ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/11/24(月) 寒さを忘れるため魔人中
集中力をマックスに高めれば
寒くない!

遙かの十六夜が、一段落したので
こんどは魔人を復活しました。
これもね、やり残した感があって
何度やっても終わらない><

陰陽の主要メンバー皆好きなんだけど
マイナー路線でメチャクチャ好きなのは
切支丹〜。
多分、ミカヅチは石田さんが声だから
無意識に萌えたんだと思うけど
ほのかちゃんとのツーショットは
ノリノリで描いてて楽しい♪

画像は昔描いたヤツ

2008/11/14(金) 遙か3 十六夜
全スチルゲット!

知盛エンドがなかなか開かなくて(…っていうか道のりが長くて)
しばらく放置していたのですが、やっと終わったよ〜><

周りの神子さまの反応を見て、薄々そうかな…?
そうなんじゃないかな…?と、感じる所はあったのですが
…やっぱり望美ちゃんが崩壊してて笑えた〜〜〜〜〜〜〜。

それでもって一連の知盛の反応が
ああ。変体を見る目だったんだと納得したです。
(チモ好き神子さま変体呼ばわりしてゴメン^^;)

そういえば、いつも言ってたよね。
「変な女だな」とか「おかしな女だ」「敵の俺にしか見られない」だっけ?

昨日は表情集には無い、チモだけに見せるという
望美の変顔表情集をラクガキしながら笑い転げていました。

チモの「クッ」っていう笑いはきっと望美の変顔を見た時の失笑だわね。
弁慶の時も脳内妄想で萌えたけど、弁の場合は弁自身が可笑しかったけど、
チモの場合は望美のイカレ顔が脳内妄想して…プププ!大爆笑だわ。

望美の生死をかけた変顔が面白くて可笑しくて
一度見たら忘れられないからチモは気にしてたんだねーと勝手に納得。


望美ちゃんのイカレタ変顔は敵にしか見せない。
笑いを取って敵の不意を付く作戦だったのか…と
これまた勝手に思って納得。

遙か3はギャグにしても可笑しいから最高だ〜。
っていうか乙女ゲーム自体ギャグでしか見られない><
笑いと萌えのエネルギーをありがとう!


さて、後はいくつか協力技をそろえるだけだわ〜。
技の「??????」←これを全部開けたい!

2008/11/09(日) ときメモGS 志波くん描いてみた
志波くんを描いたのに、日記にアップしてなかったな〜と…。

いつも図書室で昼寝しているダレダレな志波くん。


うーん。縮小したらパースが狂っている;;
人体も背景も難しいなあ…。

2008/11/08(土) 金色のコルダ 加地くん&香穂子ちゃんを描いてみた
最初、加地のお座り姿を
ラクガキしたので塗ったデス。

やっぱり1枚の絵にするには
画面が淋しいので
香穂子ちゃんをバックにしました〜。
http://neo73.nukenin.jp/harutoki/hure-mu02.html
加地&香穂子に貼ってます。

加地君は、あの顔と雰囲気なので、
アタシはずっと
「てんびん座」と勘違いしてました。

で、あの奇行が
納得しがたかったのですが、
ホロスコープの月と金星が
「さそり座」だったら
ありかもと…流してました。

けど、誕生日を良ーく見たら
「さそり座」だったのね!

深すぎる愛情に、これで納得…。

という事は、
あの顔と雰囲気だから
アセンダントか金星アタリが
「てんびん座」か「水瓶座」
なんだな…と思ったです。



楽器を描くのは難しいので、
避けがちだったのだけど
遠目なら簡略化できるので
何とかなると思ったら大間違い;;

やっぱ難しい〜。
小学生の頃、バイオリンしてた友達に
もっとジックリ見せてもらえば
よかったなあ…。

それなりに見てたけど絵を描く時ほどの
集中力で見たことないから
うろ覚え〜。

やっぱり物は本物を360度から見て
繰り返しスケッチしないと
細部まで上手く描けないよね〜;;

理屈は理解してるんだけど、
実際するのは面倒くさいので
修行が足りな〜い…。

2008/11/07(金) 遙か3 十六夜日記
11月9日が九郎さんの誕生日なんで
8日にお絵かきコミュで地青龍の絵茶会を主催しました〜。
うう。でも、地青龍好きの神子さま集まってくれるかなあ…。

色々と忘れて萌え不足になっていたので
久しぶりに十六夜を取り出し九郎ちゃんをプレーしました〜。
脳内戦国祭りがカムバックしてきたわ(笑

そういえば、スチルでチモ関係と白龍一枚が、空白のままだったわ。
後でやろうと思って忘れてたんだわ。
気が付いて思い出してみたらスッキリしなーい!
今月から十六夜スチル集めの旅を開始しようと思う。
時間が無くて後で〜って放っておいたのを
超暇人になってしまった今、何とかしたいかも…。

2008/11/05(水) 遙か3 白神子を描いてみた
白龍と望美ちゃんを描きました〜。
子供は描きやすくて好き♪


「神子ー遊ぼう!」
追いかける白龍。
「剣の修行してるから危ないでしょう〜」
逃げる神子。

なんだかんだ言いながら追いかけっこしているので
遊ばれている望美ちゃんなのでありました。




色塗りした後の保存を低画質のgifにしてしまったため
変なツブツブが入っちゃって色々加工してたら
色がボヤケて薄くなってしまったです;;

これは更に縮小して画質が悪くなっているので
もちょっと、まともなのがみたい人は
HPの「HARUKA3」に入れておいたので
そっち見て下さい。
http://neo73.nukenin.jp/harutoki/hure-mu01.html



追記:
ううう。やっぱり、白龍の足元が違った;;
ラクガキに彩色したので、うろ覚えのまま仕上てしまったけど
中華靴みたいなのはいてたんだね〜。
なんとなく提灯袴っぽいかなとかは覚えていたのだが…。
手元にある資料がゲームの説明書だけから足元の資料がほとんど無い〜;;

全体像って戦闘シーンでほんの瞬間見られるだけだもんね。
絵にしようと思うと、いつも足元がうろ覚えだわ〜。

2008/11/04(火) 遥か3十六夜の九神子を描いてみた。
11月は九郎さんの誕生日月でもあるので
望美ちゃんとツーショット♪

九神子は初めて描いたわ〜。
十六夜の服も初めて描いたわ〜。

画質良いものを「遥か部屋」のトップにしました♪

2008/11/03(月) 金色のコルダ 冬海ちゃんを描いてみた
冬海ちゃんの、お誕生日なんで描いてみました♪
コルダ2の話だったかな?
おそろいのクマさん♪

2008/11/02(日) ときメモGS2 天地&チア・デイジーを描いてみた。
着せ替えデイジーを描くのも面白いです。
合宿風景だと思おう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.