ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/06/30(土) ノエイン〜もう一人の君へ〜
前にチョコッと感想を書いていたノエインですが、
見終わったです〜。
ちょっと、頭の弱い人には難しいSFで哲学的な内容だったかも…。
だから、あんなクオリティが高いアニメなのにDVD売れなかったんだ;;

気軽に気楽に見られるアニメではなかったです。
希少オタク向けのラブロマンスでした。

腐れ乙女向けの作画だったら、それなりの売り上げは出ただろうな。
それを、あえてしないとう、職人気質に潔さを感じます(笑)

最初、複線的な話が11話くらいまで続いていて
人間関係や架空世界の説明がなかったため混乱しました。
12話あたりから世界観や人間関係の説明がホロホロ出てきて
最終的には全部繋がったから悪くはなかったけどな。
テレビ向けのストーリー構成ではないと思った^^;

訳を求めたがる人には訳が分からずイライラするから
途中で見るの止めちゃうんだろうな。
最初の掴みの悪さも、売れない理由かもな〜。
でも、全体を見てみると、こういった最初の混乱も狙いだと思うしなあ。

何はともあれ12話以降、見ていない人は、もったいない。
そこまで見たら、最後まで見ると宜しいです。
自分を見失っている人や夢や希望を忘れた人とか
ラブロマンス好きな人は
最終回グッとくるんじゃないかなあ…

作画の酷いバラツキも全部見終われば、
量子的な感覚を出すための狙いだったんじゃないか?
と思えてくるし。
誰が誰って認識する事が、視聴者である我々にも
意味があるんだろうよ。

そうやって、色々と考えるのが苦手な人は、戦闘シーンが神業です。
アクションシーンだけでも見る価値あると思うクオリティの高さ…。
あと、北海道の函館が絶景で神業です!
背景の美しさには脱帽しました。

一般人には理解できないかもだけど
オタクの凄さは感じられるであろうアニメでした。


ヨーツベで見れるオープニング
http://jp.youtube.com/watch?v=4efxEQqMBLY
エンディング
http://jp.youtube.com/watch?v=UPHYNmiLHUs

良い歌だ![Idea](重いかも)
http://jp.youtube.com/watch?v=KauYsO5mR7M


[ MAD ][ Noein ] To the tomorrow ...
http://jp.youtube.com/watch?v=TWQp7Qzv73I
腐れ乙女編集?…歌がチョット(笑)さくら…
菅野よう子の曲は好きだから、アタシは良かったけど^^;

オイシイ所集めて、あらすじにはなってる。
やっぱ、こうやって見るとネオロマンス要素あるよなあ〜。
絵は猫汁っぽいけどな(笑)




 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.