ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢
2024/01/02 正月から…

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/04/12(日) 電王の映画「俺、誕生!」見た。
ガオウの話が映画になっていたんだねー。
話が繋がって面白かったです♪

2作目も見よう〜♪



妹>
TV番とのリンクの仕方が上手かったよね^^
3作目がまだDVD発売されていないので、
早く見たいです〜。

2作目電王&キバだったので、
地味にキバ映画も見ちゃった^^;


俺>
2作目も見たよー。
電王メインの脚本になってて
キバが、居ても居なくても良かったような…。
同人ぽい脚本だったね。

2009/04/11(土) キバ終わったー
疲れたよ…(ため息)
仮面ライダーでメロドラマ見るとは思わなかったー。
恋愛要素なんか、恵とナゴ君程度で十分じゃん(涙)

話の大筋と設定は面白かったけど
どこのネオロマ?
どこの乙女ん?
…仮面ライダーの醍醐味はどこー?
ライダーなのにバイクアクションはー?
改造バイクの出番、少なくないか?

仮面ライダーの演出じゃなかったよなー。
恋愛よりも父子&母子物語に重点置いて話進めて欲しかったー。
父母の恋愛物語なんか1〜2話程度で十分じゃー><

それよりも1話から出ていたワタルの母親役とか言ってた
女の子、あれは結局なに?
どういう経緯で母親代わりなの?
なんで最初からワタルと知り合いなの?
わからないまま最終話まで居たよな。

あの子をアタシ的設定にするならば、
力を失った1代目クイーンにワタルの世話を頼まれた
おばちゃんメイドがいて、その娘で幼なじみ。
ワタルの兄タイガとも子供の頃に知り合っていて、うろ覚えている。
2代目クイーン候補で絡んでくるとかしたら
最後までいても良い重要キャラになってきた気がする…。

ワタルの近くにいるのに話に絡まないってのが違和感なんだよねー。
絡めないキャラなら、最初からマスターの姪っ子とか
落ち着くポジションを与えてあげた方が良かったかも…。


何はともあれ
キバを見た子供が大人になって見返したら
俺、こんなベタなメロドラマ見ていたのか!?
という衝撃作品にはなるのかも。
10年後に伝説を生みそうではある。

というのが、大雑把な感想。

2009/04/08(水) 電王、終わったー!
結局、カイって何者だったの?
何が原因で自分の世界を失い、ハナちゃんの失った未来に
繋がろうとしていたのか。
目的の原因が不明瞭だったよう。

勝手に辻褄を合わせようと思えば
カイが居た場所は、生まれる前の
過去も現在も未来も無い時間軸で
ピアノの爺さんのように誰からも忘れられ
存在意義を失ってしまった魂が最後に集合する場所?

「認識」されたモノだけが「存在」する
とかいう哲学もあったよね。
そんな感じ?

何かの原因で未来を失い、誰からも忘れ去られてしまった
電王カイは自分の存在を無理やりでも
奪ってでも未来に繋げたいという執念で動いたって事かな?
それにしたって、何をやらかしたんだー?
元凶たる原因が分からんままかよー。

ま、子供番組だから突っ込まなくても大丈夫と
玩具売れれば良いから♪とかだろうから
しょうがないのかも知れないけどね。

アタシが疑問に思ったのはカイについてだけだけど、
後は良く出来た流れだと思ったです♪

モモタロス声がカッコ良すぎ!
モモコスの時のリョウタロウが好きー。

でも、リョウちゃん趣味が悪くて
電車の中は最後まで、むさ苦しかったです;;
プリンスやデネブは見ているうちに可愛いく思えたのにー。
それに敵のウサチャンの方が可愛かったって、どうよー。

電車の連中は、ずっと可愛い着ぐるみで居て良かったよー。

2009/04/06(月) ブレード終わったー
出てくるキャラクターが中途半端で
どうしようかと思ったけど
たこ焼き屋VSタイヤキ屋を、すぎたあたりから
何となく描き分けが決ってきて
臭いセリフもなくなり楽しく見られるようになってきたです。

ストーリー事態は悪くなかったと思うんで
画面が重くなりすぎないような努力があれば
名作の予感がするー。
妹と同意権だわ♪

一話から、始ちゃんに絡むゲストは
陽気で変な人ばかりだったら
画面が中和されて面白いのに…。

始ちゃん役の人、お笑いも結構いけてたしー。
ヒューマンアンデッドが、スッゲー能天気君で
そのうえ勝ち抜いたという変な自信とジョーカーの
絶対負けないという自信がオレサ的な性格を作っても良かったかも…?

カブトの坊ちゃまタイプなら萌えるー。

2009/04/03(金) オタク道
苦手と思うモノでも、一度見てしまったら
とり合えず完結しないと スッキリ出来ないという…><

ブレード…なんかセリフが臭くて痒くなる時があるし、
キャラクターも中途半端で、顔と髪型が似ていて
パッと見の判別ができないー><
色物好きのオイラとしては辛いよ…。

ストーリーの流れと、玩具の面白さは
従来のライダー道理なんで、楽しい気分にはなるのだが

話を引っ張るキャラクターの重要性を
再認識させる作品だね…。

ううう。
でも、オタクとして半端はイやだから
涙を呑みながら最後まで見るよ。

ちょっと、休み休みでないと辛いんで
一気に見れない所も辛い。

あああ。
でも、オタクとして中途半端は
ホントにイヤなんだよーーーーーー。

ブレード…見ていてストレスが溜まる
ある意味、面白い作品なのかも。

見終えた時、俺様はストレスの耐性能力が
高まっているに違いないと信じるぜ!

2009/04/02(木) カブト終わった〜。
主人公の天道が、ひときわ目立ってはいたけれど
思い返してみると、ゼクトアダプターの人選て…(汗)
みんな「オレサマ」だったよね(笑)

キャラそれぞれに、違ったナルシストぶりがあって笑った〜。

テーマは「人種差別」かな?
深く考えてみると、重い世界観だけど
それを打ち壊すライダーの「オレサマ」キャラが
画面を軽くしてたよねー。

突き抜けたナルシストって、ある意味
人種など超越した無害な存在なのか?

一番ライダー世界で、まともそうに見える
カガミ君も、ピックアップしてみれば我が道を
突き進む変なヤツだし。

お坊ちゃまの破天荒も理解すれば和むよな。
行く末が見えてしまって、思ったとおりだったのが
ちょっと残念><
お坊ちゃまはワタシ的に大ハマリのキャラです♪

メイクアップの兄さんも好きだったなー。
後半、もうちょっと活躍してくれても良かったのだが
最後まで生き残ってくれたのは嬉しかったかも。

ヤグルマさんとカゲヤマ君が意外に
シブトク生き残っていたよなー。
大義を打ち砕かれて闇を見ちゃった者でも
這い上がって自分に負けなければシブトク生き残れるって事かな。
そこで最後、ヤグルマさんとカゲヤマ君を分けたよね。

カブトは脚本・演出・音楽・キャラがバランスよくて面白かったです♪


さて、響鬼・カブトで笑ったから
そろそろ剣を見ても大丈夫かなー…
妹の感想だと、3話までの印象道理って感じで
ワタシ好みではなさそうなのだが
ここまで来たら、平成仮面ライダーを極めたいよな。
自称オタクとしてならばー(笑)

2009/04/01(水) 4月バカ
オイラ、頭が悪いから
嘘というのが付けないんだよなー。

良くも悪くも自分や人のために
気がまわる人は、嘘がつけるのだろう。
さりげない嘘って大人だよなーとか思う!

正直者はバカみて失敗も多いのだが
性分は、なかなか治らないんだよね;;

俺も気の利いた嘘がつけたら
人生に面白可笑しい色取りがついたかのう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.