフィシャルサイトを見ていたら
↓こんな物が!
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/

アンジェリークも乙女ゲームですvv
オリビエとセイランが好き!(ボソボソ)

2006/01/22(日) ビデオ鑑賞でい!
「七つの海のティコ」 2巻
6〜10話までを見ました^^
ザイール川の沈没船を探しに行ったり、
悪者に追いかけられたり。
面白いのツボを押さえてますよ♪

あと、山田洋次の「隠し剣 鬼の爪」を見ました。
ところどころ寅っぽい演出が入ってる〜と
思ってしまうのは私だけであろうか><
何か笑えるシーンじゃないんだけど
笑ってしまったのです。
山田さんの作品は当たり外れあるんだけど
これは面白かったですよ〜。

「新・影の軍団」第5章★服部半蔵vs陰陽師も
やっと見れました〜^^
順新作から旧作に落ちるまで1年かかったよ;;
まったく、ここのビデオ屋わ〜><
でもまあ、やっと借りて見られました(はーと)
テレビシリーズが好きな人は、画面が重すぎて
気に入らない人が多いみたいだけど、
何度も書くけどアタシは、こういう半蔵も好き♪
真ちゃんジジイになってもカッコいい〜(ハート)
さて、最終決戦まで借りてきたので
これから、こりも見なければ!

2006/01/21(土) お絵描き大会〜
遙か絵描きクラブ(ここには、こう書いておくです^^)で絵茶大会でした〜^^
滅多に描かない遙か2のリクエストや阿弥陀が当たってワタワタしてしまったけど
書きなれない人を描くのも楽しかったです♪

泉水さん、何かが違うーって思ってたら髪型が永ちゃんになってました;;
久しぶりにオフィシャルサイトで資料を見に行きましたよ〜。

最近は「迷宮」ばかりに入り浸ってるのでちょっと懐かしかったです^^;

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.