ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/28(金) 時をかける少女
見てきました〜。
話題の映画が多い夏。
会場や放映枠がとれなかったらしく
千葉の京成ローザでは1日2回しかやってなかった〜。
あんな、面白い映画なのに
もったいなーい。

あまり、宣伝とかも一生懸命じゃないけど
見れば良かった〜って思えるはず。
とくに原田知世の映画を見た時代の人には
うるうるきちゃうと思う〜。
映画館で声出して笑ったのも久しぶりでした。

実写映画をパロディしてる部分もあるので
アニメを見る前に見ておくと良いかも…。

主人公の女の子が豪快に元気で爽快でした。
ホント最初から最後まで「かける」してました(^▽^)
なんか、久しぶりに良いアニメ見た気がする。
正統派少女漫画です!
いっぱいゴロゴロしてるのに
パンツが見えないところに高感度アップ!

細田守を見直した今日でした〜。
彼はシッカリした原作や脚本の物で遊ばせると
いい物作りますね〜。
動きと止めのバランスが良かったです。

公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

追記
脚本「学校の怪談」書いた人だって〜。
ゴリゴリの押し加減や、スジの通った話つくりに
好感だったけど、知ってた人だったんだ〜と思いました〜。

2006/07/25(火) もじピッタン
喘息の友にと、ナムコのゲームを買ってもらった〜♪
ヤバイ><時間を忘れるくらいハマッテます。
これでは喘息の友にはなれない〜。

つまんないな〜。って思いながらダラダラと
レベルやスコアを上げられるゲームが適当なんだけど。
おとといは時間を忘れてしまって
旦那様を遅刻させてしまいました><
失敗失敗〜。

しかし、だんな、自分で起きろよ!
もう。

2006/07/24(月) 恋する天使
天使はビエ様のスチル全部開けられました〜♪
いま、セイラン狙いで進行中です。
ネオロマゲームも喘息中の癒しアイテムだわ〜。

子供の時よりは自分で体の調子をコントロールできるようになってきたし
気分転換も上手くなってるので気はラクなんだけど
こう、毎日、天気が悪いと
精神的に疲れてきたです〜><
早く梅雨あけろ〜。

こればっかね;;

2006/07/22(土) 恋する天使
よっしゃー!
ビエ様100%ゲットー!
一度コツを掴めばサクサク進められるわね!

お姉さま(?)のスチル制覇できて幸せ気分です〜。
お姉さん言葉のキャラクターって好きなのよ〜!

2006/07/21(金) 恋する天使
やったー。やっぱ攻略方なしでは辛かったです><
イベントスチルの開けかただけチェックしてきたんで
天使スチル集めるぞ〜!
コレクター根性に火がつきましたぜ(^▽^)

2006/07/20(木) 恋する天使中
マルセル攻略中、オリビエと浮気ムードに><

ビエ好きなんで誘われるとホロホロついて行ってしまう〜。
ビエ様は、リュミさん時もそうだったなあ…(遠い目)
あの時も時々、ホロホロとついて行ってた。

ま、ビエ&セイランは完全攻略を目指しているため、
他の守護聖中に浮気して好みを研究しておこうと思います。


そしてまだ、スチルとアニメーションの開き方が
よく分かっていません。
悔しいけどネットで攻略法を検索しました!

なんとなく分かった…かな?
マルセルで80%まで開けられるようになりました。
でも残りのパネル3個の開け方が分かりません><
季節イベントなんかな?

ま、アリオスの会い方が完全に分かっただでも
検索して良かったと思う。
次回は、アリオスとも浮気しながら
全体の攻略方法をマスターするぞ〜!

アンジェはキャラが多いからコレクター根性が燃えます!

2006/07/19(水) 天使再燃
アタシが天使と言えばネオロマゲームでしかないわけで…。
アンジェリークエトワールの続きをしました。
ネオロマ情熱が復活!

リュミ様とランディ〜のスチルが開けられなくて
飽きてきちゃったので可愛いマルセル攻略中です。
年下キラーしてました(^〜^)

アンジェの公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/angelique/index.htm
バリバリ少女漫画で乙女ちっくです〜(はーと)

2006/07/18(火) マイダーリン!
同士だったのね!それで共通する感覚が愛しかったのかも。
↓マイダーリン糸井さんに励まされた。
http://www.1101.com/darling_column/2006-04-24.html

そう考えると、あたしのデリケートで敏感と思われる感覚というか
超能力の部分は喘息で養われたんだろうか…。
天気予報よりも天気が読める。
晴れ女って言うのも雨が嫌いで避ける能力を
持ってるからかも知れないな〜。
とにかく窮屈なのは嫌だし
わびさび大事にしたいし。
バランスというのを考える。

超能力といえば、妹のゆかちゃなんかは
症状が出る前の風邪ひきさんが分かるよね〜。
「あの人風邪臭い!」と教えてくれるから
不用意に近付かないですんだけど
今は離れて暮らしてるから、買い物に出かけた時に
風邪をもらっちゃうことがあるよ(;;)
アタシもゆかちゃの能力ほしい〜><


そういえばマザーの主人公も喘息もちでした。
だから共感して、凄く好きなんだけどねv

2006/07/17(月) ぱらぱらチャーハンの作り方
家で食べるチャーハンは嫌いだーとのたまっていたダンナ様に
アタシの裏技を伝授しました。
ぱらぱらチャーハンになって好評でした。
これからチャーハン料理を作ってもOKになったんで
良かった良かった。

八百屋に押し付けられたレタス5個。
友達の引っ越し祝いに持って行こうと思って準備してたのに
家を出るとき忘れてしまった><
あああああ。忘れないようにと念を押せば押すほど
忘れてしまう性分を何とかして〜〜〜〜〜(涙)
人生や絵もそうだけど、
いい加減にしてた方が上手く行くってどういうこと〜><

まあ、友達に押し付けられなかったんで
5個のレタスを何とか賞味期限中に食べなければいけない。
(アタシ食が細いのに酷だよ…)
というわけで、今日からレタス料理が続きます。

★今日はレタスチャーハンとレタス入りの鶏がらスープを作ったわ。
★枝豆は塩茹でしたのダンナがバクバク食べて制覇!
 ズンダ餡とダンゴも作りました。

2006/07/16(日) お引越しの手伝い〜
非力だし、プロの人も入っていたので
あまり手伝いにならんかったけど
友達の手伝いしてました〜。

改めて気が付いたのですが
アタシの男友達は光学系に強い人が多いなあ…。

友達のダンナ(ダンナも友達だけど)と、
その共通の友人二人で家の配線工事してましたよ〜。
「案外出来るもんだ」とか言ってたけど
あんたらだから出来るんだってば〜><
心でツッコミ入れてました。

友達は屋根裏の暑い所で作業してたから
前の日の晩に具合悪くしちゃって、しばらく寝てたけど
だいぶ良くなって、この日の夕方には
チョコチョコ手伝ってました。
友情厚いよな〜。

彼だけじゃないんだけどアタシの友達みんな、
友達想いの良い人だわ〜。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.