ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢
2024/01/02 正月から…

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/02/25(水) 必須ヒキコモリ〜
絶対人生の中で必要な事だと思うんだけど、
なんで悪いように言われるのかが不思議ー。

物事の調和には、動静止の流れがあると思うんだよね〜。
車だって急に止まったらムチウチとか怪我するのと一緒で
動いているものを止めるとき、静かに少しづつ力を緩めるという
動作があるから事故や怪我しないのと一緒だと思う。

心を沈めて己を見つめなおすには
先人の誰でもヒキコモリしてたと思うんだよな〜。
そんな普通に出来ていた事を病気みたく言ったヤツは誰ダー。
そんなこと言ってるヤツは病気が近付いても気が付けないで
突然死する大馬鹿者だー。

日々の暮らしの中で「動静止」を気遣っていれば
世の中の未病は大分、防げるだろうに。
健康な人間も増えるだろうに〜。


とかなんとか、最近ヒキコモリについて哲学してみた。


病気の前触れには動きたくなくなるのは自然の摂理だよな。
病気が治れば動きたくなるのも動物の性。

しかしよー、持病を持ってると自分の調和を保つのが
精一杯で相手の健康まで気遣って説得するパワーなくなる;;
身に染みて堪えた経験を説得するのにはパワーがいるんだろうけど
力不足で言葉が通じない><


ダンナー。
このままでは何やら黒い塊が育っているぞ〜。
それが45の厄年まで大きく育って破裂しそうなのが恐ろしい…。

厄って人生統計学だから、人が人である限りの節目と見て
生活態度を改める為の機会としては無視できないと思うのだがなあ。

先人の知恵で予防対策を立てられるんだろうけど
しないで痛い思いするよな。
痛みを感じないと学べないって…動物だよなー。
いや、人間も動物さ。
でも歴史や社会から色々と学べるのも人の美徳なんだけど
そんな美徳を無視した動物的嗜好は、社会や歴史から外れてしまうという
難しい所だわね…。

どうやったら、色々な事柄が調和できるんだろう…。

ま、先人の知恵を生かして「ならぬものは、なりませぬ」が
無難だと思うんだけどな〜。

アタシは先人の「ならぬもの」を、もっと学習したかったなー。

核家族って、社会性という学びが少ないと思う;;
だから学校や社会で価値観の違いが分からず
孤立しちゃう時があったんだろうなー。


もんもんもん…。
ヒキコモリって色々と考えられる時間があってステキー。

でも、春になったら動きたいよー。
篭っていた分、園芸やら、お絵かきやら
やりたくなる反動が大きいからなあ…。
疲れないように頑張りたい〜。

2009/02/24(火) 聖天使中
チョロッとアンジェリークしてるです。

アンジェは人数多すぎるし、繰り返しの作業が延々タラタラ続くので
一気に終わらせるのが大変〜><

オリビエ後略したあと、一気に萎えて放置してたんだけど
セイラン・アリオスは終わらさねば!と奮起しただよ。

あああああああ。
でも、セイランの性格、面倒くさいー><
芸術的嗜好と傾向は分かるので対応は出来るんだけど
カチンカチンと来るのよね〜。
ま、慣れれば、そのカチンも面白んだけどさー。
疲れる相手だわー。

ビエが良い〜。お姉さま〜。
(じゃ、ないけど声がステキな子安ん〜〜〜〜♪)


ああ。ほんとゲーム好きで救われる俺♪
オタクで良かった〜。

2009/02/18(水) 骨っこ2
シーズン2見たー。
両親の真実が意外な方向に〜。
海外ドラマって脚本も演出も凝っていて面白いよな〜。
日本も、こういうのマネすればいいのにー。

骨や肉付きとか、スタッフの気合を感じるくらいリアルに作ってるんだけど
悲鳴がないからかなあ、アタシは気持ち悪いとは思わないし
アドレナリンも出ないで淡々と見てられるんだなあー。


妹>
両親ネタも裁判で……なのだよ。
ホッジンズとザックが仲良しコンビで良いよね^^

俺>ホッジがアンジーと仲良くなってから
ザック淋しそうだよね。

妹>そのせいでザックが……になったのかっ!


俺>
シリーズ3見たよ〜。
多分、そのせいもあると思うね、あれは…。
あん子、好きだったのに…ザックー><

両親ネタの裁判も、ほんとあんなで
罪が裁かれているというのか…。

何であろうと人殺しは死刑だよな。
人を呪わば穴二つの覚悟という教育は必要だと思う!

2009/02/16(月) 骨っこ
妹の影響でテレビドラマ見ているです♪

ツベにCMみたいのあった。
こんなのー。
http://www.youtube.com/watch?v=x7FYOy4O87M

法医学ものは好きで良く見てしまう。
科学捜査を見ると今の時代に完全犯罪はないなーと思う。

ありうるとしたら、ぜったい形跡を残さない事か、呪いだろうねー。
道理付けした心理操作で相手を追い込んで自滅させる方法なら、
ありえるかも?

人の脳ミソは、騙されやすいから。
道理が揃うと可笑しなくらい簡単にパニック起こしちゃうもんね。
集団であるほど起しやすいしなあ。

脳の誤作用を利用する巧妙さ・忍耐力・体力・精神力があれば、
良い線はいくかも?
でも、そんな全部がそろった人なんてありえないよなあ。

人が人である限り、何かしら弱点があって
何より自分の脳ミソの記憶は絶対に嘘つけないし隠せないから
自責の念が精神崩壊の切欠になりうる。

人を呪わば穴二つだっけ?因果応報。
そんな大きなリスクを背負ってまで
誰かを想うなんて体力が、私にはないわ〜。

激情に駆られて自分を追い詰める余裕もないしな。
持病が肉体を痛めつけるから自分に囚われる事が多いぶん
情念はサッパリしていられるのかもー。


…おやおや。
なんだか完全犯罪について考えていたのに思想が脱線したわ。

ま、なんだ。こんな考えても、どうでも良いようなことを
ツラツラ考えるのが、ストレス解消になっている訳ね。

考えてるだけで道理を作る肉体的パワーがないから
思いが実生活に反映される事は少ない;;

何するにも三次元では健康で快活な肉体が必須アイテムだよなー。

2009/02/13(金) 天に祈りが通じたか
例年よりも冷えが辛くて中途半端な仮死状態?
身体が動かし難くなるです;;

早く春が来れば良いのに〜と
祈り続けてたら、例年より早い?
春一番が吹いたです。

なんか、春風吹くと
ヤル気がみなぎってくるです。

本調子になったら、イラスト描こう〜♪

2009/02/11(水) この時期は絶不調
11月から2月は冬季鬱なんで
(冷えが酷くて体と心が動かない!)
何をするにも動き難いんだわさ。

あああああ。
今年も愛しい弁の誕生日絵が描けなかったよ〜;;
暖かくなって気分と体力が高まったら、描くだわ!

弁〜誕生日おめでとう〜。
使いまわしのイラストを上げとくー。

2009/02/05(木) 「大神」やってた〜
アクションが超下手くそなんで苦労したけど終わった〜。
日本人に馴染みのキャラが沢山出てきて面白かった〜。
ワンコ可愛い(>▽<)
最後の戦いは、ちょっと涙ホロリしてしまったデス。

エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=CjQ87sBSHPA


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.