ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/13(火) 九龍日記20
「七瀬ふたたび」レベル50でやっと全ての戦闘に勝てました!
化人は逃げながら横から後ろから銃で攻撃していくのが良いと
頭でわかっていても、手が上手く動かず…
上手い人ならきっと、レベル47あたりで倒せたんだろうなあ〜。
はあああ。

…そして、神鳳くんのプリクラゲット出来ませんでした;;

なんだか、攻略サイトに書いてあった受け答えの
「怒」はオカシイよなあ…と思いつつも
好きなタイプの神鳳くんだからプリクラ欲しいな〜と思って
書いてあったとおり「怒」にしたんですよ〜。
そしたら、やっぱり、
オカシイと思ったとおりプリクラ貰えませんでした;;

ゴメンね神鳳くん…。
次はあなたの話を喜んで聞いてあげるわ。
また、戦闘を3回もやり直すのは面倒くさいので
あなたは諦めて、話を進行させます。

たぶん、ここでの神鳳は
話の流れからしたら「喜」「然」なんだと思います。
実は要領の悪さから、雛川先生の「髪飾り」がゲットできず
先生のプリクラも貰えなかったんですよね〜。
ああああ。
もっと早く爆弾のコントロールに気がつくんだったわ。
2回目ではもう、大丈夫よ!
スムーズな進行になると思う!
一回目だから完璧じゃなくてもね
まあ、良いでしょう…。

とは思いつつも、神鳳くん落として
悔しいです;;


後記:
他にも攻略サイトないかな〜と思って
探したらステキなサイトを見つけましたv
さっそくリンク貼っていつでも行けるようにしとこう〜♪
これなら、どちらかがウッカリ間違っていたとしても
見比べて自己判断できそうだもんね(^v^)

よーし。
続き頑張るぞ〜。
九龍もコルダのように心残りなく
全制覇するのが夢です。
・・・チャッコイ夢だなあ(笑)

2007/03/12(月) 九龍日記19
「七瀬ふたたび」その後、
レベル43の時にボス戦チャレンジしましたが
またしても化人に敗れました;;

最初の時よりは敵の体力は削れました。
アクション&シュミレーションのセンスを持った人ならきっと
余裕で勝てるレベルだと思うのですが
アタシは駄目ですね〜;;
もそっとレベル上げして、45くらいになったら
3人目の敵との勝負も勝てるのかなあ…?
45まで地味にレベル上げをしてから
再チャレンジしてみます。

ああああ。
九龍、難しい〜。
なかなか進まないでモドカシイっす!

しかし、ほんと、みなさん
攻略無しでできるのでしょうか?
一度も死なないで最期まで行けた人は
尊敬します!

地道に時間をかけてコツコツ進めば
死なないんだと思うけど、
話の続きが読みたさでセッカチになって
アタシはダメダメです;;

2007/03/09(金) 九龍日記18
「七瀬ふたたび」のボス戦は
銃器攻撃の方が良いらしいが
最初から肉弾戦を決めこんでいたため
銃の扱いが下手らしい…

うーん。
なに事も、バランスよく…ですね;;

いま、レベル43です。
また、ボス戦チャレンジしてみて
駄目だったら、一回遺跡をでて
蝶の迷宮でレベル上げしてこようと思うデス。

ああああ。
最初は慣れないし、要領悪いこちゃんなんで
上手く進まないな〜。

しかも、今ごろやっと
銃や爆弾の標準がスティックを使って
合わせられる事に気がつきました。
アタシの場合、コントローラーと言ったら
十字キーの概念しかなくて
十字キーのことをスティックって呼んでるのか〜とか
思っていたです。
説明読んでも、変な思い込みで
間違ったことをしてしまう〜。

ま、でも、後でちゃんと気がつくからさ、
二回目からはサクサク進められるんですけどね。
一回目は辛いわ〜;;

銃の標準が合わせられないから
剣術使いになっていたというのはあります。
でも、分ったんで今までよりも
爆弾や銃の戦闘がラクになりました。
床にも穴が空けられるようになったんで
今日はレベル上げもかねてグルグル遺跡を回ってました。

攻略サイトで時々お助けしてもらっているのに
これだよ自分;;
なるべく最初は自分の力で進めて行こうと思うけど
九龍の謎解き難しくって大変です。

九龍攻略した皆さんは、凄いなあ〜。

2007/03/08(木) 九龍日記17
「七瀬ふたたび」
最初のアドベンチャーは終わって、
ボス戦に入るところですがレベル42で戦ったら
神鳳くんは倒せたけれど、化人に破れました。
攻略を見たら、化人の後にも一戦ありそうなんで
少しレベルを上げてから、再戦してみようと思う…。

2007/03/06(火) 今日はゲーム休憩
気分が良かったので
創作意欲がムクムクと〜。
↓こんな事をして一日つぶしてました。「動物日記」参照
http://02.members.goo.ne.jp/home/yukariyuka/diary/a/716.html

多趣味なんで、気分の乗った時に出来る事を
集中的にするです。

さすが、これだけのものを一日で作ると
疲れました〜。
でも、今の時期が一番心地よいから
昼は創作や園芸に走って行きそうです。

これからゲームは夕方の2時間くらいで
「九龍」を進めていくかな〜。
「七瀬ふたたび」攻略中です。

夜はダンナが「大神」やってるのを
横で見るのが楽しみです。
アマテラス、花火玉や、水に蓮の葉を描くことが
出来るようになりました。
「筆しらべ」はDSの方がやりやすそうですね〜。
DSゲームに移植したら、アタシも、とっつきやすそうです。
カプコンさん、どうっすか?

公式ページに載ってた壁紙を
もらって来ちゃいましたvvv
シロ可愛い〜(>▽<)

2007/03/05(月) 九龍日記16
やったー。
「6番目の小夜子」終了♪

おおおお。
ボス戦、はじめて一発クリアできましたv
白岐&双樹ちゃんも仲間にできたです(^▽^)

七瀬&ヤッチー連れて蝶の迷宮でレベル上げすると
調子よいです〜。
次回もそんな感じで頑張ろう〜。

2007/03/03(土) 大神
ららぽーとのトイザラスで
ゲーム「大神」を買ってもらったデス♪
前から気になってたんだけど、アクション出来ないんで
どうしようかなーとジージー見ていたら
ダンナも気になっていたらしい。
ダンナがアクションしてくれる隣で見ることにしました!

日本の神様や神話が散りばめられてるけど
関わってくる神様とかメチャクチャで
ちゃんとした神話ではないみたい。
(イザナギはヤマタノオロチ倒さなかったと思うし…)

主人公はアマテラスが降臨した白犬で
日本昔話風の世界をチョコチョコ動き回るです。
白犬の表情や仕草が可愛い〜カッコいいの〜。

絵の雰囲気、好きだし演出もよかったんだけど
評価が高いわりに売れなかったらしく
このゲームを作ったチームは解散しちゃったらしいです。
コンだけのモノが作れるチームなのに
もったいない!

アクションだったからいけないのよ!
アクション好きの人が好む
世界観じゃないかもとか
思ったし…。

ロールプレイングだったら
アタシは考えないで即買いしてただろうな〜。

このチームが作った日本昔話風の
ロールプレイングがしたかったです;;

大神↓
http://www.o-kami.jp/

2007/03/02(金) 九龍日記15
「地獄の才能」のボス戦は皆守&ヤッチーで行ったら
サクっと終わりました♪

ボス戦の時はアロマの回避術、役に立つのね〜と
しみじみ実感。


今は「月光の底」を攻略中です。
パーティに七瀬が来られなくて残念><
ヤッチーと行ってきたです。

そして、たかが風呂に入るだけなのに
やたら皆守が、絡んできたのが笑えた。

ま、想像はしたけど男のムサイ入浴シーンを見てしまったです。
窓からスドリンが覗いてたけど…
あんたも一緒に入ればいいじゃんとか思ったです。
オカマは好きな男にしか自分の肌は見せないのでしょうか?
でも、こっそり男の裸を見るのは好きなのね…(−−;)
笑う。

さて、遺跡の謎解きはサクっと終わり
ボス戦に入りました。
この章で対決する留学生のトト君は
顔が可愛かったです♪

ここでもトトまでは倒せたけれど、
化人に敗北…><

今までの化人は爆弾攻撃でヒットポイントを
大きく削れたんだけど
トトに取り付いている奴には、あまり効き目がなさそうでした。

うーん。戦略を変えないと勝てないかも。
どうずべなあ〜?


追記:
という事で、宝箱から見つけた戦斧使ってみたら
削れた〜。アロマの回避術と護符を4回ほど壊しながら
命をつなぎ、勝利〜。
おめでとう!トト君のプリクラをゲットしたです♪

普段歩きに七瀬を入れてから
レベル上げが楽になったから
ボス戦まですんなり行けます!

ああああ。
もっと早めに七瀬ちゃんが仲間になれば良いのに!
蝶の迷宮に入れる時点で七瀬が居てくれれば
レベル上げが楽でサクサク進めただろうな…。

皆守&ヤッチー時代が長くて
なかなかレベル上がらなかったんだもん;;

2007/03/01(木) 九龍日記14
「葬祭神殿」の床を踏むのですが、勘違いから
ずっと失敗してて、無駄に時間をかけてしまいました。

5歩で北西を見た後、
次を1から数えなおして23歩南東を目指してたから
分けわかんなくなったです。

本当はあれ、5歩で北西を見て、
数はそのまま続けて23まで数えて南東を
見るようにするんだったのね。

次の「建御雷之男神の手」は難なくクリアして
墨木くんまでは倒せたのですが
次の化人が倒せずゲームオーバー;;

うーん。要領が悪いです自分。

ボス戦は、七瀬連れだと不利なのかもしれない。
七瀬をパーティに入れると、経験値が多くもらえるので
普段つれて歩くには良いのですが…。
次は体力アップする奈々子ちゃんを入れて行こうかな。

いま、ヤッチー&七瀬をパディに入れて歩いてます。
七瀬は運動神経がないので
ヤッチーの身体能力と差し引きしてマイナスをなくしてます。

モタクサする七瀬をヤッチーが助けながら
遺跡を探査してる感じかな〜。

あと、七瀬の知恵がヤッチーの
アホっぷりを補うので
ボケとツッコミしながら歩いてる感じかも。

普段歩きには良いコンビです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.