ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢
2024/01/02 正月から…

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/17(日) アロマカレーの作り方
九龍のパロディ面白かった!
ニコニコの料理動画は何気に面白いです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2353102
あのエグイ色が出せるとは!

2008/02/16(土) 結界師
シシオが居なくなる所まで一気に見て
その後、毎週楽しみに見ていたけど
終わっちゃいましたね〜。

まとまりがあって最後まで面白かったです♪

この日記にアフェは貼れないのだが
楽天市場で一番安く買えるところを貼っておくです。
http://item.rakuten.co.jp/neowing-r/gzca-7088/
http://item.rakuten.co.jp/guruguru2/pcbe-52495/
結界師オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=CsQLtqUgikY

2008/02/14(木) コミケに出せる金がなかった!
こんな事なら申し込み用紙も買わなきゃ良かった。
なんか、一昨年の冬アタリから無駄な金ばかり払っていて
落選続きで実にならないから蓄えが無くなっていたです。
切ないなあ。…でもタラタラやっていたわりには
良く持っていたと思う。サークル関係以外には使ってないからねえ。

実は実家が遠くなり身を証明するものが何もないアタシ。
落選して返ってくるはずの金がおろせないで、失敗しました;;
バカー。
実家の方が個人的には動きやすいんだけど
実家のカビがアレルギー引き起こして居るだけで肉体的なダメージだし
チーチ君を置くスペースも余裕もないから
旦那のいる場所に甘んじて居る。

2008/02/11(月) アニメンタリー決断
ニコ動で発掘して見ているアニメですが、スゲー。
こんなの今の時代じゃ絶対に作れないけど
戦後に生きる人は責任として見て知っておくべきもんだよなーとか思ったです。

江戸好きなんで、戦国から幕末の歴史は身についてる方なんだけど
江戸を潰した明治大正昭和の歴史にゃ興味がなくって無視してたんだよなー。

でも、今の時代を作ったのは明治大正昭和だからねえ〜。
ちょっと勉強するかーと思って太平洋戦争のアニメ見てます。
変なドラマ仕立てにしてなくて、このアニメは良いと思った。
お涙ちょうだいの戦争映画は嫌いなんだよー。
戦争なんて、汚いもんなんだよ。綺麗に仕立てるな!とか思うわけね。
血みどろで汚くて、二度と見たくないって言う惨状が戦争なんだって。

右翼とか左翼とか、そんな事はどうでもよくって
単純に未来の日本の為を思って戦った人たちには
敬意を払わないとバチが当たりそうだよなーとか思ったわけです。
こんど靖国に行く事があったら、敬意をはらってこよー。
戦争に勝とうが負けようが、過去に生きた人がいたから
今があり、今生きてるアタシ達が居る限り
未来はあるんだぜって事ですな。

でも太平洋戦争を見てると切ないわー。
ジリ貧の中で良くやったと思うですよ。
貧乏戦争だったんだねー。
泣けるわ。
どう言う切欠で資源をストップされたのか
まだ勉強不足です。
なんでアメリカは日本に資源を送らないようにしたのかな?
あいにく軍オタが近くにいない〜。

2008/02/07(木) 「悪魔君」
全42話、見終わったですー。
去年からチョコチョコ見ていて年を越しちゃったけど
やっぱり80年代のアニメは、
よく動くしアニメーターの作画も上手いから楽しいわ。

声優も今ではベテランと言われる大御所ばかりで
安心して見られるしねえ〜。
メフィストと蝙蝠ネコが可愛すぎる〜(>▽<)

子供にちょっとしたトラウマを植えつけるには良いかもー。
小さい時に恐怖を覚えておかないと
大人になってムチャするバカになるからねえ〜。
子供を長生きさせたいなら恐怖の
トラウマは植えつけておくべきだ!
と、アタシは思うのでありました。

2008/02/01(金) キョロちゃんとムーミン
はあああ。面白い〜。癒される〜。
キョロちゃんとムーミンは面白いなあ。

というわけで、今日もアニメをホロホロ見ていました♪
せっかく天気が良いんだけど
やっぱりインドア派ですー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.