ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢
2024/01/02 正月から…

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/08/30(日) 遙か1 泰明&茜
2枚、ラクガキの
遙か部屋に貼って置きました。

トップ絵も更新しました。

2009/08/29(土) 来月から男子高校生〜♪
九月は、「とわの市」という所に引っ越しです。
新しい出会いにドキドキわくわく〜。
男子高校生を体験する予定(笑)

そんでもって、男の子の目を通した乙女心を学ぶのさ〜(笑)


狸美人と猫美人、ポニーテールも萌えっす!
狐美人が居ないのは、チョット残念ではありますが…


可愛いよ。姉ちゃん><
可愛いよ〜。


「ラブプラス」予約しちゃったよ。
男の子版GSって感じ?
ときメモより進化してる?
キャラの雰囲気が嫌いじゃなかったんで
そそられたです。
http://www.konami.jp/products/loveplus/?ref=sp_ab


男子高校生という単語から連想して
何となく、魔人のむさ苦しい2人を
貼ってみたです。

2009/08/28(金) テレビが新しくなったー。
セットして2日。
やっと目が慣れてきたかなあー。

今までのブラウン管14インチが暗すぎたんだけど、
液晶に変えたら画面が白っぽいー><

でもま、ゲーム中、
前のテレビでは暗すぎて何も見えなかったステージが
見えるようになったのは、やりやすいかな。

だけどモンハンが…;;
液晶に変えたら安っぽくなったー。
ブランカンの方が雰囲気も動きも良かったような…;;

アタシがブラウン管に不満なのは
奥行きの厚みとかじゃなくて上部が斜めに傾いてる所なのよ!

真っ直ぐ箱の常態だったら
14インチは狭い部屋には手ごろだし、キューブ常態ならなおさら
家具の一部になって組み立てやすいんだけどな〜。

テレビで嫌な所は、上にモノが置けないって所!
ここだけは、何故かニーズあるだろうが、進化しなかったよね;;


上にモノを置くことが前提で坊熱&防水加工してくれてたら
家具の代用になるし便利なのに〜。

最後までそういう工夫あるテレビは出てこなかったわね〜。

熱こもるから無理だったのか?
それとも家具屋と結託してて
テレビ台が不要になられると困るから邪魔されてたとか?


うーん。日本の技術者に無理とかって無いような気がするのだが。
ただ、厚みがある家具調キューブを作る情熱がないんだろうな…。


ま、持ち運びの便利さを考えたら薄型の方が良いに決ってるんだろが。
可愛くない!趣がない!美術的価値がない><


家具調キューブ…可愛いのに。
プラの部分、簡単に交換できるようにして
お客好みのカラフルな外面が作れるのー。

剥がれるシールとかでコーティングの方が良いかな…。
印刷技術上がっているから、面白そうなのできそうだし。

でも、中身は最低でも10年以上も壊れない優れものであること。
メンテナンスがしやすいこと!

すぐ壊れて、掃除が出来ない電化製品は不要!


長々と、夢を語りました^^;

2009/08/27(木) 88×31バナー
遙か1とGS2で作ってみたです。
遙か部屋のリンクに貼っておきました〜。

2009/08/25(火) 動物素材 ねこ
素材部「ねこぷ」更新しました。
飼い猫のチーチ君をモデルにアイコンを作りました♪

これはミクシー用に拡大したjpg.

2009/08/24(月) ときメモGS 携帯?素材
待ちうけ画像とラインを作ってみたです。
でも、ちゃんと使えるかは不明〜。

アタシ、携帯不要のアナログ人間なんで
持ってないんだもん〜。

後で、遙か部屋の素材部屋に貼っておきます〜。

jpg.保存なので、文字加工もペイントで
ラクに出来ると思います〜。

2009/08/22(土) 「乙姫&竜宮」総合
ユミチャンが取り扱っている
ホームページの相互性をチェックしながら
チマチマ色んなところで更新作業をしていました。

動物写真館があったページを、
素材部屋のトップフレームにしました。
http://nekopu.hatiju-hatiya.com/
素材部屋のトップアドレスが変わってしまいますが
素材だけの情報を見る分には違和感ない状態で改装出来たかな??

変なリンクで変な所を見つけた方は教えて下さい〜。

2009/08/21(金) 素材部屋
独立した形で見やすいように
自分で作った素材を使って全体的に改装してました。

トップをフレーム化して、動物サイトの写真館など
メニューを移動使用かなとか考え中。

2009/08/20(木) フリー素材部屋「ねこぷ」で
「かんたん相互リンク」というのに参加します〜。
相互してくれるサークルさんはあるでしょうか…><

とりあえず、ホロホロ廻ってみて
ステキだなと思ったサイトさんに
相互申請はしてみたです。

http://www.quick-links.com/~nekopu/links.html



【乙姫&竜宮】から分家するオリジナルや
ゲームサイトにもリンクを貼っておきました。

小さな自宅サーチみたいな感覚ですね。
参加者が増えるとサークル同士の相互申請と
コミュニケーションの輪が広がりそうですね。

2009/08/19(水) 魔人学園 犬神先生のアイコン作った
透化処理しちゃったんだけど、背景を夜空色にすると
月が映えると思います…。
http://magami.kitunebi.com/
小窓スクロールで魔人素材が見られます。

あと、昨日の続きで動物素材シマリスの
単色っぽい素材を作りました。
トップのリストにパステル系の色見本を付けてみたです。
http://nekopu.hatiju-hatiya.com/sozai-hure-mu.html

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.