ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/10/06(土) BLOOD+
ああ。また、鬱アニメを見てました。
面白かった〜。
ソロモンとハジとサヤが好き〜。

公式サイト
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/blood-tv/

企画協力に押井守
制作はプロダクション I.Gなんで
作画はキレイだし、動きも良かったです♪




最近気になりレーダーにひっかかる鬱アニメは
I.G・ボンズ・マッド〜が作ってますなあ。

すっかり馴染んでレーダーに引っかかるのは
サンライズ・ピエロ・ジブリ・東映

NHKのアニメも作画崩壊が少なく落ち着いて見れるので
昔から良く見てました。
良質のアニメが作れる日本に生まれて良かった〜。
出来れば製作者になりたかったが体が弱いので
あきらめたのよね。
なんにしても修羅場はくぐれない体質。
空気がきれいでカビの生えてない所なら頑張れるんだけどなあ。

2007/10/05(金) 夢の中でリコーダー
うーん。何でこの年になってリコーダーを吹いてる夢を
見たのか不思議なんだが、夢の中でリコーダーの上手な男の子に
わー懐かしいとかいって、アルトやソプラノなど
色んなタイプの笛を借りて好きな曲を合奏している夢を見た。

合奏=金色のコルダやってるからなのかなあ〜。
リコーダー=ちょっと前にキョロちゃんの最終回見たから?

その男の子はリーコーダーと猫が好きといっていた。
男友達の野蛮さが嫌いな優しい男の子みたい。

なんかさ。優しい人は細かい所まで目が行き届くから
無神経な野蛮さに傷付く事が多いのだけど、
そのリコーダーを愛する心と優しい心を強さに変えて
自分の心に真っ直ぐな柱を立てれば、
それを目印にして自然と似たもの同士が集まってくる。
あなたの心を分かろうとしてくれる仲間や友達ができるんだよ。

あなたと似た心の人があつまってくれば
無神経で野蛮な心の人も自然と遠ざかるだろうし
無神経だった友達も自分の野蛮さに
いつか気が付けば戻ってくるかも知れない。
自分の得意なものを強さにしなよ。

などと、夢の中の男の子に説教していたよワタシ。
そんな、説教するほど偉くないのに恥ずかしい。
でも、ま、夢の中だったんで遠慮なく偉そうだったのだろうな。

久しぶりに人の眠る時間に寝られると夢を見るわねえ〜。
夢の最後の方で宮沢賢治の作った校歌を演奏したわ。
音だけの夢って、よく見るんだけど
音楽を奏でる夢は目覚めが気持ちがいいわね。



後記:
夢占いしてみたら
音楽を奏でる夢は悪くないらしいな。
説教したりされたりするのも悪くない。


あなたの夢は、予期せぬ運気の後押しで、願い事がかなうことを示しています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。

2007/10/03(水) 御伽草子
平安編と東京編を見たです。

悪くはなかったけど良くもなかった鬱アニメ〜。

どこかで見たことあるような脚本で
オリジナルティを感じなかったなあ。

平安編は中途半端なネオロマで
東京編は中途半端なシャウトって感じ〜。

暇つぶしに見るなら良いのかも。

濃ゆい鬱アニメに汚染されたアタシの頭では
ノーマルすぎて面白くなかった…。

好きな舞台と絵なだけに惜しい。
あと、もう少し濃い何かがあったなら
面白いのに><

平安編のオープニングがあった
http://www.youtube.com/watch?v=z2k6dQLXQ7c
この歌もどうかと思うが平安編の絵柄は好き。
美術監督、小林七郎さんだから
背景の雰囲気は渋くて良い感じだしなv

公式サイトで予告動画見ると
どんなアニメか雰囲気つかめると思う
http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/

2007/10/02(火) ひぐらしのなく頃に解 13話 皆殺し編
打ち切りになるとウワサされていたけれど
埼玉地域だけというウワサもされていました。
シッカリ14話の予告もやってたから、
大丈夫な地域もあるんだなきっと。
中途半端な打ち切りは嫌なんで最後まで終わらせて欲しいです。

13話の皆殺し編では、
はにゅーが真剣に想ってなかったから
皆殺しになったんだーって言われてた。

ワシもそう思った。
次からは皆が皆、一丸となって運命と戦うのだ〜。
ガンバレー。

ただ殺されるだけでなく真実を答えを導き出す為に
頑張る仲間の姿が美しいのでアタシは解、好きだぞ〜。

2007/10/01(月) 電脳コイル
雨がシトシト降っていて、家事が何もできない
こんな日は、一日中アニメをみるです〜。

最初の3話くらいまでは見ていたのですが
毎週見られないタイプなので無料動画は、ありがたい〜。

一気に18話まで見ました〜。
精霊の守人と同様に作画が崩れてなくてステキ〜。
NHKのアニメは優秀な人材に仕事を依頼すると
クオリティを維持できるから良いわね〜。

18話で、話の山場を迎えてきた様子です。
さーて、これからはまた本放送で見るかな〜♪
楽しみ楽しみ。

公式サイト
http://www.tokuma.co.jp/coil/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.