ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/04/28(水) 遙か1 泰明&茜
3日晴れると、
絵を描く気力が溜まるようです。

昨日夜中に
遙か1のヤスアカを描きました♪

ギリギリ、
モ絵を吐き出せて良かった…。

天気が崩れてまた萎えてます;;

この異常気象
何とかして欲しい…。

2010/04/27(火) 君に届け、大人買い〜。
アニメで見た先が気になって漫画を買ってしまった〜。
やっぱ、作画と背景はIGの方が好みで、動きの体育会系も
IGならではだったけど、ストーリーの続きがわかってスッキリした〜。
とりあえず10巻までで一区切りって感じだけど、まだ続きそうね。

やっぱ、アニメ好きだからとりあえず10巻の所までは
アニメでも完結して欲しいかも。

わし、アニメはタダで見るけど
原作になる漫画は作者に創作への畏敬と報酬を与えたい思いがあるんで
なるべく新刊を買うことにしてるです。


古くて新刊では手に入らないものや
巻数が多いものは時々古本だけど…。
でも、少女漫画って古くなると、良い話であっても
文化的に価値が下がるモノが多いんだよね^^;

普遍の乙女心理を表現する方法ではあるけれど…(笑
だから結構、時代物で絵が古くても読めてしまう不思議も
あったりするし。

2010/04/24(土) GS3の発売日決定!
ちょっと前から情報は入っていたのだが
一応日記にも書いておこう。

8月予定だったのが
6月24日決定という知らせがコナミのホームページに書いてありました!
コナミのスタッフ有能!馳せる気持ちで3月に予約しちゃったけど
6月なら普通の予約と変わらないで良かった〜♪

アタシはゲームさえ出来れば良い人なんで通常を予約したけど
声優好きの方は恒例のドラマCDついてるの買うんだろうな〜。

ま、アニメとゲームオタなんで、好きな声優さん沢山居るし知ってるし
アタシも緩い声優オタかもしれない…。
GS3で楽しみなのは王子役の杉田さんと天才先輩の立花さんかな〜。
わくわく♪

2010/04/16(金) 猫と一緒の
葉月くんと志波くんを
乙女サイトの「遙か部屋」に
upしてきました♪

最近、ちゃんと
絵を描いてない〜。
寒くなってきたから
身体機能が低下している模様;;

2010/04/02(金) 君に届け
見てました〜。IGが製作してた…。
原作の漫画は読んだ事ないけど
IGのキャラクターデザインは好き♪
しかし、動きの少ない少女漫画にIG…って;;

ピエロとかならバランス良く、
まだマッドの方が少女漫画らしい雰囲気の背景作りしてくれた気も…
ふんわりした感がギコチナイ…うーん。でもそれが良いのか?とか微妙。
けど、ま、見慣れれば良いやって感じになってきました。

内容は妖怪とか霊感少女とか間違われるくらい
陰気な容姿の女の子なんですが、そんな能力は一切無く
皆さんの期待に応えられてない事を残念がっているような
ポジティブシィンキングの女の子が周りの誤解を解きながら
クラスの輪に溶け込んで行くという恋物語でした。
陰気な人が居ないんでイジメっぽい事はあっても見苦しくないし
ノリは体育界系なんで爽やかな気分になれる作品でした〜。
(体育界系に見えるのは、IGだからだと思うけど…)

原作の漫画はまだ続いているようですな。
2シーズンもアニメでやるかな???

2010/04/01(木) こばと
一部批評してるんで、心広い、ゆるい愛好家もしくは、
クランプに対して何の感情も持たないアタシと同類の皆様に発信です。

じゃないと、不のエネルギー発生しちゃうかもなんで嬉しくないんだ〜。
信者は怖い怖い。







クランプは、キャラクターも設定も良くて
最初は面白いんだけど終盤から手抜きになる傾向が強くて
つまんなくなっていくのが、勿体ないんだよな;;

今回も、色々と説明不足な感じがあって
プロとしてどうなんだろうとか思うところが所々…。
周りが褒め称えて放置するから、それ以上成長しないんだろうか?
でも、女の子は可愛いし、服好きだし、世界観が好きなんで見てしまう…。

縫いぐるみの青い犬、声がカッコよすぎて笑う。
犬といえば…、何か欲しいものがあって、
天界に戦争を仕掛けたとか言ってたけど
結局ヤツは何で戦争しかけたんだよ〜とか
本編での説明が薄くて他にも色々と
分からないままに矛盾も出てきて終わってしまった。

素ネタがあって、それ見てれば分かる的なのか?
翼のキャラが出てきたが、そこら辺の話の分岐なのか?
翼は始めの方しかみてないんだわさ。
さくらの性格が陰気に変わって見てられなかったのさ;;
キャラクターの背景を最初に説明しておくくせに
謎のままにして置きっぱなしにするからスッキリしない。
何故、一言の親切心がないのかなあ〜。

何度も見てれば分かる的な作り方は不親切だと思うのよね。
アタシ、一回見れば十分だし…。
(ガンダムの人もそうだけど…;;)
一回見て分かるように作るのがプロだろ〜><
同人なら許されるが、マスを相手にするんだから
一期一会のプロな作り方してほしいなあ…。
ああ。いつも、勿体ない;;
んだけど見てしまうアタシはクランプ好きなんだろうな
あくまでも同人レベルとして。

だから、可愛い〜。いいな〜とか思うけど
憧れも尊敬も無いから、お金を払ってDVD買ったりして
何度も見ようと思わないのよね〜。
中途半端でスッキリしないものを
お金払って何回も見たいと思えない〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.