ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/06/12(火) 彩雲国物語
「不思議遊戯」と
「遥かなる時空の中で…」を
好きな人なら ハマりそうな
アニメを見てました〜。

オモスロイ♪

シュウレイちゃんと
セイランが好き〜。

よーつべ動画に
オープニングあった
http://www.youtube.com/watch?v=y4dBGSJprW4&mode=related&search=
うろ覚えでイラスト描いた〜。
うーん。シュウレイちゃん
サンデー系になってしもうた。
もっと乙女漫画なのに><


ps:
見進めるうちにセイランの黒さが〜!
うおー。
無意識に好きと選んだセイラン。
ここでも、健気な黒っぽさがある
キャラが好きなのか自分。

しかし、シュウレイちゃんの
周りは変人が多くて笑える。
妹だったらきっと
殿がすきなんだろうな〜。

2007/06/11(月) 【DVD】 ひぐらしのなく頃に…を
あれ、見ようと思ったんだけど、
キャラクターのデザインが生理的に受け入れられなかった。

音楽や背景や演出なんかは好みで、すげーと思ったんだけど
キャラクターが目で追えなかった(涙)

同じ系列と思われる
地獄少女のデザインは平気だし
可愛いと思えるのに
何故か、あの絵は嫌い!何でかな〜?

自分の中の許せるギャル絵ってあって
そこから外れてるからなんだろうか…?
うーん。キャラクター以外の部分は
凄く好みなだけに見られないのが惜しい><


そういえば、「ひぐらしのなく頃に」の
オープニング曲を使ったパロディ
コルダのアニメーションでカホコの切迫シーンを集め
編集したのを見たことがあるです。
あれは、臨場感があって良かったな〜。

コルダの絵は好きなのだ♪


ps:
2007年7月の「ひぐらしのなく頃に解」先行プロモーション映像を見たら
こっちは見られそうな画力!
気持ち悪さが半減してたので見られるかも?
とりあえず人体が、しっかり描けてれば
キャラデザインの気持ち悪さは半減するという事なのか…


曲はゾクゾクして面白い〜。ヨーツベ
http://www.youtube.com/watch?v=45DQZ_Wak3M

2007/06/10(日) 金色のコルダ2(8)
どこでも寝てしまう志水くん。
俺の天使!

うーん。
志水君は、どこで間違うのか
連鎖に繋がらず、今日も失敗。

柚木先輩の「難しい」を
途中まで成功させてたんだけど
レベル15の曲が間に合わず失敗(涙)
うーん。あと1個で終わりなのに><

全キャラクターを
大雑把に終わったので、
特設の思い出イベントは
全部見られました♪

2007/06/07(木) 妄想代理人
カオスなアニメ〜。
全編を、ぶっ通しで見たです。
面白かった〜。

毎回、タイトルの出方が凝っていて
妄想がリンクして感染していく様子が
カオスでした。

追い詰められて
逃げ場をなくした事がある人には
理解できるんじゃないかしら?

作画のクオリティが映画なみで
見ごたえもあったです。
月子とマロニの可愛さが不気味〜><
最終話の妄想に飲み込まれる
シーンは迫力あったです。
妄想力の具現化って凄いなあ〜。
アニメならではの表現だわね。

どこから妄想で、
どこが現実かは、
病んだ事がある人なら
区別できると思うけど
膿みきった脳みそが見せる
現実すべては
妄想だっていうのも上手く
表現できてると思う。

ここで一句。
人の世の闇の部分を取り上げた
物語のおもしろさよ〜。

闇の部分も理解しなければ
現実は見据えられないって事ですな。

最後の係長のセリフと、
ずっと逃げていた月ちゃんが立ち止まり
真実を受け止めた瞬間に涙したです。

エバンゲリオンや、
もののけ姫が好きな人は
見るに耐えるカオスなのでは…。


超破壊的なオープニングを…
ヨーツベにあった
http://www.youtube.com/watch?v=-anabfAg06U



2007/06/06(水) 金色のコルダ 2(7)
柚木スタートで始めて
連鎖あけながら進めると、
どうしても「鍵のネックレス」
をもらってしまう…
これは別ルートで進めないと
駄目って事なのかな?
ということで今回は加地くん
スタートで柚木先輩を
攻略する方向に出ました。

そしたら、おおお〜。
柚木先輩のスチル
全部ゲットできますたよ!
柚木&加地バトルスチルも
ゲットできたし〜。
今回は収穫多かったなあ〜。

「なんでお前に惹かれるのか」の
イベントを出しておくのが
ポイントになるのかも。
流星イベントと遠出イベントと
クルーザーイベントの
スチル3個ゲットできました。

後はボイスイベントひとつを
残すのみです〜><
たぶんこれ「ヤドリギ」エンドだと思う。

今回プレーした中で、
ヤドリギの複線イベントは
出せたんだけど
どうやってエンドに
結びつけるかが問題ですなあ〜。
セーブしたのが残っていたら
楽できそうなんだけど…
後で探してみよう。

柚木先輩のエンディングは
ニコニコ動画で見られたんだけど
やっぱ、自分のゲームでも
だしたいからなあ〜。
あと、もうひといき頑張るぞ!

比較的ラクそうな柚木先輩に
けっこう時間かけてる…
他のキャラクターのも集めるとなると
どれくらいかかるやら〜。
気長でないと終わらないゲームですなあ。


柚木先輩のイラスト描いた〜。
黒さとエロさが 微塵も出ていない〜。
というか、
どう見ても中学生柚木だな。

http://www.gamecity.ne.jp/ps2/corda2/

2007/06/04(月) 金色のコルダ2(6)
エンジョイ高校生活!

最近また喘息が出てきて苦しいのですが
眠れぬ夜はゲームして苦しみをごまかすのです。
コルダ攻略時間は増えて、いいんだか悪いんだか。
自分的には、速いペースでクリアしてます。


月森君は、最初から難攻不落っぽい所が笑えました。
彼を仲間にするためには誰に助言してもらったら良いかね〜と
女3人で話してるときに、天羽ちゃんが柚木先輩の
モノマネしてくれて笑った。コーヒー噴出しそうになったよ。

月森君が主導権にぎると、レベル上げやすいですね。
人気もあるので、最終コンサートでは初めてSSSが出せました。
月森&志水コンビは最強なのかも…。

って、いうか、全体を見てるとやっぱり一番最強なのは志水君…なのかなあ。
アタシ敵にコルダ1の頃から苦労してる。
技術力を上げるのは、どうしたら良いのやら。
今のところ志水君の評価は800までしか上げられないです(涙)
900以上ないとベストエンド見れない気がする…。



そうそうニコニコ動画で、柚木先輩の攻略が出ていたので
出してないスチルを集めるべく、再チャレンジしようと思います。
次はまたユノ先輩です〜。


イラストは「地獄少女」の閻魔あい
あいたん可愛い〜(>▽<)

2007/06/03(日) 金色のコルダ2(5)
土浦アニキ、終了〜。
イベントを、いくつか残したけど
スチル絵は全部ゲットできました。

アニキとは相性が良いのかの???
今回は一回やっただけで絵が集まっちゃった。
とはいえ、他のキャラクターより絵が少なくないか?
アニキ好きの人はガッカリかもな。

アニキは現実的な性格だから普通の感覚でいたら
頼りになる兄さんで良い男なんだろうけど、
こうサクっと終わってしまうと…なんだか味気ない><
思い入れが少ないのでありますな。
せめて、もうちょっと苦労したいなあ…ぶつぶつ。


さて、この調子だと、
やはり一番に苦労しそうなのは志水くんかもな〜。
技術レベルを上げるが難しいよ〜(涙)
カホコ髪振り乱して練習しても
志水君が望むような技術レベルマックスには到達できません(涙)
ま、志水君はまた後でゆっくりと攻略するとして、
次は月森くん行ってきます!

金色のコルダ2公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/corda/index.htm

2007/06/02(土) 金色のコルダ2(4)
次は息抜きで冬海ちゃんを攻略してました。
コルダの女の子はプレー役のカホコを含めて皆かわいいです(>▽<)
アニメではカホコの顔がいっぱい見られて萌え萌えだったアタシ。
ゲームでもカホちゃんの顔をもっと描いてほしいと思うです…。

冬海ちゃん、
うっかり「難しい」を選択してしまったら、やっぱり難しかったです><

途中までは順調で上手く行ってたから大丈夫かな?
と、思ったけど最終ステージ失敗…。
でも、ま、失敗バージョンも見られたから良いか…な?
…リリごめんね(涙)

そして他にも収穫はありました。
冬海ちゃんを追いかけてると男性諸君が勝手に盛り上がってくれるので
ライバル関係が顕著に現れるのかな?

月森くんのイベントで土浦くんとのバーサススチルが
ゲットできました。
たぶんこれ、普通に月森くん追いかけてても出てこないバージョンなんでは…?と思ったです。
発生条件は覚えてません;;
冬海ちゃんのクラリネット曲のレベル上げのためだけに
殿方の能力を利用してたからなあ…。
冬海ちゃんも休日に二人きりで練習できたら
殿方をだます悪女にはならなかったのだが
今、思い返すと黒い女カホコでした。

冬海ちゃんをやってると、天羽ちゃんが凄く仲良くって嫉妬しますメラリ。黒カホコ。
文化祭のダンスは冬海ちゃんの好きなドレス着て
冬海ちゃんと踊る気満々でした。
なーのーにー、天羽ちゃんに持っていかれたです(涙)
壁の花カホコ。
しかも最後のスチルが取れなかった。
これは殿方を騙し続けてきた罰なのか?

次やるときは、天羽ちゃんとも、もっと仲良くなって
女子高生活を楽しみたいと思います。
仲良くなるとセリフ変わったり増えたりするし
天羽ちゃんに妖精を見せてあげられるのかな?
ま、そこら辺はボチボチ進めていって確かめたいです。

2007/06/01(金) 金色のコルダ2(3)
柚木先輩もクリアしましたv
うーん。やっぱ好きかも^^;
柚木先輩の黒さは、優しさの反動なんだろうな〜。
いろいろと我慢ばっかりしてるから黒くなるんよ。

カホちゃんに毒を吐いて意地悪言ってるうちに
だんだん毒が抜けてくる様も面白かった。
かわゆい!ユノ〜><
カホコへの意地悪は愛と優しさの裏返しなんだね〜。
先輩達の友情物語は、どっちサイドから見ても良かったです♪
腐れ女子のネタにされそうだわ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.