ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/18(土) 酔拳
久しぶりにジャッキーチェンの酔拳を見ました〜。
いやああああ、この頃のカンフー映画は最高ですな!
テレビの前で一緒に形のマネしちゃったよ(笑)
日頃の運動不足が少し解消されたかも‥‥
というより、オバチャンだから後から筋肉痛きそうで
怖いわ><

最後の余韻もなく敵を倒すと、「はい、おしまい!」
終劇って出るところが、たまらないっす!
今はなき古典の愛すべきホンコンムービーだわさ。

たしか酔拳2もあったよなあ。
今度、借りてきて見よう!

ジャッキー見るとブルースリーも見たくなるのは
何故だろう‥‥。
黄色いジャージも見たくなってきた。


【夜7時〜朝2時まで、地朱雀祭り〜】
 夜は遙かの絵茶会で
 地朱雀祭りしてましたv
 弁・弁六・弁迷がそろって
 感激です><
 参加してくださった皆様
 ありがとうございました!

2006/02/17(金) モンスターハンター2
昨日販売されたそうで、
連れがオンラインしてたのを横で見てました。

妹の童話王国と、基本的にやってることは同じなんだけど
いかついオヤジキャラクターが群がってキノコ取り
してる所は笑えました^^

こっちだよ〜って合図を送ると
他方からワーって集まってくるの‥‥オヤジが^^;

アクション物は好きなんだけど才能がないので
横で見てるのが好きです♪
これからもチョコチョコ覘かせてもらおう〜。


「竜宮の使い掲示板」
アイコン表示の作品を
配布する事にしました^^

最近ちょっとだけ、まともな物が
作れるようになってきて楽しいです。
新作のジャムちゃんです♪→





2006/02/16(木) イラストいっぱい描きましたv
動物・マザーの新作が増えたです♪
拍手絵で流れて行ったのを
イラスト置き場に移動しました。

「乙姫&竜宮」と
「竜宮の使い」の
共通掲示板ですが
新作のアイコンを
入れました♪

さて、イラストは→
遙か1の詩紋くん
初めて、ちゃんと描きました。
地朱雀は色合いが可愛いね^^

2006/02/15(水) マザー3最新情報!
ほぼ日でマザー3の特集が始まりましたね!
わーい。マザー3の音楽が
携帯で聞けるそうですよ♪
詳しくは、こちら↓
http://www.1101.com/MOTHER3/index.html


音楽を聴きました!
ピアノの演奏でシットリした感じです。
ああああ。
どんな、お話になるんだろう。
すごく楽しみになってきましたよ!

今日の一枚→
イラスト載せとこう。

2006/02/14(火) バレンタインデー
珍しいチョコが店頭に並ぶのは今日までかあ‥‥。
菓子好きとしては毎年楽しみな日なのです^^
人に上げるより自分で食うことが楽しみ。
うーん。目的が間違ってますね‥‥^^;
まあ。人それぞれってことです。

イラストは描きました^^
マザーの拍手部屋にも展示してきましたが、
ポーラちゃんより、マザーファンの皆様へ
愛をこめて♪
「はい。召し上がれ!」

2006/02/13(月) ディズニー3D映画
どうも3Dアニメは画面酔いして気持ちが悪くなるから
苦手で見てなかったのですが、
テレビサイズなら大丈夫かな?と思いDVDを見ました。


「ニモ」のカモメが、お気に入り^^
「ちょうだいちょうだい」って群れてくるカモメの怖さを
面白おかしく表現していて笑えました。
やっぱりテレビサイズだと酔いが弱いので最後まで見られました。

なので「モンスターリンク」と「トイストーリー2」も見ました。
やっぱ何だかんだ言ってもさすがディズニー。
画面酔いがなければ映画の大画面で見たいです。
話運びや間合い、キャラクターの細かい設定など
高いクオリティで安定してるから
安心して最後まで見られるんだもん^^

2006/02/12(日) ドールのイベントでした
妹の新作を写真に撮るつもりで
準備してたのに当日カメラを忘れて
滅入りました;;

新作の「ゴスロリータちゃん」と
「ゴスロリかぼちゃん」
撮りたかったなあ。
早々と里子に行ってしまいましたよ。
自分で引き取った金魚だけは
写真を撮って展示出来ます→

竜宮のシールや
布製品も買ってくださる
お客さんが来てくれて
嬉しかったです。
猫好きさんが多いのかな?
って思いました。
ありがとうございます〜♪

あ。そうだゆかちゃん、
お土産の八橋
食べ忘れた〜〜〜><
アタシも食べたかったよ〜。
実家を離れると土産の
相伴が出来ないので淋しいです。
チェ。

ドールのイベントですが
7月の申し込みを会場でしてきました。
次こそカメラ忘れないようにしよう!
カメラ小僧になって可愛いドールを
撮らせてもらうのだ〜^^

2006/02/11(土) 人造人間キャシャーン(実写版)
きっと、キュティーハニー実写版の時みたいに
酷いんだろうな〜とか思ってたのですが
全体的な話の流れや人物の心の表現は
ちゃんと描けてて良かったです。

ただ画面が、いっぱいいっぱい休みなし〜って感じで疲れた‥‥。

この監督さんは音楽のプロモーションビデオを作ってた人らしいですね。
プロモは短時間の中に歌のイメージを詰め込んで
歌を映像で盛り上げようというのが目的ですよね。
短時間にたくさんのイメージを盛り込むのことがクセに
なってしまったのか、それが2時間ぶっとおしでした。
マンガで言うところの「送りゴマ」など一切なく
全部が「大ゴマ」って感じ。

映画をやりたければ映画の撮り方しないと
見た人を疲れさせちゃうよ〜。って思いました。
この監督さんは、送りゴマや坦々とした表現をマスターできたら
質の良い映画が作れるんじゃないかと思ったです。

きっと、アタシなんかが書かなくても
みんな思ってるんだろうな。

あの脚本が上手かっただけに、もったいないです。
ああいう重いテーマも好き。
そして画面が重くなり過ぎない雰囲気を持った
役者の選抜も上手いと思いました。

寺尾さん・唐沢さんは良いの〜(大好き!)

2006/02/10(金) 七つの海のティコ 4・5
女の子とシャチが出てくる冒険アニメなんすが
ハマって見てます^^

あああああああティコが死んじゃった〜><
ってところで5巻が終わりました。
ネタバレごめん。なんだけど
5巻の最終話「ティコの死」ってそのまんまだしね^^;

ううう。続きが見たい〜〜〜〜。
そんなもどかしさを抱えながら次巻を借りるです!

2006/02/09(木) アイコン&バナー作り楽しい><
今、3つのホームページを整えています。

好きな傾向は「陰陽」の教えなんで、奥のほうにある「理」は
どれも同じなんだと思いますが、
表面的な雰囲気やニュアンスが、かけ離れていているため
ゲームとオリジナルのサイトを分けて運営する事にしたのです。

膨れ上がったジャンルのページを分けたら
3つになっちゃった^^;
でも、どこも愛にあふれたジャンルなんで
満遍なく愛情を注ぐのです〜。
花壇の花を育てるように頑張ろう!

さて、HPを見てくれてる人には一目瞭然なんすが
最近アイコンやバナー作りに目覚めて
チョコチョコ作って飾ってます。
見た目よくスッキリしてきたかなって思います。

ここでは、動物日記のバナーを展示しておこう〜。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.