ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/31(日) 忘年会
仲の良い同級生と毎年恒例の忘年会です。
今年は子供の参加が増えたので
6時からの開始〜。

2006/12/30(土) 反動で…
冬コミでテンションが上がった反動で
グッタリしてました。

風邪も、もらってきたかも…
なのでしばらく沈んでます。

2006/12/29(金) 冬コミ〜
冬コミの新刊がいくつか買えて、ルンルンです♪
マザーオンリーで、たくさん本を買っちゃったから
冬コミで買うのあるかなーと思っていたのですが
サークルさんが頑張ってくれました。

うちのスペースに来てくださった方
ありがとうございました♪
シリーズ物を1巻から買って下さった方も多かったので
励みになりました。
8巻完結まで頑張ります!
次のエイトメロディースは砂漠のサボテンです。
これからネタを練らなければ…。

2006/12/28(木) 明日は冬コミだあ。
何度も書いていますが
マザーのジャンルで参加します。
おおおお。
早起きしなくちゃだわ!

なんもしてません。
物を箱に詰め込むだけなんですが
ディスプレーとかお釣りの用意とか
なんも考えてません。
あああ。思い立ったらやらねば!

そうそう。
妹がフエルトでボニーの縫ぐるみの
マグネットを製作してくるそうです。
あと白鳥ちゃんにアナのコスして
持ってくるそうです。
実家を離れてから人形遊びしてません;;
久しぶりに白鳥ちゃんに会える〜。楽しみです。

マザー冊子の表紙を
画像で載せておきます。
新刊です。

2006/12/27(水) 魔人絵
切支丹コンビを描いてました。
本に挟まっていた種を植えた御神槌さん。
こぼれ種で株が増え、お花畑になりました。
綺麗な全体画は魔人サイトに入れてきました。

2006/12/26(火) 魔人絵〜
小鈴&風祭の
ツーショットを
描きました〜。
同じ火属性
だからでしょうか?
あんがい似合いの
二人だなーと
思いました。

兄弟のように
ジャレ合ってるうち
どんどん
仲良くなって行きそうな
雰囲気です♪

二人とも
恥ずかしがりやだから
恋のほうには、
なかなか進展しにくいかも
だけど
何かキッカケがあったら
火属性だし
熱いんだろうな〜とか

おおおおお。妄想が…。

爆弾雨で外は土砂降り〜
寒い部屋で
暖かい二人を
描いていましたとさ。

2006/12/25(月) 魔人がマイブーム
だけどボーイズラブが苦手なアタシは
サイトを巡っていてイタタイタタ。
オカマは許せるけどホモは駄目です;;

生理的に駄目だというだけで否定はしませんし
綺麗に描かれている絵は良いなと思いますが、
でも、やはり見ていて気持ちが良いのは
男女のカップルです。

魔人は女の子も多いので
色んな人のカップリングを考えると
面白そうです。

2006/12/24(日) アンティーク?ミシン
なんだかミシンの話から人生哲学に思考が飛びました。
この先長くなってますので、
面倒くさい人は読まなくて良いです。

思想クセが出ると、やたら文章が長くなってイヤです。
自分だって、つまらない長い文章を読むのキライですからね。
つまらない事ほど完結に分かりやすい文であって
欲しいよ世の中は…ただ、大事な事はポイントを抑えて
はぶいてはいけません。
文章の基本である起承転結が完璧なものは
分かりやすく美しいと思うのです。

長いついでに序章もすごく長くなっちゃったわ〜。
以下ミシンの話です。



古道具屋から買ったミシンですが、
説明書が入っていなくて使えなーい。
しばらく放って置いたのですが
巾着作るので再起動させてみました。

ミシンって糸の通し方が違うとホント使えません;;
変な所にかけて引っ張りすぎると糸が切れます。
最悪の場合は針が折れます。
ゆるみすぎると糸が絡んだり重なったりして
もはや縫えてるとは言えない状態になる。

しかもメーカーによって糸の通し方って
微妙に違うんですね。
実家のボロミシンと同じようにしても駄目でした。
何パターンか、かける所を変えて
試してもうまくいかず針を3本も折っちゃいました。
もったいない。悲しい。イライラするー。

世の中で何が一番キライかと言ったら
アタシの場合は使えなくなった機械です!
良い機械を選別する能力もないようで
いつも不良品を買ってきてブチキレル事が多いです。
そんな自分だから負の部分を補うために
友達は機械の強い人多いのかしら?とか思います。

そしてキライな物を相手にしてると
冷静でいられなくなります。

イヤだイヤだって思いながらやってるから
すごいストレスだし、集中力や想像力も働らかない。
しまいにゃ、その物を壊して無かった事にしたくなる…

でも、キライってだけで壊しちゃ、もったいない。
自分の能力のなさを八つ当たりしても損するだけってこと
長い人生の中で学びましたから…。
イライラしてる自分の集中力と想像力が足りないだけで
機械は壊れてないし悪くもない。

それなので、高まるイライラを冷静にして
集中力と想像力を高めてから
再度問題に向かわないといけないため
キライな事してる時ほど時間がかかります。
嫌なのにサッサと終われない(涙)
嫌な物ほどつきまとう…。

ミシンの糸通しだけで半日もかけた気分になりました。
ま、実際真剣にとりかかったら
1時間くらいで解決はできたんですけどね。

こんな気分になるからキライな事してると
時間の無駄、人生の無駄って思っちゃう。
だから損した気分になるんだよなー。

でも、キライな事に対しても
ポジティブに対処できたら嫌な事ほど
さっさと終わらせられる人になってて
それこそ学びの多い人生だったんだろうなー
とか思うのです。

こらえ性のない自分は損してるよなーって思います。
でもまあ、こんな事が考えられるくら
失敗を繰り返して少しずつでも、この人生に
学びはあったんだと信じたい…です。


2006/12/23(土) 究極キマイラのポーチ
ポーチのミシンをかけるために
実家に帰りました。

茶色のインクで印刷したので
道中サンキに寄り
茶系のファスナーを買って
ポーチを作りました。

巾着まで手が回らず
今日はポーチだけ作って
帰ってきました。

サイズ20cm×20cmです。
使い勝手は良いと思います。
15個しか作れなかったので
興味のある人は
冬コミのスペース
早めに来てください。

2006/12/22(金) 遙か部屋の改装してました。
トップの土台になる部分を改装しました。
少し見た目がスッキリしたと思います。

イラストのページはフレーム仕立てにして
新しいページで開けるようにしました。

最近、紙で描いた線を
スキャナーで取り込んで
パソコンで色を付ける事を覚えたので
次のから遙かページでも、
ふらつきの少ない線の絵が
描けると思います。

覚えが悪いのでパソ絵、
なかなか上達しません;;
年賀状の絵付けで久しぶりに
水彩色鉛筆で彩色しましたが、
やはりアナログは塗っていると
楽しいなーと思いました。

B全くらい大きなキャンパスに
油絵を描きたいなー。
豪快にペタペタト塗っていくタイプの
絵も描くの好きです。
でも描く場所ないし、
絵の具は高いので
なかなか手はつけられません…。

さて、イラストは魔神絵が続きます。
教会トリオを描きました。
日記のアップロード用は縮小かけたから、
色がつぶれてしまいました。
綺麗なのは魔神部屋の
トップに飾りました。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.