ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/07(水) 転生おみくじ〜
吉で若林くんでした〜。
彼の転生のキッカケが彰義隊。
マニアックでよいな〜(はーと)

しかし、何度も思うけど
彰義隊の展示会場に行けなかったのが悔しいです。
知った、その年に閉館しちゃったんだもんな〜。
ブチブチ。

2006/06/06(火) ホームページの
更新作業してました。

↓ハーブ館
http://sarysarysary.hp.infoseek.co.jp/photoroom/kusa.html
日記に載せてた写真をまとめました〜。
園芸も趣味なんです〜。

3月のレポートを見返すと あっという間に庭が
ジャングルになったんだな〜って思います。

もしかしてアタシ、緑の手????
ハンドパワー?
農民遺伝子開花!

育てるの楽しいな〜。 作るの楽しいな〜。


さて、あとマザーと魔人サイトを更新しました♪

お絵描き増えました〜。


2006/06/05(月) マッタリとユッタリと
遙か絵巡りしてきちゃった〜。
またもやザーッと通り過ぎて来ました・・・(^^;)
ステキなイラスト見て幸せ〜。
乙女絵はええな〜♪

さて、ウットリした所で
これからは、転生学園の続きしようと思います。
2周目は九条総代の開けられなかったスチル
幾つか開けました〜。
総代は性格が良いの〜。

ゆいタン描いた〜。→

2006/06/04(日) キングゴング
見てたな〜・・・です。
流して見てただけなんですが
CGで動きまわってた。

何で今さら・・・?
とか製作に対して思ったけど
キングコングが好きで
作りたかったんだろうな。

そんな感想。


午後には南船橋へ買出しに行きました。
イケアでグラスボール買った。
サラダやフルーチェなどのデザートを
木の御椀で食べるのは味気なかったからです。

あとビビットで圧力鍋が安かったので買った。
すげー。奥様!すげーですよ!
しばらくトリコになりそうです!
圧力鍋!

2006/06/03(土) 闇と妖怪と心のバランス
について哲学したです。

妖怪って、歪んだ心や事象の式で発生するんだよね。
どういった事柄で妖怪を生む式が出来るのか
日々、見つめなおすのが大切なんだと思う。

角に手や足をブツケル事だって
式から生まれた妖怪なんだよ〜。
何が原因で痛い思いをしたのか、考えれば答えが判る。

何も考えないで放って置くから、同じ事を繰り返してしまう。
歪んだ事象が何回も続くと妖怪が生まれ暴れだす。
「間違ってるんだよ〜気付けよ〜っ」ていう純真の現れ。
歪められた真実だから妖怪は醜く滑稽なのです。

でも、自分自身が闇に取り込まれないようにする
SOSの信号みたいなものだから
放置しておくと事件になるかも?
自分だけでなく周りに被害を広げる
怪物が毎日ニュースを騒がせてますね。

妖怪が怪物になると死にたくなったり殺したくなったり
いつでも人は鬼になれるのです。

陰陽は、なるべく偏らないように
バランスをとる事が人の道です。
陰陽が大きく傾けば神のようになれるんだろうけど
人は人だから。神にはなれないんだよ。
傾いたぶんだけの反動に振り回される。
そこら辺の覚悟しといて偏らせないと・・・怪物になる。

神や鬼になりたくない人は
人の道であるニュートラルを目指しましょう。
多少の偏りは個性だし、
ちゃんとそこでバランス取れてたら
ちょっと面白いかも。

人生に関しては完璧を求めない方が幸せなんだと思う・・・。


追記:
妖怪は心情の弱い所をデフォルメした存在が多いから
見ていて面白いし愛しいです。

妖怪の性質を知ると心のコントロールも
できるかも〜。

↓楽しく妖怪がわかるページ
http://www.bakebake.com/index.html


2006/06/02(金) とりあえず終了!
さて、転生学園幻蒼録!は
昨日とりあえず終わらせました〜。
没頭ブリが分かる・・・早!

エンディングはインチキ大阪弁の御神くん観た。
あれって、感情入力の違いでも
変わってくるのでしょうか・・・?
うーん。

エンディングだけは大よそのスチルが開けられそうなんで
コレから試してみます。
ストーリーでは開けられなかったスチルが
いくつかあったので、悔しいからまた最初から
選択変えてやってみるです。
トコトン遊び倒す!
・・・ある意味、貧乏性なアタシ。


↓公式サイトもよく観たら面白い。
幻蒼の「おみくじ」でいつも氷河が出てくるんですけど・・・
3日やって3回氷河・・・。
http://tensho-go.com/

2006/06/01(木) 転生やば・・・面白い
恋する天使と同時進行と思ってたのに
ここ二日間は転生に没頭してました。
公式サイトを見てたら、
シリーズ2段が販売されるんですね〜。
うー・・・こっちも気になる・・・。
きっと、いつか買うだろうな。

黒くてダサくてベタでマニアっくなモノが
好きだ〜><
そんなアタシのハマリです。
やばい・・・マイブーム!
これ以上、好きなものを増やすな〜。


榊原の黒さが好き・・・かも。
(遙かの弁慶さんに雰囲気が似てるかも)
あと御神の良い人っぷりが好き。単純明快で分かりやすい。
女の子は紫上と琴音がマニアックね〜。

↓公式サイト
http://tensho-go.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.