ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/09/26(火) 金色乙女日記
志水くんは何度やっても
珠玉が見れないです〜;;

技術レベル20まで上げて
頑張ったけどダメでした。
最後の曲を子守唄にしたからなの?

気を取り直して土浦君で進めました。
町へ出ようバージョンでクリア。
こっちは簡単に出来るのに><
珠玉は志水くん以上に難しそう。

オマケで思い出トリオが見れました。
面白かったです。

画像はリハビリで描いた月森君。
うーん。
どうしてアタシが描くとバタ臭いのか…
少年サンデー系よねえ絵が。

2006/09/24(日) HR

三谷さん演出、スマップの慎吾ちゃんが先生役で主演してた
アメリカンホームドラマ仕立ての連ドラなんですけど
ビデオを借りて見てました〜♪

撮影現場に、お客さんを入れて
舞台形式の通しで演技してます。

役者さんの気合の入れ方が舞台みたいで面白かったです。


2006/09/23(土) マザーオンリーのイベント
行ってきました〜♪
会場に流れる音楽もマザーだし
オリジナルのアニメーションも素敵でした。
プロモーションビデオみたいだった。
マザーのティディが出てきて会場の皆さんが
どよめいていたのが鼻で笑ってしまいました(>▽<)

コミケのマザースペース位でしか販売できない
冊子も買ってくれる人が来てくださって嬉しかったですv
売り上げでアンソロジーの同人本が買えました。
ありがとうございます〜♪

お茶会の申し込みを、すっかり忘れていたので
参加できなかったのが残念でした;;
和やかに楽しく過ごせたのはスタッフの皆さんが
色々楽しませてくれたからですね。
スタッフや参加された皆さん、ご苦労様でした〜。


さて、妹の日記にも書いてますが
帰りのJR錦糸町から駅のホームの隅っこで
カメラを構えた人が各駅ごとにいることに気付いてから
ずっと気になって見ていました。
電車小僧にとって、どんな魅力的な電車が通る
予定だったのでしょうか・・・
謎を残したまま帰宅したのでした。

2006/09/21(木) 金色乙女日記
ああああ。
またしても志水くん珠玉バージョン失敗><
技術力は、そこそこ上げたつもりでしたが
レベル17では足りないということなのか???
満タン目指さないとダメってことなのか???
でも、まあ今回、教会シーンのスチルはゲットできたので
良しとします。

志水くん…。
悔しいので再チャレンジします〜><

2006/09/20(水) 金色乙女生活2
今、志水くんの珠玉バージョンに
チャレンジしてるんだけど
柚木くんが邪魔してきた〜><

志水くんは、ひたすら楽曲クリアしてれば
玉珠になるの?

あと、なにやってても火原くんは邪魔してくるね(^^;)
近くウロウロしてるからウッカリ声をかけちゃうのよ。



メインキャラよりも早々に
サブキャラは、ある程度クリアしてましたv

金やんの若い頃はカッコ良いですね。
「プレーヤーの本人なら先生、年つりあいまっせ!」と
何度つぶやいたことか(笑)

志水君の珠玉は、結局ユノに邪魔されて失敗しました;;
意地悪ユノに切り替えたら柚木先輩の珠玉バージョンが
見られました。口も性格も悪いけど、
進めていくうちに本質のところは良い人だなユノ〜。
と、思いました。

アタシ嫌いじゃないです。
あの豹変ぶり。
なんとなく天羽ちゃんと同じ感覚で
胡散臭くて、おまえは最後だと遠ざけてたけど
土浦君が、いちばん困難で最後になっちゃいました;;

公式サイト↓
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/corda/

コーエーの所から引っ張ってきました〜。
コルダはゲーム内の絵が好きですv
スチルも、ヘタレたのが少なくて良いです!

コルダのアニメが来月、深夜に始まるんだよね…
うー深夜、見られるかな…><

2006/09/19(火) 金色乙女生活
コーエーの乙女ゲーム「金色のコルダ」話です。

柚木くん終わったです〜。
あんまりスチルが開けられなかったから
また、時間をあけて意地悪ユノをやってみようとおもう。

とりあえず火原君は全制覇できた感じですv
土浦君をやってると、火原君と月森君の邪魔が入って
なかなか進めません><
うーん。何故なんだ???
スチル2枚しかあけられなかった。
あとラ・カンパネッラが弾けるようになれないの。
妖精の道具でドーピングしても最終ステージに
間に合わなくて難しいです><

乙女ゲーマーなんで好き嫌い問わず全部あけないと
気がすまないです。

今のところ好きなキャラクターは
火原君と月森君かな。
陰陽両極端な二人ですが偏りきっているだけに
分かりやすい所が好きv

2006/09/16(土) 成田街道
ドライブしながら
成田山に行ってきました〜。

不動明王は不在な感じがしたんだけど
じっくり建物や装飾が見られて楽しかったですv

成田にある出世稲荷はダキニテンだったよ。
稲荷じゃないじゃんとか言いながら
お参りしてました〜。

不動尊は戦いの神様なだけあって
山の神社に似た厳しい雰囲気があって好きです。
シンボルの剣に巻き付いた竜が格好よかったです!

成田は早くも大晦日の用意をしてましたよ。
参道にあるウナギ屋で久しぶりに鰻重を食べました〜。
ちゃんと職人さんが焼いてくれたのは美味かったです。


2006/09/15(金) マザーオンリーのイベント

スペースが決まりました♪

竜宮の使い ユミチャン マザーズディ26で参加します。

オリジナルのアニメーションとか上映するらしく
楽しみです〜。

薄くて安い新刊も無事に出来ました。
ゲームのマザーと、オタクイベントが好きで
お近くに、お住まいの人は
遊びに来て下さい。


2006/09/14(木) 金色乙女日記
月森君で玉珠バージョンというのが出てたんだけど
エンディングって2コあるのでしょうか?

日原君でも見たいと思って最プレーしたんだけど失敗しました。
でも、まあ、開けてなかったスチルが増えて嬉しいです。

どうも、アタシは負けず嫌いだったらしく
コルダをやっているとラブそっちのけで
勝負に燃えてしまいます><

全曲制覇できないのがとても悔しいです!
あれって何人かのスチルが溜まって来ると
ボーナスポイントが増えて
全曲制覇しやすくなるのでしょうか???

とりあえず全員やってみろと言うことなのかな???

玉珠を出すポイントがあったら教えてください〜。


画像は志水くんのつもり〜。
あまり似ていない(涙)


2006/09/12(火) 頭の中がクラッシック〜
お久しぶりです。
「金色のコルダ」という乙女ゲームしてました。


コルダは他の乙女ゲームとは違った面白さがありますねv

ラブなどは無視して総合優勝を目指すスポコン少女してました。
そして今日5回目にしてめでたく、各部1位での総合優勝が取れました〜(;▽;)
全部1等賞って気持ちが良いです〜v

スポコン燃やして頑張っていると火原君がかまってきました。
そして、いつの間にか思い出のスチルは火原君だらけです。

笑う事に火原君の誕生日はダンナさまと一緒です。
しかも男兄弟という所まで似ている><
ダンナも若い頃はそれなりに格好良かったけど
20年後の今は見る影も無く…
男の子なんて、そんなものよね〜。

見た目でもてるのは20代までだよ火原、
そうそう。頑張りたまえ
そうやって中身を磨いておけば
30すぎてもモテモテだからね。

などダンナと照らし合わせてブツブツ思いながら
プレーしてました〜。


9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.