ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/27(金) ゴスロリータちゃんのアリア
今やってるゲーム「緋色の欠片」に
10歳のラブリーな少女が出てくるのですが
敵なんだけど「ツンデレお姫様」な性格が可愛いくて好きです!

狐のユウイチ先輩のストーリーで
マヒロ先輩とアリアが口ゲンカしてるところ。
「背を伸ばす栄養が全部
態度を大きくする方に回ったんだな。
可愛そうに…。」のセリフがワロタ。
チビッコ同士の口ゲンカが可愛い〜の〜><


さて、このゲームは淋しい事に好きなキャラクターが最初から選べませんでした。
最初に戦闘系キャラクター、鬼のタクマ君&カラスのマヒロ先輩の
ストーリーを進めることで次のキャラクターが見れる
みたいなシステムになってて、
上の二人は通常&悲恋バージョンをクリア。
スチル絵も全部ゲットできました〜♪

熱い二人が続いたので、疲れた。
次のユウイチ先輩とシンジ君が和むわ…。
自分が相手にしてずっと一緒に居たいのは
緩いキャラクターの人かもなー。

熱いキャラクターは大好きなのですが
タマキちゃんだから付いていけるのであって
アタシでは息がもたなくて
ついていけそうにないです;;

シュミレーションなのにタクマ君&マヒロ先輩を
続けてやったらドッと気疲れした。

あとアレだわ。ストーリーは面白いのだけど
文体が苦手な一人称でした。
自分じゃないキャラクターを押し付けられる感じがして
嫌なのよね〜あれ…;;
あと、一つの枠に私が必ず2個入ってて
全ストーリーで何回、私言ってるんだよ〜。
とか思っちゃって、くどかったです;;
主人公の女の子が語り部なんだから
「私」なくてもスジが通る所もあるのにくどいの。

でもま、タマキちゃんが嫌いな性格じゃない事が救いです^^;
相手によってイライラする事もあるがな…

マヒロ先輩のタマキチャンは可愛かったけど。
タクマのタマキはイライラした〜。

ユウイチ先輩のタマキチャンは内気っぽかった。
ハッピーエンド後は一番ホノボノ
してそうで良い感じだけどな。
悲恋バージョンを見ないでクリアしちゃったんで
次、悲恋も見てこようと思う。

ではまた、しばらく緋色ワールドに浸っています。

2007/07/23(月) ケロロ軍曹3シーズンを見ていて
そういえば、サブロー先輩って石田彰さんだったのね〜。
泰明やリズ先生ばかり聞いていたんで、爽やか少年の声を忘れていた…。

クルルとサブローの出会いのシーンでは
ネオロマコンビじゃんと突っ込み入れといたです。
悪い子安と爽やか石田…。

石田さんといえば、何処かで一人7役のボイスドラマを聞きました。
留守番電話に家族から伝言が入っているという状況で
お姉さんもやってたのよ!女の声かよ!とビックリ〜〜〜〜〜><

お母さん・ばあさん・姉ちゃんの女声に鳥肌立ちましたよ。
でも、本物の女ではないから、姉さんの声は綺麗な姿と顔のオカマに当てて欲しい。
あんだけ色々な役をこなせるなら、もっと他の人が出来ないような
色物キャラクターして欲しいな〜。
最近同じ声ばかりじゃん…。
とか見ながら思ったわけでした。

石田さんの動画見てたら、本人も好みでした。
カッコ良いのにテレビ嫌いでキャラソンも唄わないんだね〜;;
泰明の曲を聴いたことあるけど、
普通に唄ってたし耳障りじゃなかったけどな。
なんでも完璧求めるタイプなんだろうか?

2007/07/22(日) ま、分かる人だけ笑ってくれ;;
「緋色の欠片」を買ったつもりが、
「〜あの空の下で〜」でした…。
http://www.ideaf.co.jp/hiiro_fan/kakera.html
…ななな、何たる!(ふるふるふる)
翌日に気が付いて、本編を注文したから
いっぺんに小遣いがなくなるですよ(涙)

ああ。こんな事ならケチンボ根性出さないで
9千いくらの2個セット買っておけば良かった。
2回分を頼む事になっちゃったから
送料も2倍でさ、中古で買う意味ないじゃん;;
とか思ったわけで…おー。悲しい。

これだよ。アタシの人生。無駄ばかり。
注意力のないところを注意してくれる
友というかスタンドが欲しい。
アタシが間違えそうになったとき出てきてくれ〜。

いつもそばにいるダンナは
自分の興味あるものにしか気を使ってくれないので
アタシの人生では目付け役にならず、
役立たずも同然だからな。

2007/07/21(土) フジテレビ夜8時
「時をかける少女」でしたね〜。
劇場で見なかった人、見てくれたかなあ…?

アニメならでわの表現が面白かったと思うデス。

去年もそうだけど、アタシの周りにアニメ見る人が
ダンナと妹くらいしかいないので身内で盛り上がってる感じでしたが
一般の人が見た感想もワシラの感動に近いものがあるのだろうか…?

2007/07/20(金) コーエー以外の
乙女ゲームって今まで買った事がなかったのですが、
ニコニコの乙女系動画を巡っていたら
気になるゲームを見つけました。

そこの公式サイトを見てみたら、
ウツ系の乙女ゲームなのかな???
巫女ものだから怪しい妖怪とか出てきそうで期待します。
それとエロではなさそうなんで、買ってみることにしました。

「緋色の欠片」
http://www.ideaf.co.jp/hiirono/kakera.html
イラストは乙女同人の間では人気の高い人らしいです。
確かに絵のクオリティが高いんで、腐れそうだわな。
アタシは狐と蛇が気になる…。
でも、コルダの時の志水君のように
犬にハマりそうな予感も無きにしも非ず。

今年の8月にセカンドバージョンが販売するらしい。
2が出るって事は、そこそこ人気があったということだろう。
http://www.otomate.jp/hisui/sizuku.html

これから喘息で眠れないときの供は珠紀ちゃんだわね〜。
コルダのカホコよ、さようなら〜。
今まで、ありがとうコルダ〜。

あ、そういえば、緋色2ではコーエーで馴染みの声優がいた。
石田さんキャラが気になる…。
きっと、2で石田さんが出たから、今まで気にならなかった
ゲームが気になりだしたんだろうな…。

2007/07/19(木) jojoは面白い♪
アタシのスタンドはチーチー君♪→
激弱そう…^^;
(スタンド風景…ニコ動画より)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm637974
得意技は邪魔!

「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメ全13話を見ました。

前半の7話と後半の8話から製作者が変わったのかな?
後半から動きが面白くなったデス。

ただただ、許せないのはディオの声〜〜〜〜〜。
あの声優さんは嫌いじゃないんだけど
絶対にディオのイメージじゃないってばー><
シクシクシク。
イメージが壊れるおー。

久しぶりに荒木漫画を見直そうかなあ〜♪
あの人の世界観は別な次元に行っちゃっていて
面白すぎるです!

アニメは線がゴツすぎて色気が無かった。
漫画の方が色気あるわな…。

2007/07/18(水) 恋つぼみ
「時をかける少女」の主題歌を歌ってた奥華子は
みんなの歌でも唄ってたのね〜。
色々と聞いてみたけどアルバム良いかもよ…
「恋つぼみ」
http://jp.youtube.com/watch?v=cutI8lkiD6c

「やさしい花」
http://jp.youtube.com/watch?v=5HeOCJeGWxI

「僕が生まれた街」
http://jp.youtube.com/watch?v=4b1uEUXfPcY

「帰っておいで」
http://jp.youtube.com/watch?v=ZKVUVIuKRwM

「魔法の人」
http://jp.youtube.com/watch?v=00q9xVXp4FI

2007/07/16(月) エバンゲリオン
エバの映画、
キャラクターがサンライズ系になってて
可愛いシンジになってた〜。

主題歌がウタダなのが気に入らない。
売れてるアニメに売れてるアーティストを付けようとする
音楽業界の儲け主義が気持ち悪くて吐き気するわ。

売れてるアニメに付けるなら売れてない新人の
歌が上手な人か、声優に歌わせたら良いのにな。
それか、アニメ使って曲を売りたいなら
制作費のいくらか出してやれ〜><
アニメ業界は貧乏人が多いのだから
割りよくして欲しいよな。

それとも今の音楽企業は
アニメの製作スポンサーになってるのかな?
最近の事情を知らないのだが、
一昔前は、いっさいアニメとは関係ありませんな態度してたよな。

おたくユーザーから搾り取ったものが
アニメに直接返ってこないのは
なんか悲しいよな…。



旦那が予告でマッド編集したものを貼っとく〜。
http://jp.youtube.com/watch?v=MFzhjSiWZ9Q


2007/07/14(土) おおおおおお終わった…コルダ2
燃えつきだぜジョー!
金色のコルダ2制覇しました!
おめでとう自分!

とりあえず、スチル集め・ボイスイベントなどは終えて
マッタリ思い出にふけっていた腐れ乙女です。

とても旦那には見せられない姿なんで
喘息が出て眠れぬ深夜に開き、ニヤニヤしてました。


さて、ここからはゲームの感想なんで、
これから始める人にはヒントになるかもな内容です。

最後まで粘っていたのは加地くんかなあ。
イベント21の「この思いの帰る場所」が開かなくて
3回くらいやり直しちゃったわ><

コレを出したいときは自動発生してくる
20の「魂を清める音 」を失敗させないと駄目らしい。
加地、君はやはりクセモノだ!
クセモノ好きとしては苦労した分、面白かったけどな(笑)


あと、以外に苦労したのが火原先輩の「きっと大丈夫」
第4ステージのときに「フォロー役?」というイベントを
ずっと空けられなかったのが原因でした〜。
これも多分ライバルイベントなんだろうな。
日原の評価が650以上ないと出てこないようです。


各キャラクターのライバルイベントはクセモノでした。
自分がライバル視されるバージョンと
仲間の誰かとライバルになるバージョン

誰かと仲良くしてるとさ、
加地くんに目付けられるんだよね^^;
意識して好きなキャラと加地君をアンサンブル入れとくと
ライバルイベントの発生率あがるかもね。

2007/07/13(金) 地球少女アルジュナ
食べ物の好き嫌いがなくなる教育的アニメ?
というウワサなんで、見れたら見てみたいと思う。
お説教を聞くの好きな人は見ると良いらしいぞ。

OPマメシバ
http://jp.youtube.com/watch?v=ZejDz0P4yIQ
フル
http://jp.youtube.com/watch?v=2BWKGNXSoe8


後記:
あわよくば、ヨーツベで見られないかと思ったが
日本語バージョンの、一番見所な2番目が
ことごとく削除されていて、内容が読み取れない><

レンタル屋に置いてたら借りてみようと思う。


色々と探してたらダイジェスト版でオイシイ場面を編集したのがあったんで
コレでも見とこう…。

音楽が菅野よう子なんで音を聞いてるだけでも良いかと思う。


http://jp.youtube.com/watch?v=OYJLqwAx4w8

http://jp.youtube.com/watch?v=k5G7u3t5sGg

http://jp.youtube.com/watch?v=hjC5o11Zrhw

http://jp.youtube.com/watch?v=ree-vcHsSb4


[マメシバ]
作詞:坂本真綾 作曲・編曲:菅野よう子 歌:坂本真綾

昨日の雨は東の街に冷たい星を降らせた
悲しい君はひとりで静かに
私の大好きなうたを口ずさむ

行かなくちゃ
深い暗闇に迷いこんだ彼を 誰も助けてくれない
私なら愛しさだけでどんな場所へでも 迷わないで走ってゆける
だから大きな声で何度も私の名前を呼んで


通り過ぎてく寂しい景色も
強く地面を蹴る力に変えて

かたくなに扉を閉ざした君の両腕が 本当は求めている
私なら愛しさだけでどんな場所へでも 迷わないで走ってゆける
もっと大きな声で今すぐ私の名前を呼んで


思ってたより道は遠くて
震える胸に勇気が欲しい
大きな声で名前を呼んで


行かなくちゃ
深い暗闇に迷いこんだ彼を誰も助けてくれない
信じてる いつかこの愛が傷つき疲れた君を癒す時がくること
だから大きな声で何度も私の名前を呼んで

誰より早くたどりついてみせるよ 君のもとへ
固く縛りつけてる にぶい光の糸を捨ててあげる
朝が遠くなっても 雨がたたきつけても
君のもとへ


7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.