ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/27(日) アニメ週間2
「るろうに剣心」を見終えたので〜、
「ムーミン谷の彗星」とか「キョロちゃん」の続きとか、
今は「悪魔君」を見始めました♪

ダークで陽気なSキャラクターが好きなんだわー。
ムーミンもキョロちゃんも悪魔君も
どこかしら共通点があるです。

ムーミンで、ミーとスティンキーを悪い子呼ばわりする人は
分かっちゃいねーよ!あの人たちはただ、自由なんだよ。
スティンキーの場合ちょっと淋しがりなところが時々ウザイのね。
ミーは本当に芯から自由人。客観的に物事が見れるステキな子♪
でも、ムーミン谷の人たちは基本的に皆、自由でいいよなあ〜。
なごむです。

キョロちゃんも芯からの自由人で好き♪
変な人が大好きで付き纏うところとか笑うよな〜。
変な人にしか付きまとわないんだよね、Sだから。

悪魔君もツンデレなキャラが多いからニヤニヤするです。
2000年に一人のS少年、悪魔君!悪魔すら従える。
(といっても、キリスト教の悪魔だから12使途は
 他の宗教の神さまだったりするだよね^^;)

どれも暗いテーマでも、陽気な感じで、お話が展開していく所がステキです♪

2008/01/23(水) アニメ週間
妹から「るろうに剣心」のDVDを借りてたのを、ずっと見てました〜。
OVAの方も無料動画で探して見ちゃったわ^^;

時代劇はアニメも好きだわ〜♪

2008/01/18(金) ハーブや漢方も趣味でやんす
江戸時代の医師、華岡青洲(はなおかせいしゅう)が作ったという
漢方を使ってみようかなーと思うです。

十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)
発赤、腫脹、疼痛、熱感があったり、
あるいは化膿し始めの「化膿性皮膚疾患・急性皮膚疾患の初期」、
「じんましん」、「急性湿疹」、「水虫」に
使われているそうで、ニキビ予防にもなるってー。

最初はハーブの勉強してて、良く使われるものの名前と効能は
大体把出来る所までになりました。

次は漢方も勉強すると面白そうだけど
その名前の多さに滅入るです。
きっとハーブほど簡単には覚えられないわ^^;

まず漢字が苦手だしな(笑)

もっともっと、ハーブマスターになった後で漢方だな。

ハーブだって育てた事あるの少ないし、まだまだです><

喘息ハーブは猛勉強したんでマスターにはなったと思うけど…

次はダンナの皮膚病ハーブマスター目指してみよう〜。

2008/01/15(火) 夏の祭典
今年は引越しやら何やらと
私情で忙しかったので
冬コミに行けなかったわけで、
初めて、申し込み用紙を通販で買いました。

というわけで、ゆるいカットを描いていたわけです。
あああ。当選するかなあ。
マザーで当たる確立が年々低くなっているように思うです(涙)

あんまり落選続きなんで漫画を描く情熱が衰退しているです。
あ。でも今年の秋にマザーオンリーのイベントあるから
そこに向けるつもりで何か描けば良いのかしら。

エイトメロディ5のイメージも、まだバラバラな常態だから
まとめて行かねばなあ…

などなど。今後の自分に向けて独り言です。

2008/01/11(金) いやもう、なんかね
ずっと聖剣してます。
女の子僧侶タイプにしたからなのかな?
やっぱり進みが悪いです。

途中から魔法使いタイプでレベルを上げてみて
微力ではありますが体力を上げてみたり…。

僧侶タイプが一番、HPの上がり悪かったんだね;;
休み休み進めば自力でどこまでもいけるんだけどさ。
進み悪いわー。
でも、そんな所が可愛いと思い始めている自分。

2008/01/09(水) イチゴのカップケーキ
角切りイチゴを入れてケーキを焼きました〜。
甘さが控えめだったのでハチミツ付けて食べたら美味かったです!

2008/01/05(土) 聖剣伝説
昨日、妹から借りたゲームボーイの聖剣伝説を始めました。

スクエアーのゲームってばさー。
バグ多くねー?みたいな…;;

何度もハマって抜けられないんだけど
これってばアタシだけなんだろうか???

レベル31にしてまだ、ジャドの街と砂漠をうろついてるのって
遅い気がする…涙。

2008/01/02(水) 遙かなる時空の中で3のアニメ見たー
ニコニコで落ちてたのを拾って見たです。
あああああ。
あああああ。
あああああ。

ニコニコで見てて良かったよ。
しみじみ。

乙女ニコラーの字幕がなかったら
アタシは最後まで見ていられなかったです。
あの脚本はいったい…(涙)

字幕の突っこみが
スッゲー笑えた。
別な意味で面白かったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.