ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢
2024/01/02 正月から…

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/11/18(土) マザー冊子の原稿
終わりました〜♪
あとは印刷屋に送って冊子になってくるのを待つだけです〜。
ペライけど、出来上がりが楽しみです〜。

ううう。主婦だから働いている人よりは
趣味の時間が多いはずなのに
趣味が多すぎて、やることいっぱいです〜><

同人趣味が一段落したので
今日はハーブローションを作るです♪
そろそろ抽出液が出来たころかな〜。
夏中に手を怪我してから色々な手入れが出来なくて
肌もボロボロなのよ〜;;
冬コミまでには、キメを整えていたいな〜と
思う今日この頃。


2006/11/17(金) フォントー
出来たは良いんだけどダンナ。
紙のサイズ間違ってる;;

うー。これだよ。一度じゃ終わらないー;;
と、言う事で縮小コピーかけに行かねばならんようです。

やってもらって文句ばかりもあれなんだけど
なぜ、仕事が一度で終わらないのかね?

全体を見ないで目先にこだわるから
後で失敗に気づくのだよ;;
「木を見て森を見ず」なんだよー。
原稿のサイズを確認してから印刷して欲しかったな…と。

2006/11/16(木) マザー原稿の文字を
昨日の夜、ダンナ様に頼みました。

ああああ。
どうしてダンナは言われた事だけしてくれないのかな〜;;

メモに打ち込んでいた文章を、原稿に収まるよう
フォントに直してくれと、お願いしたんだけど

アタシの絵はダンナにとって「おしい」らしく
ここは、こう描くと良いみたいとか言いながら
アタシの駄目な部分をパソコンで描き直している…

あの。今、して欲しいのは直しじゃなくて
フォントが欲しいのですが…

一枚だけ描きなおしてみたいとか言って
して欲しくない事を始める;;

ペインターやフォトショットなど
使い慣れてるダンナの方が早く終わると思って
お願いしてるんだけど、こうやって
余計な事してるから遅くなるんだよね;;

今晩はちゃんと8ページレイアウト
出来るのだろうか…?



2006/11/15(水) マザー原稿の絵が終わったー
後はメモ用紙に打ち込んでたネームを
フォントに直して原稿に貼り付けるだけです♪
ペライけど新刊だせそうです〜。
ルンルン。

2006/11/14(火) はやくも逃避行動…
冊子の下絵を、ほぼ完成させたところで
藤子Fがアタシを呼ぶ〜(><;)

ダンナがいま、藤子作品がマイ・ブームらしく
部屋のあちこちにF作品が転がっていて
私を呼びます(;;)

何かやらなくちゃいけない時に限って
なぜこう、横から別な楽しみがやってきて
邪魔をするのかなあ〜…。

そんな悪魔の誘いに乗っかる自分の
精神レベルは子供そのものー。
らららーん♪

昨日は「のび太と宇宙小戦争」を懐かしみながら読みふけり
今日は「みきおとミキオ」という、
どちらかと言えばマイナー系のF作品を読んでいましたー。

2006/11/13(月) 超ペライ8ページ
マザーサイトの掲示板にも書いて来ましたが、
イラスト多目のマザー冊子を50部作る予定です。

タイトルは「サターンバレーの休日」
これでもう、それ系列の人には
どんな内容なのかがバレバレですね(^▽^)

やるとなったら私、仕事は速いので
下書きは終わって主線のペン入れも終了。
塗り絵ができそうなくらい
真っ白い画面ですが、このまま印刷屋に
ゴーしそうです。
トーンも網掛けも苦手ときたもんだ〜(^^;)

やはり、せっかく久しぶりの冬コミなんで
ペライけど新刊は出しますね♪

2006/11/11(土) マザーのチラシ
しばらくサークルのチラシを作ってなかったので
久しぶりに原稿かきました〜。

なんて事のない内容なんで
ここに紹介してみる。

同じオタクでも、マザー1のロイドはガンプラ・フィギア好きのイメージです…。
…失敗したなって思うのは、アムロの名言にあわせて
シャー使用のザクを描けばよかったです…。
でも、「豚」の仮面に似ていたのはアッガイだと思う!

2006/11/10(金) 久しぶりーに
Gペン使って、絵を描いてみました〜。
ペンの持ち方が下手で、ペン先を壊すのが得意なんですが
やっぱり一番描きやすいかも…。

今からポツポツ書いていれば
そのうちマザーのイラスト冊子ができるかなー。
…淡い期待をこめて始めました…。

↓ペンタブだと、ガタガタな線です…(涙)

2006/11/08(水) 冬コミ〜
おおおおおおお。
苦節何年?
落ち続けることに慣れてしまっていたけど
久しぶりに参加できるのは嬉しいです。

でも、新刊作る予定無いんで
マザーオンリーに出してた冊子が新刊です。

心が小躍りしてるので、もしかすると
自己満足でイラスト中心のコピー本作るかも。

12月29日(金)西地区 "き"ブロック-37a

あうあうあう。
なんか、ゲームやってられないじゃん(>▽<)
頭をネオロマからマザーに切り替えねば!
はうー。

2006/11/07(火) 恋ひらく神子日記
今日は天気がよいんだけど
すっげー突風が吹き荒れています〜。
あうあう〜。洗濯物が…

さて、趣味のはなしです。
金色のコルダが思い残すことなく終わったので
次は「遥かなる時空の中で〜舞一夜〜」攻略中です!
腐れ乙女脳は続くのです。

ううう。アカネちんカワユイ♪
イラストきれいです!

まずは通常エンドかサブキャラ攻略と思っていたのですが
うっかり友雅エンド(^^;)
その後は泰明・永泉・頼久と、思う心の星が
マックス状態になった人からエンドを迎えています。

ちょっとヤッチンやってた時に
「え?お亡くなりになったの?」と、動揺したです。
八葉のエンドは基本1にのっとっているみたいで
キャラクターの手の内知り尽くしてるだけに
どんな言葉を待っているかわかっちゃうから
サクサク進められてます♪

ひと通りイラストを空けてからバットエンディングとか
見て行きたいなって思ってます。

とにかく今は1枚絵集めに燃えるです!


11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.