ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢
2024/01/02 正月から…

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/12/04(金) 同類相憐れむ
ごめん。長くなりました。
思想を汚染されたい人だけ見てください。


やっぱさ。健康な身体って大事だよ。
失くして思い知るのは天罰だから仕方ないにしてもだ
生まれつき因縁めいて病弱な人もいるわけよ。

生まれつき健康な人とはスタートラインがちがうのに
同じスタートから走らされて、同じことさせられて
健康な人との落差に疑問を抱きつつも、仕方ないと諦める事が多かった。
自分が辛くて生き難い事に気付かなかったんだけど
でもなんかさ、色々と弱い立場で健康な人の食い物にされてる気はする。

ラクな仕事は慢性の疾患を抱えた人に回してほしいよー;;
健康をもてあましてる人は肉体労働しろー!
スポーツ選手を目指せー。

肉体と精神のレベルにあわせた職業につければ、
みんなドングリだから交流もラクだろうし
ストレスもたまりにくいだろうし
過労死も減るはずだー。

日本人て基本的に、みんなと一緒のドングリが大好きじゃん〜。
大きさあわせたドングリが、世間のあちこちに転がってる常態で
そのドングリを取り締まるのが、スキルの最上階級の官僚という
江戸スタイルで良かったのに〜。

最上階級の元締めになって権力を持ちたい人は
色々な試験や試練を通過して血反吐しながら
過労死するほどの努力をした者だけに権利があると思う。

ラクして権力なんか手にしちゃいけないと思う。
下層から上がって色々な事を勉強して経験して
グローバルな視点で見られるようになって
相手の全てが分かって上げられる
超人的な心を育てなければいけないと思う。
あらゆる面で中途半端な人は権力持っちゃ駄目だと思う。

世の中、平等なんてありえないんだよー。
生まれた時から個人のステータスって
確実に違うんだから、世間は公平を目指すべきよね〜。

多く持つものは多く払い、
少く持つものは少なく払う。

平等にしようとするから不公平が生まれ、
少なく持つ人は苦しみ、多く持つ人はラクをする。
平等って、そういう事だよ。

本当にそれで良いのか????
平等平等と言ってる人みると、本当に分かってるのかと
疑惑の思いに駆られ好感度が落ちます。


色々な事で弱点をカバーしあってこそ人間よね。
弱肉強食で成り立っているのは、獣でしょ。

動物や植物など種を越えて慈しめるから人間だと思う。
人が慈しみを持って守ってあげるから、
それに応えて動物や植物も愛を返してくれるじゃん。

愛は獣が持つもの。
慈しみは人が持つもの。

相手の弱さや考えを知る事が出来て優しく出来るのが人間なんじゃないのかな?
いつまでも獣が多いから戦争がなくならないんだー;;

戦いたい人はスポーツしてろー。
人殺しは容赦なく死刑だ!
地球上から共食い遺伝子は撲滅するんだー!

人が人らしく大脳を使って理性的に生きれば
あらゆる問題なんか解決しそうだよ。
今、どれだけの人が大脳を意識して生きてるんだろう?



話が飛躍しちゃったけど喘息の方に話を戻そう。

そもそも絵描きやモノ書きは不健康な人のための職業だったから
いまでも、絵描き遺伝子には欠陥が多いのかも知れないけどさ、
(コミケ参加してた人、何かしら疾患持ってたもんな)
健康な人が、そんな病弱畑に入ってきたら、
スタミナが違うんだもん…勝てるわけないじゃん;;
こんな所にも不公平さを感じる。

ああああん。でも、俺は俺自身には負けたくない!
趣味でも描き続けたいし、あきらめないんだから〜!
とはいえ、寒くなると動けなくなるのでまた
春まで冬眠に入ります;;

冬の来ない南国とか住めば、ずっと絵が描けるんだろうか…?

でも、カビがアレルギーだから
変なところいくとカビだらけで喘息が出るかもだし
苦しくて痛いのは嫌だし、うううう。

もっと、誰の目にも見えるものがいいよー><
目に見えないものだから、理解して気遣ってもらえない…。
カビは目に見えてからではアウトなのー!

アレルギーがカビのせいで、へんな超能力も開花しちゃうし。
カビが、胞子レベルに高まって来ると
ムニムニ動いてる感じがして気持ち悪いんだよ〜。

自衛のためだと思うけど、最初は何でイライラして神経質になるのか
自分でも理解できなかったから
他人には、とうてい分かってはもらえないと思う。

ムニムニとイライラする気配を追っていくとカビが居るんだよ;;
で、胞子の直撃を受けて発作を起こすのさ。
自分では行きたくないのに〜。
誰も信じてくれないから、また確認のため行ってしまうと悪循環;;

でも、埃やカビの胞子を排除しておかないと
自分が苦しいままだから対処しなければいけない。

具合悪いのに手伝ってくれる人少ないからさ、
嫌味のように掃除しちゃうんだよね。
それで反感を受けてイジワルされた事もあるし><

ああああ。健康バカは嫌いだー。
普段から誰もが掃除すればいいんだー。
普段からキレイで衛生的ならインフルだって拡大しないはずだ!
健康バカな人がインフルになるんだー。
病気になって思い知れー。
でも、健康な人が減ると負担が大きいので
それも辛いし…。健康で賢く優しい人が増えると良いなあ…(遠い目)

そういえば、小学生の頃から掃除をサボる人が憎かった。
今でも、そこら辺にゴミをポイしたり
不潔行為を目にすると高感度が落ちまくるのだが
注意して気付ける人には堪忍袋はデカイほうなんで全て許せる。

善意の注意は否定しないで、考えてほしいよ;;
もっと大脳を使えー>0<
好きと嫌いでしか考えられない人は
大脳を使ってないと言う事だぞ!

つらつら、タラタラ。
夜、寝る前に考えているような事を書いてしまった。
ダラダラと考えてるだけだから
まとまりもなく、長くなるだけだよな。

そろそろ飽きてきたので、やめます。
久しぶりの哲学日記でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.