ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/30(水) 金色のコルダ2/2
火原くんクリア!
柚木先輩との友情話しにはウルっときました。
意地悪ユノってば、本当は優しいのよね〜><
でも、現代であの長髪だけは頂けない;;
時代劇だったら良かったんだけどなあ…あの性格も姿形も。
火原君を攻略中に志水君の見てなかったスチル絵ゲットできました。

2のジックリ詰めた攻略サイトが見つからないので
スチルやイベント集めるの大変です〜。

2007/05/29(火) 金色のコルダ2
貯めてた小遣いを、はたいて買っちゃった〜。
このゲームは音楽と恋愛シュミレーションが
ホントに好きじゃないと、やってらんないですね^^;

前回と同じ大変は大変です。
でも、誰かと話している間に
時間の制限が迫ってくるって事がなくなったので
一般生徒や、ターゲット以外の人と
のんびり会話していても練習に影響が出なくなりました。

あいかわらず一日の練習は3回。
ある程度、先を見込んで進めて行かないと
最終ステージは失敗しますね;;


志水君で「やさしい」「ふつう」はクリアできました。
教会で奏でる「カノン」の響きの中で
志水君は天使でした〜〜〜〜〜。(あほ)

「難しい」にもチャレンジしましたが
ホント難しくって、最終ステージ駄目になりそう…。
途中だけど止めちゃって、
キャラクター全員の「やさいい」「ふつう」バージョンを
一回ずつ全部クリアしてから「むずかしい」にチャレンジしようと思います。

という事で、これからしばらくコルダネタで
趣味の雑記をポツポツ書いていくと思います。

しばらく志水くん相手でマッタリしてたので
今度は火原くんターゲットに進めています。
彼は、やっていて気がラクなんだけど
ラクすぎるから、つまらないのかもな〜先輩。

そうそう。新キャラクターの加地くんはクセ者ですな。
オープンストーカーとウワサされますが
ちょっと優しくするとヤバイ雰囲気><
ターゲットとの間に入ってきてかき回すので
今は、なるべく冷たくして話しかけないようにしてます。
「やさしい」の時は余裕があるから良いんだけど
「むずかしい」の時はホントうっとうしかった〜。
アンサンブルの調和を乱すのは、大体彼で
やりたくもない二人練習させられてターゲットとの
距離をつくるのよね;;


現実世界は夏に向かってるのに
コルダ2はクリスマスシーズンです。
不思議な感覚よ〜;;

今の時期にやるんだったら1の方が臨場感あるんだろうな。

2007/05/24(木) 地獄少女セカンドバージョン
いま、見終わった〜。いっきに見てしまった〜。
止まらなかった〜><アタシも腐ってる地獄に流されそう。
あいちゃんになら流されても良いけど…

筋書きはアタシが狙った通りだったけど
切ないわ;;
セカンドではサブキャラクターの生い立ちと出会いが
書かれていて謎な部分は解消されました。

なんか、まだ終わらなそうなんだけど…
同じ鬱で地獄流しでもスカイハイより
愛たんの方が好きだったわアタシ。
嗚呼無情。

鬱アニメ見ると明るく生きれそうになる。
反面教師だな


二期の主題かも良かった!好き〜。
http://www.youtube.com/watch?v=eTjo3Bc6W7k

2007/05/22(火) 一気に見ちゃった暇人
地獄づくしな一日でした。やばい><ニート主婦だ。
でも、たまには平日休日って事で、
一日中を趣味に費やす日があっても良いではないか〜。
とコッソリ開き直ってみる。
ま、午前中やることやってからだけどな。

いやあ。ほんと、あそこのキャラは話聞かない人多いねえ。
自分にばかりとらわれて他人の話を聞かない人が
誰かを呪うんだろうかって思うつくりだねー。
バカっぽい人ばかり流されるから爽快だけどな。

アタシはダークサイドにあこがれるけど基本的な性格が
陽気でポジティブだから、暗くなれないのよね〜。
自分には思いつけない意地悪なシーンとか見れて
勉強になりました(ははは)
でも、よくこんな陰気な事を考えられるよな〜。
思いつくところが凄いね。
作品にして吐き出してるから、スタッフは陽気な人多いと思うよ。

地獄少女は鬱アニメと言われてたけど
まだ明るい方かな?
アイちゃん可愛いし、はじめちゃんバカで熱いから
あと水戸黄門のようなパターンが好き。
「いっぺん死んでみる?」
あいちゃんになら言ってもらいたいー(ロリバカなアタシ)

セカンドもあるらしいので今日から二籠バージョンも
見て行こうとおもいます。
こっちはもっと救いがないらしいウワサ…。


2007/05/21(月) 地獄少女
知っている人には、
何だ今更って感じかも
知れませんが
あれ、
オモスロイです!
ダークサイド系の
アニメーションって
好きなんです〜><
アイちゃんが可愛すぎ!



オープニングの歌が
あったんで ピックアップ!
和風の絵が綺麗です。
http://www.youtube.com/watch?v=dxycGVw_DsU
でも、
内容は救いがないから
ダークサイド
苦手な人には
居たたまれないかも…
ですね。


さっそく感化されて、アイちゃん描いてるし…

2007/05/20(日) DS「押忍!闘え!応援団2」
「燃えろ!熱血リズム魂TM」我が家にやってきました。
旦那は早くも簡単バージョンをクリア。
内容は相変わらずで、熱い戦いです(>▽<)

新入団員の山田&菊地バージョンは女の子ユーザーでも
最後まで攻略しやすいように簡単になってました。
新キャラの菊地は特に女の子ユーザーのサービスだろうな〜。
イケ面で可愛いんだもん(笑)

これならアタシでも地球が助けられそうだけど
最終ステージの曲を知らないので苦戦してます…。
ラルクの曲だってのは、分かるんだけど
聞いたことないよ〜><

今回はポルノグラフィティや平井健や矢井田さんの(人名は字間違ってるかも…)
曲が入っていて嬉しい〜です。


2007/05/19(土) コルダ2買うかも〜><
昨日、ニコ動画でネオロマ画像ないかな〜と
ジージー見ていたら、あんまりなーい。
でも、コルダのキャラソングとかは見られたので
面白かったです。
で、コルダ2画像もチョコチョコ目に入って
見ていたら欲しくなったです〜(>▽<)
新キャラクターのオープンストーカーの彼が笑う!
イライラしそうな性格っぽくて、遥かの永泉ちゃんのように
コントローラー投げたい衝動に駆られるかな????
ワクワク。

そうそう。
月森君の声優さん歌がメチャクチャ上手くって秀樹の声でした!
聞いていて一番よかったです!
いままでも、好きなキャラクターではありましたが
これからはもっと声にも注目です。
違う意味で月森君を見る目がかわったわ〜。
かっこいい〜。
と、昨日はチョット頭がとろけていた一日でした。

でも今さっきまた、見てきたらキャラソン解除されてたよ(涙)
なんでーさびしいーCD買えってか?

コーエーのCMでも歌ってたのでチョットだけなら
ここでも月森君の歌声が聞けたです。

ニコ動画より
http://www.nicovideo.jp/watch/sm48450
CMだからここは解除されませんように!

2007/05/18(金) 天気予報(ニコねた)
低気圧と高気圧の戦い。

【サンテレビ】カオスな天気予報7【バトル開始!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm270237
↓7〜8の乗りの良さがワロタ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm302170

後記:
うーん。8のバトル編が弁明とやらに荒らされてる!
低気圧の戦いから矛先が変わったぞ><

お天気が相手の戦いの方が壮大で面白かったのになあ;;
雰囲気台無しじゃん。

でもま、ニコの軍オタコメントは笑える…


後記:
笑う!弁明削除された〜。
みんな想像力を燃やして楽しんでるのに
イヤーねと思ってたけど
やはり奴は消されたか…

戦国シュミレーションが楽しめる人は
お天気合戦に参加すると面白いかもね〜^^
熱いコメント待ってます!



2007/05/17(木) 眠れぬ夜は「もじぴったん」 &飛呂彦
うーん。
やっぱり雨が降りましたねえ。
喘息の出る日は必ず雨です。
天気予報より当たるわ。

さて、「もじぴったん」とは文字のパズルゲームです。
発作の呼吸を整えるのに良いゲームなのよ。
タンタン出来るゲームが発作の時は良いのです。

大分クリア出来て最終ステージまで現れたんだけど
5文字の熟語を6個作りなさいってのに苦難してます><
縦横の組み合わせでアタシが出来るのは3文字まで
凄い難しい><

あとは、○○○の言葉を作りましょうって言うのが苦手なんで
そんなのばかり残ってます。
全部クリアしたいけど脳みそが鈍いのでスピードショウブの
感覚置きができないから身体的に全部はクリア出来ないのかもなあ;;


しばらく日記をかいてなかったけれど、
ここ数日、荒木飛呂彦のスティール・ボール・ランという漫画を読んでました。
ああああ。そしてまだ、完結していなかったのかと後悔
彼のシリーズ物はノンストップで読むのが好きなのに><
って言うか、読み始めたら止まらなくなるのでヤバイのです。
ジョジョの一揆読みは楽しかったなあ…遠い目


2007/05/08(火) マザーの配布絵完成!
そんな大層な絵じゃないから描き始めると早いのです(^^;)
2枚も描いてしまいました(笑)
どうぞ、お持ち帰りください〜。
http://mama.ninpou.jp/
マザーページ左上のバナーから配布部屋に入れます。
6月30日まで2枚を展示してます。
見てくださいね〜。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.