ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/08/30(土) 王子クリア!
友情エンド〜><
何だか切ないっす。

友情と愛情のターニングポイントで
セーブしておいたので
サクヤ君とケイを同時にクリアできたです〜。

今まで育ててきたのを「ふる」のは辛いね〜。
でも友情イベント見たいんで、あっさり
通常告白は、お断り〜(笑

そのボタン運びの事務的な速さに
我ながら笑った。

友情エンドは2パターンあるんで
作業4倍><
頑張ったよアタシ〜。

でも、ケイとサクヤをクリアして
力尽きそうだー;;

3年て長いよ〜!
しかもキャラクターいすぎ!
全部やろうと思ったら
大変だ〜。

…とは言いながら、半端に残すのって納得いかないんで
やりたくないキャラも事務的にやろうとしてしまう俺。



さてプレー日記はこんな感じで
以下感想ですー。


はああああああ。
王子カッコイイよ王子〜!
緑川さんのダル〜イ、ハスキーな声に
「ゆみ」とか言われるとドキドキするわ〜(笑
自分の名前は、こそばゆくてダメだ〜><
声優さんの声に萌えて変にトキメイテしまうです。

なぜ、ときメモには主人公の公式名がないんだー
乙女ゲーは公式名でプレーするから
客観的に見られて、スッゲー笑えるのに
自分の名前入れちゃうと爆笑する前に萎える〜++
スッゲー恥ずかしい〜失敗した〜><

「遊美」で登録したけど、読み方「ゆみ」だからなあ…
はあああ。読み方の方を変えるべきでした。

でも、緑川の「ゆみ」と石田の「ゆみさん」はトキメクですー(バカ
今となっては名前で呼んでくれるキャラに「愛」だわ♪

2008/08/29(金) やり始めると
半端なくヤリ込むタイプなので
「ときメモGS」な毎日でした!

ほぼメインキャラの通常告白エンドは終了♪
あとは、先生か〜ふ〜。オジンはツマランよ;;
あまり萌えないのだが、ゲーマーを名乗るからには
やっておかねばな…。
無駄なプライド(笑

友情エンドってのが作業2倍で
これまた面倒くさそうです><
でも、スチル絵が空けられないのは悔しいので
いつか終わらす!


そんな感じで、まだ当分の間
ときメモ落ちします〜。

2008/08/23(土) ときメモGS
難しいと思ったら、メインストーリー的な、王子役のキャラを
無謀にも、一番最初にチャレンジしていた事に
後略サイト見て気付いたです〜><

全部の能力値を150くらいに上げて行かないと
ハッピーエンドが見れなかったという条件で…凄く大変な彼でした;;
12年留年してやっとハッピーエンドが見れたよー。



苦労が多かっただけに「葉月君」が一番好きかも^^
遙か4の那岐に性格が似ていて、このてのタイプは難しそうですが
気持ちが分かるので付きあい方も分かるみたい。
デートスチルの後略は一回目でパーフェクトでした。



やった事ある人なら分かると思うけど
能力値を上げるの結構ハードです><
ストレスで病気になると今まで上げた能力が
グーンと下がってしまったり、能力があがると、
勝手な横恋慕されて修羅場処理とかやること多い〜。

王子の場合は全部の能力を上げないといけないから
全キャラ登場してきて、修羅場の荒らし;;

女の子と仲良くしたいという私の性質から
最初の段階で男どもは無視して女の子との友情値をマックスにしておいたおかげで
女のバトルは避けられた事が後で分かったです。
というわけでまだ、女同士のバトルを見ていない〜。
あの可愛い子ちゃんたちが怒るのか?!
女同士のお喋り付きあいでも得意分野の能力上がるからねえ〜^^
皆と仲良くしておいたのが救いでした〜。




ハードなキャラが終わったおかげで後はラクに後略できそうかなって思うです。

すっかり脳内高校生気分だわ〜。
女子高だったので、トキメキの青春なんかなかったざんすよ(笑
高校生は可愛いなあ〜。

2008/08/22(金) 元祖乙女げー
お久しぶりです。
ときメモDS版をやっていてネット落ちしてました〜。

コナミ難しい><
3年間も長すぎるよ〜。
バッドエンド的な弟ばかりが出てきて
1人もエンドできねー!

と言う事で今度は攻略探しの旅にでるです;;

そんな感じでまたしばらく落ちてます〜。

2008/08/16(土) 緋色の欠片3 プレー日記6
悲恋エンドも全員クリアできました〜。

卓さんも慎二君も死んじゃったよー;;
あの二人の性格だから、タマキが無茶する前に
命を投げ出しそうとは思ったけど…やっぱりなー。

悲恋エンドは悲しいわね〜。
やっぱりハッピーエンドが良いわね。
そして捨てがたいのは大団円エンドあったら良かったのに〜。


全部終わっての感想。

緋色1の時も、祐一先輩のエンドが大団円ぽかったけど
今回も犠牲者はニールだけだから少ない方だと思う。
タマキへの思いも無理なくて自然な感じだし鏡の話も込みで
シナリオは一番好きだったな〜。

次に好きなのは、ちょっと大人になった慎二君。
言霊使いカッコいい〜!卓さんが脇役に回って寂しそうなのも
黒目線で見ると面白かったし〜。

しかし、今回一番納得いかないのは、
エロ担当の遼はどこにいっちゃったんだー?
あのヤンチャっぷりが可笑しかったのに残念だわ。
狂犬がタマキにだけ懐いてるから可愛いのに〜
拓摩に遠慮していたり、変だったぞ〜。
仲間意識が芽生えていても、遼なら絶対遠慮なんてしないだろーと
ツッコミどころがいっぱいでした。

2008/08/15(金) そういえば魔人学園
DSで新作出るそうですね〜♪
アタシ的には大きな画面でジックリやりたいので
PS2が良かったんだけど、DSの方が売れるんだろうな〜;;

いよいよ緋勇の父ちゃん話だそうです〜。
これで一連の流れが繋がるわね〜。

妹が買うのかな〜。
小遣い溜めんの大変だから、買ってくれると嬉しいな〜。

2008/08/14(木) 緋色の欠片3 プレー日記5
おおおお。
そうでした!

ゲームの感が良いんだか、ケテル以外は
ノーセーブで、ぶっ通し勝利エンドをむかえていたので
ゲームオーバーしてませんでした〜。

バッドワードと思われる言葉を開けていく作業の過程で
悲恋エンドに到達して思い出しましたよ〜。


最後に残ってた謎のエンドって、悲恋エンドだったのねー。
美鶴ちゃんとの友情エンドとかで大団円を期待しちゃったのにー。
やはりそれは無かったか…;;


と、言う事で悲恋エンド目指して再プレーです。

タクマが死んじゃった><
祐一先輩が死んじゃった><
リョウを置いてタマキが死んだ〜
マヒロ先輩を置いてタマキが死んだー

と、ここまで確認。
悲恋は淋しいわね〜;;

相手が死んじゃう方が、やっぱ辛いね〜。

後は慎二くん&卓さんの悲恋エンド目指して
終わりだわね〜。


全体的な話の構想は面白かったと思います〜♪

2008/08/13(水) 緋色の欠片3 プレー日記4
拓磨とリョウが終わりました。

ケテルロードがなかなか開かず
難攻しましたが道が開け終了。

凛君もさっき終わった〜。

あと、もう一つエンドがあるみたいなんだけど
これって何?
美鶴ちゃんエンドとかもあるの?????

この、問題はまた後でやることにするです。







こっから感想〜。

拓磨シナリオは、慎二君→卓→佑一先輩の順番でやってしまったせいか
確信には何も触れていない事が分かってしまい
内容が薄かったような…とか思っちゃったです><
タクマのシナリオは緋色1からの王道っぽいから大団円エンドも用意しているとか?
最後のエンドってそれなの?とか淡い期待を持っているです…
どうなんだろう。
あの、残ったエンド気になる!早く開きたいなあ〜。


エロ担当のリョウはどこ行った〜?遊んでるつもりで本気になってきて
噛み付いて血出して怒られてイジケテ舐めて許しをこうという
一連のパターンで書いてくれたら萌えるのに…
ただタマキに甘いだけの忠犬になってたような…。
なれなれしい犬には萌えない〜;;


裏ロードに入るための選択を間違っていたせいで
祐一先輩の絆を少し多めにしておいても先輩ロードに行けず
琢磨ロードに飛ばされてという失敗を繰り返してました;;
パターンに気が付いたので凛君の時は、すんなり行けました♪


人外キャラ大好きなんでケテルのシナリオは好きかも〜〜〜〜〜。
なんか遙かの泰明をはじめてやった時のような萌えーでした(笑
かかか可愛い><


可愛いと言えばショタ好きでもあるんで凛君可愛かったです♪
なんか裏ロードは話が濃ゆくて良いな〜とか思ったです。


凛君とケテルさんが同時に幸せに出来ないのは悲しいなあ。
大団円とかあればいいのに〜。

2008/08/09(土) 緋色の欠片3 プレー日記3
マヒロ先輩が終わりました〜。
うーん。相変わらず熱いね〜。
一緒に熱血するタマキちゃんも好きだったのだが
今回のタマキいまいち好きになれなかった〜。

なんか暑苦しさが落ちちゃった????

マヒロ先輩の話はバカがつくほど突き抜けた熱いヒーロー物語にして欲しかったよー。
というのが感想。
タマキの熱血が足りなくて、ただ守られてる姫っぽい所が多く見られたよーな…
ちょっとアタシ的には中途半端でした><

先輩をアタフタさせるくらいの熱血タマキが愛しいのにー。

脚本家〜特撮シリーズを見てもっと暑苦しい演出を学ぶのだ〜。
夏の暑さも相殺するくらいの暑さが欲しかった〜。


…でも、こう思ったのはやっぱり、絵作家が変わったからなのかな〜…
と、あとから思ったです。
画面構成が平坦だよね…やっぱり。
前のイラストレーターさんは偉大だ〜。

2008/08/08(金) 緋色の欠片3 プレー日記2
祐一先輩が終わりました。
狐可愛いよ〜!狐好きー狐は良いよね〜!
祐一先輩は見ているだけで幸せな美形ですー!
でも、B型っぽいから実際いてもタマキちゃんの様には
噛みあわないと思うタイプです;;残念な事に;;
小話、美鶴ちゃんが…もうなんだかね可笑しいかったよ。

先輩ルートはロゴスの話にも入ってくるので面白かった。
アリアが相変わらず可愛くて愛しいです〜(>▽<)

早く凛君の謎に迫りたい。
大体の想像はついているけどね〜。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.