ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢
2024/01/02 正月から…

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/13(木) すげー電波
シルヴィエのキャラクターデザインの人は
精霊の守り人の原画製作にたずさわっていたですよ。

それでもって、監督は「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」を担当していた。

つい先日、妹と剣心の話をしてたじゃんねえ〜。
どおりで、立ち回りのアクションとか
馴染みがあって良かった訳さ…。

名前では覚えないんだけど、良いな〜って思った人の作品は
電波でキャッチして、いつの間にか重ねて見てるんだわね〜。


我ながらホント名前を覚えようとしない人だな。
誰が作ってんだ〜って探すんだけど、ああ。
何々作品の人か〜で終わってしまう。
さっき調べてきた監督の名前とキャラデザの名前
もう忘れてるよ。

でもほら。アニメとか映画って
一人だけの手で作ってるほうが珍しいわけで
何人かの手が必ず入ってるからさ、
誰か一人だけの作品とは違うのよね。

アタシのような電波系の乙女オタクは
馴染み深い人の電波を追ってキャッチして
好きな人のたずさわった作品を探し出すのだけど。
ある程度馴染んだ電波じゃないと見つけられない。

アニメや映画の監督っていうのは、
そういった皆で作った作品の代表者に過ぎないわけだしな。
馴染みのスタッフで良い作品を何本か世に出してくれて
やっと監督や製作会社やキャラデザの名前に電波マークが
つけられるんだと思う。

大体3本くらい見て馴染めば製作会社や作品の名前を覚える。
5本以上その会社の作品をみたら
監督とキャラクターデザインの名前を覚える。
10本くらいで音楽と背景のスタッフ代表の名前を覚えるって感じかなあ。

エバの庵野だって、ちゃんと名前覚えるまでは
エバのパゲ監督とかサンライズのパゲ呼ばわりしてたし、
ジブリの宮崎さんだって、
ナウシカの頑固オヤジとかジジイ呼ばわりしてたもんなあ。



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.