ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/26 ぼーぼー
2017/06/24 まったり〜またり〜
2017/05/18 生存確認〜。
2016/08/14 8月は、うたぷりミュージック3
2016/07/28 生存確認でイン〜

直接移動: 20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/03/29(日) 響鬼、終わった!
陰陽師ネタで、好きな世界観でした♪
主人公の響鬼も楽天的で重くなりすぎなかったし
妹も言っていたが、ライダーみたいに
画面が重くなりがちなテーマの物語は
楽天か俺様キャラだと重くなりすぎないで楽しめるよな。

あと、性格可愛い女の子の出番が多かったのも良かったよね♪
可愛い男の子といっても、ヤローはヤローだから
男所帯だとやっぱ、ウザイし(笑)

ただ、前半の演出というか、音楽の演出がクドくて疲れたー。
後半、従来のライダー風なテンポに戻ったので面白かったけど、
ずっと、後半のリズムで通してくれてたら完璧だよなーとか思ったです。

なんだかね、監督が変な所を狙って失敗した感じ?
脚本と出演者は良い感じだったのに音楽だけが勿体ない〜。
もう、従来のライダー音楽で良かったんだって!
じゃなかったら、和風にしてくれー。
吹奏楽っていったい…?????

しかも…木琴連打曲って…;;
地味で不安感をあおられたよ…;;

ちょっとスッキリしなかったのだが
妖怪は昔から普通にいて良いとして
妖怪を作る実験をしていた人達って、最後まで何なのか
不明なままだったね。

昔から吉野に対立する組織が、あるって事なのかな?

ま、敵側の事も突っ込んで作りこんだりすると
50話では納まりきらないと思うから
別なシリーズでまた陰陽ネタやって欲しい気もする。

今度は吹奏楽じゃなく和風でな!

2009/03/27(金) 555(ファイズ)終わったー。
今回は主人公が能天気君じゃなかったから
画面が重かったなあ〜。

アホなケイイチとカイドウが出てくると軽くなったです。
テーマが重いものには必須アホキャラだよなー。

アタシは、ゆうじ君が好きかもー。

タックンはキムタク似だよね。
能天気じゃないけど、お人好しな所は
受け継がれている感じ?

草加は織田ゆうじに似てると思った。
ヤツの黒さが面白い(笑)コルダの柚木っぽー。

オルフェノクトリオの高級マンションは…
収入をどうしているのだろう???と
疑問には思ったが流して見てたよー。


妹も平成ライダーがマイブームで
草加の似顔絵を描いていたです。
上手いなー。

http://ameblo.jp/yukariyuka/entry-10230020155.html

------------------------------------------------------------

妹>
ライダーの主人公は、能天気か俺様が望ましいです^^
カブトは俺様 響鬼は能天気なので、こっちも見てね〜。

------------------------------------------------------------

俺>
555の後に剣を見たら話もキャラも重すぎて
見られなかったんで、先に響鬼を見る事にした〜。
響鬼は、主人公も仲間も明るめで仲良しだから和む〜。

2009/03/25(水) 龍騎〜終わった!
大雑把に言うと、「正義」の置き方というか「義」のあり方について
迷ったり考えたりしながら、自分の大儀を見つけろよって事かな?

龍騎で覚えてたのは、弁護士とレンかな。
自分好みのタイプしか覚えていない(笑)
カッコいいんだけど、どこか何かが可笑しい人が好きー。

ちゃんと見てみたら登場人物の皆さん魅力的ね、迷うわー。

でも、初めて見たときから弁護士が好きだわオイラ♪
黒さと優しさのバランスが「ツボ」る。
弁護士出てくると、ちょっと可笑しくて和んだよなー。
以外にもシブトク生きていてくれて嬉しかったよー。

占い兄ちゃんには、もう少し生きていて欲しかった気もするが
話のバランスでみたら、あんな感じで良かったのかな?

本来ならウザッタイ「振り返ってみよう!」の回も、
過去に飛ばされる設定で飽きなく見れたしな。
龍騎の脚本を書いてる人は上手いねー。

ただ、あのミラーワールドの構造とか説明がイマイチ不明で。
ま、「そんな事には、こだわるな!」で済ませば
済ませられるんだけどさ。

あれはその、「兄さんの妄想」が生み出した「モノ」だった。
と、片付けて良いのかな?

兄さんはアメリカの大学に行くまでは生きてて
あの妄想システムは完成させていた。って事で良いのかな?

アメリカの事故で鏡ワールドに閉じ込められた兄さんは
鏡の世界を通って、日本に渡り日本でシステムを完成させ
過去に戻って妹を復活させたって事か!

おおお。やっと繋がった!
スッキリしたー。

いやあ。軌跡はあるのだが
ちゃんと兄さんの足取りを追って説明する回というのがなかったから
考えちゃったわ。でも、納得した。

------------------------------------------------------------

友達>
アギトに龍騎・・・。
はて、何だったっけと思ったら、仮面ライダーだね^^
はぁ、すっきりしたわぁ〜♪


最近の実写ものってけっこう奥深いよね。
子供が見るには難しいような気もするけどーー;


我が家では今、ヤッターマンとドラえもんに娘がはまり中。
実写ものにはまだまだ縁遠いようです。

------------------------------------------------------------

俺>
仮面ライダー共通のテーマが哲学的だから
突っ込んで考えると難しいけど
アクションと改造バイクが楽しいと思えれば
流して見ても面白いと思うよー。
平成ライダーの、お兄ちゃんは見てるだけでも楽しいし(笑)

読書もアニメも映画も奥が深くてちゃんと描けてるものは、
自分の成長に合わせて、とらえ方が変化するから
大人になって見たとき、そうだったのか…?という驚きがあって
見返すのも楽しいんだよな。

------------------------------------------------------------

妹>
にーちゃんはゆいを守るためとか言ってたけど、
きっと本当は自分を守るためだったんだよね。
親に虐待されていたのかしら・・
子供番組だからそんな事突っ込めないけど、
ビリーミリガンじゃないのか;;

------------------------------------------------------------

俺>
あの兄妹の感じからすると、
浦沢さんのモンスターに似た境遇なのかもね。
変な能力を持ってたから、両親に怖がられてたとか、そんな感じ。

兄さんの事を明確にしちゃうと、
子供が親以上の能力を持っちゃうと捨てられるかもとか
変な恐怖心を植えつけちゃうから、やばいかもねー。

でもさ、歴史を振り返ると
そういう親子間の嫉妬や不安も、
戦争の原因になってるんだよね;;

うーん。
仮面ライダー、子供番組なのに奥が深い!

2009/03/24(火) アギト終了!
最初、氷川君しか覚えてなかったわオイラ。

可哀そうなリョウイチ君〜。
見ているうちに思い出したー。

リョウが苦労人で、可哀そうだったね;;
強く乗り越えられる人に試練があるのだろう…。

アギトは、「あけぼの」に絡めて
全体的な流れも上手く出来てる感じがした。

ただ、マナちゃんのお父さんは結局誰に殺されたの?
やっぱリョウイチの姉さんだったのか?
でも、姉さんの彼氏は俺が悪いんだとか言ってたし
そこら辺の流れがスッキリしなかったわー。


最初の3話あたりから、異形の人達って
もしかして神さまじゃないのー?とか思ってたんだけど
ある意味それに近い存在ではあったわね。

今回は、一神教と多神教の戦いかしら?

白と黒について哲学すると長くなりそうだから
頭の中だけでするけど、
結論、陰陽マークが美しい理想だよなとか思った。

------------------------------------------------------------

妹>
マナちゃんのお父さんを殺したのは誰かとかは、
話としてはあまり重要度はないので明かさなくても良いと思う。
白黒はっきり付けると、翔一があまりにのも辛いじゃない;
この件は1つの真実を求める必要はないので、
アレくらいで丁度良かった気もする。
犯人は野良アンノーンかもしれないしさ^^;

ちなみに船の名前はそんな暢気な名前ではなくて
「あかつき」な...( ==)
主人公の名前は「ショウイチ」な...( ==)
漫才かいヽ(`□´)ノ

------------------------------------------------------------

俺>
ハハハー^^;
名前の覚えの悪さについては天下一品
ブタゴリラ級のオイラだよー。

「あけぼの」って(笑)
自分の能天気さを象徴するような「うろ覚え」だわ♪
「あ」しか合ってないじゃん(爆)

なんかさー、名前って声を出して繰り返し
呼んでみないと覚えられないわ…。

「名」って、誰かと語るにはとても重要だが
1人で物事を捉えるにはあまり重要でもないし…。


マナちゃんの話は適当でも良いと思うんだけど
「適当で済ませる」には引っ張り過ぎた気がするー。

全ての登場人物を集合させた事件なんだし、
皆が何らかの形で納得する「落ち」が欲しかったんだよなー。
事件が付けた心の憑き物を落す「言葉」が欲しかった。

ユカチャンが言うように
「野良アンノーンだった!」と誰かが言いきってくれたら、
それはそれで憑き物落としになって一件落着だよな。

あれ、でもそれはオジサンが言ってたような気もするが
「言い切って」なかったからスッキリしなかったのかな?

ま、どうあれ、ここまで語れるくらいは
ちゃんと脚本が出来てたって事で
子供番組の割には深いビバ!「仮面ライダー」だよねー。

2009/03/23(月) クウガ終了!
0号との戦いが消化不良〜><
47話が見られなかったのも消化不良〜。
0号に関しては色々とガッカリでした。

最終回もなー、いきなり3ヵ月後って何だよー。

結局、あの異形な人達が何なのかアタシは分からないままなのねー。
くー。

あ、でもオダギリジョーは最後まで可愛かったわ〜。
まあ、ジョウ見られただけでも幸せね♪

2009/03/22(日) 仮面ライダーの世界
特撮世界も意外と見てて好きだったりします。
オイラ、名前の覚えられないオタクなんで
マニアックな弾けた会話は出来ないのだが
マニアくらい色々と見てはいるです。

いま、平成ライダーを見直そうかなとか思って
クウガ見てます♪

当時のオダギリジョー可愛い〜。
アホな主人公ラブ。

2009/03/20(金) ネオアンジェリーク
アニメやってたんだよねー。
ゲームしてから見ようと思って見てなかったんだ。

ゲーム終わったんで見たら結構
綺麗に作ってて面白かったです♪

やっぱオイラ、アニメが好きだー。
色んなアニメを子供の頃から見られて
日本人に生まれて良かったー。
オタクで良かったー♪

2009/03/11(水) ネオアン日記
ザーッと全員のスチル集めて
ほぼクリアって感じです〜。
土日根つめてガーッとしてたわ〜。


全体やって、やっぱレインの性格が一番さっぱりしてて好きかな〜。
見た目に反した、お坊ちゃんで育ちの良さを感じたわ〜。
でも一発クリアできないー。
あと2個イベントクリアできてないんだよな。
探さなきゃ終われない〜><


一番笑ったのはニクス。
口数多すぎて煩いー、スチルはあれ
セクハラだー!俺のアンジェに触るな!とか
言いたくなるものが多かったわ。
ネオアン1の曲者だな。
でも、脚本の要をになうからニクスは面白かったし
一回でイベント&スチルをクリアしてしまったので
曲者マニアだなあ俺…とか思った。


ヒュウガはデレると可愛いいけど、お堅いよなー。
犬好きな人はハマルかも?
ネオアンの忠犬て感じかね。
遙かの頼久が好きな人は好きなタイプかも。
イベントの方も比較的サクサク進んだのだが
「約束の地」だっけ?が出ていないデータを進めてしまったため
エンド2が見れなかったー><
もう一回やらねば…。


ジェイドはテレ顔が好きだったな〜。
人外キャラ好きなんで設定は萌えるんだけど、
声優さんの演技と発声が安定してなくて、役を掴みきれてないって感じ?
キャラは面白いのに勿体なかったなあーと思った。
彼もイベントをいくつか残しているようなんで
もう一度やらねば><


ベルナールもニクス同様サクサク終わったです。
このロリコンやろうーとかツッコミ入れながら
ニヤニヤしてたです。
一番自然に一発クリアできたんで相性良いのかね?とか思った。


ルネも、そんな難しくはないんだけど
やたら選択で引っかかったわー><
照れた顔は可愛かったけどな(笑)
曲者のツボは分かるのだが、ツンデレのツボは分からん!

2009/03/06(金) ネオアン買っちった♪
レオンが、見た目と違って
化学オタクっぽい〜。
付き合ってみるとインテリタイプで好きかも〜でした。

いま、ストーリーを、ざっーと流しているんで
恋愛クリアにはならなそうかも…。

糖度低いというウワサの通りね〜。
でも、アタシはこういう作りも好きだわ♪

お姉ちゃんのゴスっぽい服も好みだしー(^0^)

と言う事で、しばらく来ない時は
ネオアン落ちしてるんだなーって事でヨロシクです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.