ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/08/16(木) ふたつのスピカ
オープニングが春一&本間のポルノコンビで
気になってたアニメなんだけど、
先日に全部見終わりました〜。

宇宙飛行士を目指す女の子の成長物語で
アスミちゃんが可愛いよ〜。
ライオンさんの声は良い子安さんでした。

原作ではまだ続いてるみたいなんだけど
アニメも2期を作ってくれないかしら〜。

オープニング
http://jp.youtube.com/watch?v=uvrBsaKSXqA

2007/08/15(水) 望美ラクガキ
今さらだけど、ラクガキ絵板で、Gペンのような
強弱の付いた線が描ける事に気が付きました。


オモスロイ。

2007/08/14(火) 久しぶりに弁慶さん
描いてみました〜♪
遙か部屋の
イラスト置き場にも
入れて来ましたv

うちの弁慶さんは
猫に好かれてます。
そして犬には
逃げられる設定。


後記:
午後から
千葉に
帰ってきている
友達と
カラオケに
行ってきました。

アニメ歌メインで
ジブリ大会っぽく
なってました。

子供たちに会えて
楽しかったよ〜。

2007/08/13(月) 緋色の欠片
イラストを
描いてみた。

マヒロ先輩の抱える
トラウマが愛しい。


緋色の欠片2
翡翠の雫ですが、
その後、悲恋に
何回か
チャレンジしたけど
晶・陸・亮司の
悲恋分岐ポイントが
分からなーい。

攻略サイトで
カンニングできるまで
放っておこうかな…
とか、
思ってみた。

かっ飛ばして
スチル絵を
コンプリート
してたから
疲れてきちゃった。

2007/08/12(日) 何たる緋色オタク!
スチル絵のコンプリート完成しましたぜ。
コングラッチネーション!

オタク式でゲーム進めちゃったから
思ってたより早く終わっちゃった〜。

あとは、晶・陸・亮司の悲恋エンドを残すのみとなりました。
上の3人は今セーブしてるポイントから、さかのぼって
調整しないと見れないみたいで、ちょっと面倒くさいけど
頑張って見るわよ〜。
壬生兄弟の悲恋は意外と簡単に見られてラッキーでした。


一通り終わってからの感想。
ネタバレはしてないけれど、ネタバレ要素はあるんで
これから緋色プレーする人は以下注意です。


アタシとしては一番ファンタジーな
隠れキャラでヨリピサ似の、あのお方が萌えました!
なんかねえ〜。
境遇が異常であるほど切なくて萌える。
「境遇の異常さ一番」といったら彼だもんな。

次にグッと来たのは、亮司さん。
緋色2始めての恋人なんで、思い入れがあるのかもな。
姉妹の愛憎劇は疲れたけど、彼から分岐しないと
落とせないキャラとかもいるし
緋色ストーリーのキーパーソン的存在でもある。

あと、境遇の異常さで切なかったのは陸かな。
禁断の姉弟愛!デカイ弟萌え〜。
スズちゃんとの新密度が一番濃くなるのは彼だと思う。
人生で食卓を囲んだ数の深みといいましょうか…
姉弟として育った深い絆が濃厚すぎて萌え。
そういえば声、コルダの土浦アニキですよ。
今回は珍しくデカイ弟だった。

爽やかな萌え加減は晶と壬生兄。
兄さんの声石田さんなんだよな〜。
声が聞きたくて、兄さんのところだけ
標準スピードに落として聞きほれてたんで
他のキャラより時間はかけているかも。
上の二人は高校生らしい交際が出来そうだ。

奥手な壬生弟&メガネは、オトナなアタシにとっては
お子様すぎて萌えなかったな〜。
同じチビでもマヒロ先輩が良かったわ。
男は精神的深みが足りないと萌えない。
女の子は可愛いだけでも萌える。

2007/08/10(金) 緋色の欠片2〜翡翠の雫〜」来た〜
発送が7日なのに届いたのが9日の夜だったから
宅急便なのに遅いよ〜〜〜〜〜〜〜プンプン!

緋色1の時も、ゲオで買い物してるんだけど
何故かガンダムのプラモデルが入ってくるのよね…。

これはオマケなのか?
アタシはジッと見ているうちに嬉しくなってきたけど
普通の乙女プレーヤーだったら引くよな。
まず、確実にいらないよな。とか、思った訳です…。

緋色1と、あの空の下でを買った時は
水陸両用のズゴックが入っていて
同じモノ2個もいらない…とか思っていたら、
今度はマクベのギャンでした。

ジオン軍のマクベは入ってませんと、
プラモ特有の添え書きに苦笑い。
6×10センチくらいのミニプラモ。
やっぱり、普通の乙女は要らないよな〜…。


さて、そんなオマケは放って
さっそく緋色の欠片2をプレーしました。

昨日の夜。
あうー。タマキちゃんも可愛かったけど
スズ〜スズ〜。可愛い〜細い〜。
あ。エリカちゃんも、マオ姉さんも可愛い〜
ネコーネコーなどと、
まずは、取り説を見ながら悶えていました。

今度は竜神の話だから
変身萌えの要素はないみたいですね。
ま、あれはあれ。これはこれで良いけど。


今日は6時とか、すんげー早起きして
とりあえず話を一本、終わらせてみたです。

最初だから、晶から始まるんだろうなと思いつつ
何も考えないで流れと感情のまま選択してたら
いつの間にか亮司さんロードに入ってました。
ビックリ。

今回は、陰陽のバランスと選択で最初から
好きなキャラクターが選べるみたいです。
分岐点や選択肢も増えて、
アドベンチャーらしくなったのが嬉しい♪
ユーザーのニーズに答えたのか?
ゲーム性はレベルアップしたと思います。
偉いぞ乙女イト♪


亮司ロードは、マオ姉さんとの愛憎劇が重かったです〜;;
女同士のドロドロって苦痛。

でもスズちゃんは自分が好きになって信じた相手は譲れね〜。
みたいな雰囲気になってたので
はあああああ。ううううう。とか頭を悩ませながら
でも、最初だから勢いと流れで行っちまえ〜と
サクサク進めていたら
一番良い形でエンドを向かえられました。
スチルも全部ゲットできてラッキー♪


もし、自分で最初から選択できたら
壬生兄か亮司さんが良いな〜と思ってたのです。
最初が亮司さんで良かったけど、難儀な人でした。

素でやって上手く行き過ぎたのが微妙な気持ちです。

自分て難儀な人に好かれて好きになるタイプなのか…?
一度、信頼関係を結んだらベッタリ型の策士が
無意識に好みなんだろうか?
ま、実際、二次元の仮想世界では、
癖のあるキャラばかり好きになるけどな。

何はともあれ、乙女ゲームは面白いなあ〜。
ちょっとでも、少女漫画の乙女気分が好きな人は
ハマって抜け出せなくなるですよ^^;

1個の話から、相手が変わることによって
色々と分岐して、見えなかった話とかも見えてきて
アドベンチャー好きのゲーマーだから
終わったときの達成感や満足感も抜け出せない理由(笑)


目指せ完全コンプリートなのだー!



2007/08/09(木) 頭ン中、月森くんがいっぱい♪
月森の声優さんは、マジ歌が上手くって
安心して聞いていられるわね〜。

というわけで、キーヤンのキャラソンだけは
自発的に聞こうと、動画サイトを巡り
ざっと視聴してきたです。

前にも書いたことあるかもだけど
唄うとヒデキの声だよね?


月森君のイラスト書いてみた。
久しぶりに絵を描いたから
手が震えた〜。
描いてないと、すぐ
ダメになるわね(涙)

2007/08/08(水) 春のかたみ
[春のかたみ ]
歌:元ちとせ
作詞・作曲:松任谷由実
http://jp.youtube.com/watch?v=PgatUAWkyJ4

空を埋める花のいろ
うつりにけりなわが恋
やがてすべてが過ぎ去るあとも
あなただけを想う

いつか春の夕まぐれ
初めて口づけした
幻のような香りの中で
あなただけを想う

求め合った哀しさよ
降りしきり包んでよ
前も見えず、息も出来ず
あなただけを想う

儚い春のかたみには
いちばん綺麗なわたしを
あなただけに、あなただけに
とどめたいと思う

舞い踊る花の宴
月は止まったまま
もうおそれも戸惑いもなく
流れていくまま
あなたの胸にこの身を任せ
私は死んでいこう

前も見えず、息も出来ず
あなただけを想う
やがてすべてが過ぎ去るあとも
あなただけを想う
ああこの声が聴こえますか
あなたを想う声が

2007/08/07(火) 精霊の守り人
昔っからアニメっ子なんですが
今、放映中のアニメでマイブームです。
「精霊の守り人」公式サイト
http://www.moribito.com/

オープニングのラルクが、まだちょっと違和感ですが
エンディングは好き♪
http://jp.youtube.com/watch?v=bj3hSG-U_xQ

3話「死闘」のアクションシーンは神です。
ヨーツベにもあったんで貼っとく。
http://jp.youtube.com/watch?v=aLMEus7kaNk

武道好きは燃える!

2007/08/06(月) 緋色の欠片を思い出す。
今思うと、ストーリー的に一番萌えたのは
マヒロ先輩かもなあ〜…。

チビでも男気あればカッコいいぜ!
そして何より、髪の毛真ん中分けの坊ちゃん頭にも弱い…

マヒロ先輩の壁紙を貰ってきたんで日記にも貼っとく。

「恋に落ちて」ダウンロードできるっす♪
ジュース代を我慢して、買っとくれ〜。
http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/186461576-186461542
ヨーツベにもあったがな…。
http://jp.youtube.com/watch?v=_wT0U_x93Kg
作詞・作曲:藤田 麻衣子

恋に落ちたのは ほんの一瞬で
君を知るほどもっと 好きになっていた

出会った日から いくつも何かが
かわっていくような 不思議な気持ちで

その理由が何か 認めるまで少し
二人時を重ねて 今ならはっきりわかるよ

手を握ぎれば 握り返してくれる
触れればそっと 抱きしめてくれる
それだけでいい それだけでいい

また少しの間 君に会えなくて
またすぐ会えるよね でも離れたくないよ

思い出すだけで 胸がぎゅっとなる
遠くにいる時でさえ こんなにも幸せをくれる

目の前で笑う君が 本当でも嘘でも
私にはすべて それが真実で
出会う前なら わからなかった

一人うずくまって 君の言葉やしぐさ
思い出してみる そんな時間さえも
なにもかもが愛しい

恋に落ちたのは ほんの一瞬で
君を知るほどもっと 好きになっていた


手を握ぎれば 握り返してくれる
触れればそっと 抱きしめてくれる
それだけでいい それだけでいい

それだけでいい



あの空の下で〜の歌「この白い雪と」
http://jp.youtube.com/watch?v=Zhgw653HskE

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.