|
2009/04/20(月)
ルクス・ペイン
|
|
|
というDSの悪霊退治ゲームをやってます。
2週目なんで、操作に慣れ狽フ力も 短時間で扱えるようになってきた〜。
残留思念を読み取ったり、負の思念を削り取ったりという 作業は楽しいんだけど、魔人学園みたいに悪霊と戦う 練習場みたいのがなくてレベルも自由に上げられないのが アタシ好みじゃないのかも…。
努力した分に見合った能力が開花していくのが やりがいだからなあ…。
作業は面白いのに達成感が少ないー。 最近の若者は、飽きっぽいからレベル上げとか 面倒くさがるんで省いて「いきなりヒーロー」が良いのかね???
分からん。 ヒーローに登りつめるのは大いなる才能と 大いなる地味な努力の積み重ねが土台だと思うのだが。 根無し草がヒーローになれるとは思えん。 大義を深く大地に根ざして大きく育ったものだからこそ 説得力があるんだろうに…。
なんだか分からんが、 最近のゲームとかアニメとかのヒーロー像が 気に入らない事から、ヒーロー論に脱線してしまった…。
ルクス・ペインの主人公もプレーヤー側の自由意志で 育てられれば良いのにな〜という感想でした。
|
|
|