ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/09/18(金) 浪花の…なんたらかんたら
名前が覚えられないんで題名、もう忘れてるし…。

江戸時代の、お医者さんオガタ コウアン(字がわからん)の
若い頃という設定のドラマ見てた〜。

アキラ役のお兄ちゃんが、カッコ悪くて可愛かった。
面白いんだけど、あそこのシリーズはすぐ終わっちゃうよね。

2009/09/17(木) ミスター ブレイン
8話くらいしかなかったんだね〜。
テレビで見逃して所を
パソコンで見たんだけど、
このブラウンカン画面で見ると黒が強いから
絵的にも、この手の海外ドラマで見るような
重厚感が出て良い雰囲気に見えたです。

シーズン2とかやるのかな???
脚本中途半端なところあったよね。

2009/09/14(月) お掃除スイッチが入った!
身体が動けるうちに掃除しました。
ふだん手が届かない所を重点的にキレイにしてスッキリしたですー。

換気扇のところ、チーチ(猫)毛が凄い溜まっていたよ><
いま掃除したから、年末の大掃除はラクかな…?

レンジ回り・トイレ・風呂場も一気に磨いて、
あと気になるところは各部屋の電気の傘の上かなあ…。

少しの洗剤と重曹は良く落ちて気持ちいいよなあ〜。

あああああ。でも朝の7時から夕方まで食事も取らずに
ぶっ続けてたから、終わった時は目眩がしそうなくらい疲れた。
っていうか、レバーに疲れが溜まってだるかったです。

2009/09/13(日) パンドラハーツ?
さいしょ、妹ブログのイラストが気になって
石田さんが声優してるっていうんで
さっそく見てみたよ〜。

面白いね。いいねーいいね〜♪

アタシ的に豪華声優陣で
下手な人がいなかったから見てて安心でした〜。
全員チェックしてないから、アレだけど
ギルはコルダの空気先輩で
ヴィンセントは志水くんじゃなかったかな?
アリスは、ノダメの声?かな…女の子はチョット
耳だけでは認識しずらい…。

でも、あれって、途中から声優さん変わったのかな?
石田さんの役、アンジェリークの
ユバぽいよなーとか思った時があったよ。(モモタロスな)

まだ完結してなかったけど
40話くらいまでつづくのかな?

2009/09/12(土) 侍チャンプルー
久しぶりに見た。
やっぱ絵と動きが上手いよなー。

それと、アニメでは少ないけど
ジャパニーズファンタジーは見ていて楽しい〜。
着物アクション最高だよな♪

あ。
そうだ。
今日はたしか、水谷豊の時代劇が
どこだかで始まるような事をCMで見たなあ…
夜の9時から。忘れないで見れるといいなあ…。

ps:
水谷さんの時代劇、見れたです。
久しぶりにイッチャッタ豊節が見られて面白かったよ。

あたしゃ、彼が太陽にほえろだか、何かの
刑事ドラマで犯人役やってた頃から
動きが面白くて注目してたら、いつの間にか先生になって
フィーバーしてたという思い出がある役者さんです。

2009/09/10(木) モンスターハンター
最近ちょっと前からダンナがオンラインを始めて
肉を狩り始めたのですが、同士と繰り出していくのは
面白そうですね〜。

たまに付き合って見てます〜。

2009/09/09(水) ラブプラス(5)
ネネおねえ様とベテランカップルになりました〜♪
ネネさんは声が好きなんだよな〜。

マナカは、あえて呼び名を高嶺さんのまま進めています。
ポニーテール好きだったのにセミロングになっちゃったんで
もう、こうなったらショートにしてしまえと…
ショートカットのマナカ、めちゃ可愛いです♪

マナカに反して、リンコにはロングを求めてみたら
今日、ツーテールのリンコが見られた〜。
ツーテール可愛いじゃん!!!!!


ゲームシステムは、カッタルイのだが
女の子が可愛いので、何だかんだ言いながらも
毎朝ちゃんと立ち上げてる俺ってマジメ…というか
根っからのゲーマー。


あ。そうだ。アタシ、バグ探しの名人というか
何をどうしてそうなるか、よくバグを見つけるのです。
ラブプラスにもバグありましたよ><

ネネさんとのデートのときに、会話の音声が切れてしまって
遅遅とした進行。
こんなもんなのか???と思って続けてたんだけど
途中から、これはバグだと気が付きリセットしちゃった。

せっかく盛り上がってたのに悔しいぜ。


ツーテールりんこ描いてみた
似てねー><
制服がウロオボエだったけど見たらタイは水色だった〜。
襟元のところだけ覚えていたらしい…。

2009/09/08(火) ラブプラス(4)
ヤバイ…システムが体質に合わなくて
かったるくなってきた…;;

アタシ短時間でガッツリ型なんで
長距離は苦手なんだよな。

一日で卒業までクリアできないなんて辛すぎる!

スキップモードでもカレンダーつけてイベントさせろー!
(こればっか)

リアルモード、ウザイ〜。
自生活が拘束されるのがイヤ〜。

男の人って、こういうのが好きなのか????

うーん。

女性版のラブプラスを作るときは
スキップモードでもサクサクイベントが起こせて
1日でクリアできるバージョンにしないと
ときメモGSのようには流行らないと思う。



はああ。
今日も朝から彼女に拘束されて
かったるかったリアル由太でした。

ゲーム中の由太は幸せそうだけどな(笑)

2009/09/07(月) ラブプラス(ネタバレ3)
オッス。俺、菊地 由太(きくち ゆうた)高校2年。
とわの市に移住してから5日目。
だいぶ環境にも慣れてきたかな。

街を散策がてら、小遣い稼ぎのアルバイトを探してたら
ファミレスのホール募集してたんで応募してみた。

電話だけでOkもらったよ。
人手不足だったのかねえ。

そこで出会った美人の先輩が、とわの高校の生徒で
学校の先輩でもあったんだ。ビックリ。

これから上級生の校舎も気にして見てよう。
セーラー服の先輩にもあいたいな♪

(ファミレス=感性↑+魅力↑)



とまあ、最初の出会いはこんな感じかな。
和室+俺の選択だと、ネネさんが1番に出てきたです。
スキップモードでもネネさんが一番、進んでるかな〜。
いま中堅カップルですわ。
ラブラブですわ。
プニプニの動きが可愛い〜。

萌え仕草の参考になるね〜。
でも、今の俺がやったらキモチ悪いだけだな…^^;
もうチョット身綺麗にして可愛い服着れば行けるか?
イヤ年齢的にキモイか(笑)

などと、ネネさんを見ながら乙女心も研究するのでありました。

2009/09/06(日) ラブプラス(ネタバレ2)
最初は、何も考えず、やりたいようにやるのが自分のスタイルなんだけど
最初の狙いどうり、ネネおねえ様がセーブ1に登録できたです。
おねえ様と仲良くなるのは簡単かもな〜。



セーブ2には高嶺さん。
リンコと相性が良いのか、なんか懐かれてしまって
二股かけるつもりはなかったのだが、
リンコのイベントが沢山出てしまい釣られて見てたからかな?
「勇気が持てなかったの!」とか何とか言われて
高嶺さんに別れを告げられ彼女が出来ないまま卒業(涙)

ま、バッドエンドも見られたから面白かった♪
と思える所がゲーマーだな自分と思いながらリベンジ!
2回目はリンコガン無視で勧めたら簡単に攻略できた。
でも、適度にみんなと仲良くしてたほうが嫉妬会話があって
女の子が可愛かったような気がするー。



セーブ3にはリンコ。
3人通して一番懐かれたのはリンコかな〜。
付き合ってみてもリンコは猫みたいで扱いやすいし…可愛い〜。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.