ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/02/28(日) 金色のコルダ3 プレー日記2 ネタバレあり
コルダ3を話題にしたためミク日記の
足跡の反響がすごいことになってました。
一回で足跡が返せなかった^^;
ざっと見て声優萌えな乙女さんが
ネオロマには多いですね。

さて、前回ロマンス要素のない日記だったので
今日はキャラにも少し触れてみます。

でも、根っ子がゲーマーなんで
色気も味気もない感想になると思う…^^;


大抵一回目は、誰にも狙いをつけず通しでやってみます。
で、相性の良い殿方の方に流れていけば
攻略対象として話を進行させていくです。

今回相性が良かったのは大地先輩と天宮君でした。
違う学校だと同時進行できちゃうかも?

なんだかそのまま二人とも♪が全部埋ってしまい
最終回の分かれ道でセーブして
それぞれ同時に片付いてしまったです。

2周目は1週目で、大地先輩が通常エンドだったので
珠玉エンド目指しました。

1周目のセリフをチェックしたところ
言ってもらいたい事を全部言い当てて笑った。
この二人に関してはどんだけパーフェクトなんだと
自分ツッコミするくらい…(笑)

1週目の無印では素の自分と相性が良いタイプを
知ることが出来るのが面白いです。

2010/02/27(土) 金色のコルダ3 プレー日記 ネタバレあり
とりあえず、ゲーマー魂を燃やして
一周してきました(笑)

コーエーのネオロマは、面白いな〜♪
コルダはスポ根要素も強いんで燃えます!

今回、大会でのアンサンブルに
音ゲーのアクションが組み込まれたんで
仕上た曲をボーっと聴いてる暇がありません;;
あたし、アクション苦手なんで
脳ミソと手のシナプスを繋げるまで
10回くらい失敗しました><

しかも乱視には辛い横スクロールとタテ列の
取り合わせで、ライバルがタテに3人並ぶと目が〜〜〜〜〜!
新曲なるたびに、止まっちゃって
ちょっとイライラした。
でも、音ゲーアクションが好きな人は楽しいかも。

アタシも、乱視じゃなければアクション好きだと思う。
乱視で見えないからイライラしてた事が
アクションゲーム嫌いだった無意識の理由だったと
最近気付いた。だって、アクションゲームもさ
やってみると燃えるもん(笑)

格闘が好きだったのも直線の動きじゃないからだろうな。
目が立て横に動くから、あまり乱視には影響がなかったんだろう…。

自己発見!
タテ乱視は横スクロールが一番苦手!


はう!ネオロマなのにロマンス要素無しの感想じゃんね(笑)
では、ロマンス要素は後日に書くと言う事で。
2周目行ってきます〜。

2010/02/26(金) ときメモGS2-志波〜?
ほらね。

葉月と同じ図案で反転。
髪型のハネを、押さえ
色変えただけなのに
志波になったよーー;

葉月から志波に変えるのは
ラクなんだけど
志波から葉月にするのは
難しいアタシ…。

2010/02/25(木) 金色のコルダ3 来た〜!
さっそく、これからやるです。
そして、今日からしばらくゲーム落ちします!

ラクガキもしばらく無しかな〜。
ゲームで萌えをいっぱいもらったら
コルダ3えを描き続けるでしょう(笑)

さて、前情報を、一切見ないでいたんで
どんな人がいるやら〜。

森田君の役、180違ったキャラは見ものだが…
タイプじゃないんだよな;;

2010/02/24(水) ときメモGS1 葉月もしかして初描き…
紙にラクガキはしてたのですが
実は、葉月を描いてても
志波になってきてしまうので
志波にしちゃってたんです^^;
おい!

首のラインを細くすると
志波から葉月になったんで
色を塗ってみました。

2枚目は背景も
付けてみたバージョン…。
重いので縮小しましたが
あとでHPの方はGif保存の
大きいサイズ貼っておくです。

2010/02/23(火) GS2 はるひVS解除
ぼちぼち女の子も
描きたいなーと思いました。

佐伯親友サイドでは
西本さんのvs解除、
天地親友サイドでは
ちよみ友情シーンを
描いていこうと思います。

2010/02/19(金) イラストのページ
忍者ツールの
メンテナンスのせいなのか?
イラストのページが、
めちゃくちゃ重くて
いつものように開かない〜。

「乙姫&竜宮」本家の扉ページは
インフォシークで
他の日記などは別から
お借りしてるため
影響はないみたいです。

独り絵チャットで描いたログに
背景を描きたし
水彩で加工して見ました。

ちゃんとした絵に見える
不思議ー。

2010/02/15(月) ひつじ村で妄想絵
みくそアプリの、
ひつじ村にハマっています♪

パソコンで描いているというのに
ほとんどアナログ水彩と変わらぬ
一方通行の雑な塗り。
はみ出しても水でぼかすとか
誤魔化しながら
騙し騙し描くのでありました。

そして、
水彩を水彩で加工したら
自分の絵じゃないみたいで
ちゃんとした絵に見える
不思議…。

そして日記用に縮小したら
線と色もつまってキレイにすら
見えるマジック!

パソは加工もラクだなあ…
アナログ人間から見たら
やっぱり魔法の箱。

でも、見せる面白さは
あっても
描く面白みは
半減する気も
なきにしもあらずで
やっぱり微妙…;;

2010/02/14(日) 遙かで絵チャでした。
ミクソ、お絵描き処で絵茶会になりました♪

バレンタインの魔法か、素敵な出会いもあり楽しい一時を、ありがとうございました!

参加してくださる、お絵描き神子さまあっての絵茶会です♪
久しぶりに好きなゲームの談話が出来て テンション上がっちゃいました。

次はホワイトデー企画します。

2010/02/13(土) GS1 守村君
独り絵チャットで
守村君を描いてたのですが
バレンタインっぽく
加工しました♪

遙か部屋ラクガキ置き場に
素絵を貼っておきます。

縮小したこっちの方が
ガタガタな線が詰まって
キレイに見えるように思います…

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.