ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢
2024/01/02 正月から…

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/10/14(水) 西遊記&相棒7
しんごちゃんの見てないな〜と思ってポツポツ見てました〜。
最終回の堺さんは知ってたんだけど
それよりも映画に、三谷さんが出ててサプライズだったよ。

それと、相棒8が始まる前に相棒7の見ていなかった話を
ホロホロ見てました〜。
今日からミッチーが相棒だ〜ね。
ミッチー狐っぽくて好き♪

2009/10/13(火) チームバチスタの栄光
トオルちゃんとチビノリダーがやってたドラマの方は
見てなかったな〜と思って、ポツポツ見てました。

ドラマならではの面白さがあったなあ。
白鳥さんの傍若無人が笑える〜。

キャラクターが面白いと見てて飽きないよな。
また別な話で見たいとか思うし。

脳腫瘍のスペシャルも面白かったです♪

2009/10/12(月) 三銃士
NHK夕方6時から、三谷さん脚本の人形劇「三銃士」がはじめります〜。
忘れないように見るんだ〜!


人形劇って、そういえば毎日15分だったよね〜。
学校帰ってきて見るって言うパターンだったのを思い出す。
でも、いまの生活パターンだと毎日見られないかも;;

2009/10/11(日) 帝釈天 と 遙か絵チャ
絵チャ会は2夜連続なんで今日も参加します〜。


しかし、ふだん暇なのに予定が入る時は重なるもんで、
今日はダンナの友達と3人で久しぶりに、お出かけです。

柴又で寅さん巡りしてきますわ〜。
タイシャクテン久しぶりで楽しみ。
豆大福も食べたいなあ。
(巣鴨と勘違いしてた、柴又は高木屋のダンゴっす)
それだけが目的だったりもします。



荒川の川沿いをホロホロ歩きながら帝釈天に向かいました。
ついでなんで矢切の渡しも見てきたです。
河川敷の広場では沢山のベースボールチームが
ワラワラと練習試合してたので、トイレが借りられてラッキーだった。


帝釈天は、やっぱり休日なんで、結構な人ごみでした。

小猿のショーがやってたよ。

カメラジジーの撮影会なんかな帝釈天の風景をバックに
若い姉ちゃんを沢山のジジーが撮影してました。

結構な人ごみで賑わう中、裏まで見に行くワシ等。
ヒッソと怪しげな犬の彫り物像がポツンと置かれていて
その淋しそうな雰囲気と犬の表情がツボに入って凄く笑えました。

帝釈天は彫り物が繊細でキレイなんで見るのが好きです。
あと、参道のダンゴと飴が美味しいんだよね。
土産に買って来ました。

いっぱい歩いたのと、ラーメン食べてお腹いっぱいなりすぎたので
凄く疲れた〜。口内炎ができそうです;;





2日間絵ちゃは楽しかったです〜。
後半、遙かキャラがドラクエの職業だったら
何になるという話で盛り上がりました。

来年また出来たら合同で天青龍をお祝いしましょう^^

2009/10/10(土) ウィーフィット要請が通った〜♪
ずっとペットの登録もしたかったので、犬や猫の要望をしたら
応えてくれたよ任天堂!

やっぱニーズはあると思うんだよね。

さっそくチーチ君を作って登録しました♪
これでペットの体重管理もラクにできるわね〜。

げ!チーチ!アンタ!でぶ!
なんでチビッコのクセに5キロ近くあるんだ><

ううううう。
ダイエットかな…。

カロリー低くて腹持ちの良い物探さなきゃ。




急遽「天青龍」コミュと合同で遙かで絵チャットしました。
天青龍好きの神子様たちと、源の誕生日をお祝いできて楽しかったです^^
2夜連続なんで、明日も参加します。

2009/10/09(金) ドラマをポツポツ見てました。
チョット前のものなんだけど、


「ゴッドハンド輝」
ときめもテルたんと字は違うけど同じ名前で引き寄せられた〜。
ま、全然タイプ違うお医者さんの男の子が主人公だけど
劇画的CGの表現も、これくらいならまあ良いかな〜と。
そこそこ楽しめるお話でした。久しぶりに渡部篤郎を見たよ〜。
陰気だけど、役者としては希少価値あるよな〜。
アホっっぽいキャラほど下品にならない存在感が光る!
狂人やらしたら天下一品かもね。


あと、「ブラッディ・マンデイ」
何気にアタシの好きだな〜って思ってた人が
お父さん役してたよ。もっと色々なドラマに
トムハンクスが演じてるようなキャラで出てくるといいのにとか思う。
普通っぽいとい所が役者としては希少価値だと思うんだよな〜。

ああ。あと仮面ライダー電王のコスプレ兄ちゃんが友達役で出てた〜。
二人とも注目してるんだけどまだ名前を覚えるほど見てないんで
名前が覚えられません><
何言ってるんだか分からない人はゴメン><


上二つとも、原作は漫画らしいね〜。
漫画は最近本屋に行ってないんで電波に引っかかりにくいんだよな〜。
最近は乙女ゲーム原作の少女漫画とか、
昔好きだった漫画家の作品しか買ってないや…。

2009/10/07(水) 1408
4日の日記でキングの話が少し出てきて
無性に何か見たくなった〜。

と言う事で
スティーブン・キングの映画を見てました。

いやね。やっぱ、これも何処かで見てたんだけどさ
アタシ名詞が覚えられない人なんで絵を見るまで見たのか忘れてるタイプなんです。

しかも、だぶん途中から見たと思うんだなあ〜…。
全部見れて良かった♪


では、感想です。
お仕置き部屋でのジョン・キューザック迫真の1人芝居だわねえ〜。
精神バトル面白かった。
B級仕立てもアタシ的には、ちょっとツボでした。

ま、内容はキングらしい、いつものパターンなんだけど
キングの世界観好きだから良いや〜。
ホラー仕立てなんだけど怖くない所が昔から気に入ってる。
ホラーというよりは精神に来るサスペンスに近い作品が多いと思うんだ。

2009/10/06(火) ラブプラス(10)
昨日はマナカの誕生日。
イベントにあわせ、リアルで起動させて
無事プレゼントを渡す事が出来ました♪

プレゼント買うときに、
ブティックなんかに入っちゃったもんだから
季節外れの服を用意するハメに…;;
でも、マナカ喜んでた。優しい。


そのあと、ネネさんとデートしました。
イベント会場でのバグが多いようなので
男力はマックスにしない。
魅力を下げてイチャイチャしないように
行ったら無事終了できた〜。


行ってみたら同人誌の即売会だった…。
俺らしいというか…^^;

ネネさんはホラーな同人誌いっぱい買ってた…その道に
引きずり込んでしまったか!???

2009/10/05(月) さっそく電波に引っかかったよ〜
ニコニコ見てたら、チョット気になるゲームを見つけたんだけど
これも石田さん電波に引き寄せられての事だったけど
なんとビックリ成瀬さんもいた〜。置鮎さんとイトケンさんも大塚さんも〜
なんだこのアタシ的豪華キャスト〜。
まあ。電波が反応しない訳ないわな(笑)

でも、PCソフトなんだよな;;
PS2とか移植なるのかな…うーん。
今の小遣いで買えなくもないんだけど…
どうしようどうしよう〜。

一見BLっぽく見えるんだけど、そうではないようで友情ものらしい。
BLは理解できないのだが、友情モノは好きなんだよな〜。
しかもお試しダウンロードでチョットやってみたら
嫌いじゃない学園ファンタジーっぽいしな…。

なやむ〜〜〜〜〜〜。



http://senz.jp/

2009/10/04(日) GS2 翔太の声可愛いよな〜。
声優オタクじゃないんだけど、
アニメオタとゲームオタには自覚があるんで
意識してなくても何となく耳心地の良い声優さんは好きなのであります。


でも、成瀬さん、なかなか電波に引っかからない…。
他に成瀬さんが声あててる作品ないかな〜と
今ごろになって、プロフィールとか調べてみたんだけど
(なんかさ、大抵はプロフィール開くまでもなく電波だけで探し当てちゃうのですけどねえ。)

あんまりアニメとかゲームやってないんだね;;
しかも参加作品でアタシの嗜好の琴線にビンビン触れたのは
「ときメモGS2」くらいだったよ;;

「翡翠の雫」は石田電波が強すぎてねえ。
成瀬さん、小太郎だったんだね。今ごろ認識した。(おい!)
プレー中は石田さん萌えだったから、
あんま小太郎は気にしてなかったよ^^;
うーん。
こんどは成瀬さんの声!とシッカリ認識しながら
再プレーしてみようかなあ…。



あ。ちょっとビックリしたのは
GS2よりも先に、洋画の方で彼の声に出会ってました!

「マルコム イン ザ ミドル」
ハマって見てた!
マルコムの声可愛いな〜とか思ってたじゃん!
あそこの兄弟凄くデンジャラスで面白かった。
やんちゃな男の子の教育指導の参考になるとおもうなあ。
お母さん達が見るといいかも。

あと、キング作品は大体押さえているんで、
「キングダムホスピタル」も見てたじゃん!
ポールの声可愛いなとか思ってたじゃん!


洋画でもアニメでもゲームでも何でも良いから
アタシの琴線に触れる作品にもっと参加してもらいたいなあ〜。
そしたら電波だけで辿れるのに〜。


石田さんなんか琴線に触れまくって情報集めなくても
石田さんでてるじゃん。だもんなあ〜。
仮面ライダーのベルトで会った時は笑っちゃったよ。
まさかライダー畑にまで!
どんだけ石田電波キャッチしてるんだアタシ…。


いつか成瀬さんも電波だけで会えるようになりたいもんだわさ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.