ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/03/24(火) アギト終了!
最初、氷川君しか覚えてなかったわオイラ。

可哀そうなリョウイチ君〜。
見ているうちに思い出したー。

リョウが苦労人で、可哀そうだったね;;
強く乗り越えられる人に試練があるのだろう…。

アギトは、「あけぼの」に絡めて
全体的な流れも上手く出来てる感じがした。

ただ、マナちゃんのお父さんは結局誰に殺されたの?
やっぱリョウイチの姉さんだったのか?
でも、姉さんの彼氏は俺が悪いんだとか言ってたし
そこら辺の流れがスッキリしなかったわー。


最初の3話あたりから、異形の人達って
もしかして神さまじゃないのー?とか思ってたんだけど
ある意味それに近い存在ではあったわね。

今回は、一神教と多神教の戦いかしら?

白と黒について哲学すると長くなりそうだから
頭の中だけでするけど、
結論、陰陽マークが美しい理想だよなとか思った。

------------------------------------------------------------

妹>
マナちゃんのお父さんを殺したのは誰かとかは、
話としてはあまり重要度はないので明かさなくても良いと思う。
白黒はっきり付けると、翔一があまりにのも辛いじゃない;
この件は1つの真実を求める必要はないので、
アレくらいで丁度良かった気もする。
犯人は野良アンノーンかもしれないしさ^^;

ちなみに船の名前はそんな暢気な名前ではなくて
「あかつき」な...( ==)
主人公の名前は「ショウイチ」な...( ==)
漫才かいヽ(`□´)ノ

------------------------------------------------------------

俺>
ハハハー^^;
名前の覚えの悪さについては天下一品
ブタゴリラ級のオイラだよー。

「あけぼの」って(笑)
自分の能天気さを象徴するような「うろ覚え」だわ♪
「あ」しか合ってないじゃん(爆)

なんかさー、名前って声を出して繰り返し
呼んでみないと覚えられないわ…。

「名」って、誰かと語るにはとても重要だが
1人で物事を捉えるにはあまり重要でもないし…。


マナちゃんの話は適当でも良いと思うんだけど
「適当で済ませる」には引っ張り過ぎた気がするー。

全ての登場人物を集合させた事件なんだし、
皆が何らかの形で納得する「落ち」が欲しかったんだよなー。
事件が付けた心の憑き物を落す「言葉」が欲しかった。

ユカチャンが言うように
「野良アンノーンだった!」と誰かが言いきってくれたら、
それはそれで憑き物落としになって一件落着だよな。

あれ、でもそれはオジサンが言ってたような気もするが
「言い切って」なかったからスッキリしなかったのかな?

ま、どうあれ、ここまで語れるくらいは
ちゃんと脚本が出来てたって事で
子供番組の割には深いビバ!「仮面ライダー」だよねー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.