ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢
2024/01/02 正月から…

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/06/13(日) 漫画とドラクエ8
ドラクエ8
終わらせました〜。
いい。もういい。装備ショボくたって。
とりあえず拾った良さ気な武器と防具つけて挑みました。

当たりが凄く痛くて何度も死んだけど
回復・復活系のアイテムを皆で完全防備してたんで
シブトク戦ってたらアッサリ勝てました。

2周目にしか行けないところあるんだよね?
それはまた後でやろうと思います。



オリジナルの漫画
昨日あまり、描き進まなかったです;;
今朝に描いたのとあわせて
ピクシブにUPしたのリンクしときます〜。

「きになる予感?」
13ページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11226487

14ページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11226811

15ページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11248042

16ページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11248129

17ページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11253704


やっと中盤に入ってきたかなあ…。
アタシが漫画を描く時の最低目標は
読者を最後まで読ませる!
なんだけど、大丈夫かな…?

身内以外の人から、あまりアドバイスを
もらった事がないんで客観的にどうなんだろうとか思うです…。
とにかく最後まで仕上げてみないとなあ…。

コマやセリフ運びのリズムとか
ダレない?大丈夫?付いて来れてるかな?

2010/06/11(金) オリジナルの漫画
描き始めたら、漫画作成の日々…。
1日に3ページがベストなのかな?
昨日の続きです。

GS3が来るまでに終わるかなあ…
頑張るです!


「きになる予感?」
10ページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11207761

11ページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11212161

12ページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11215041

2010/06/10(木) オリジナルの漫画
とりあえず題名は仮名なんです。
話を通して読んでみるとピントハズレな感じがするし…
なんか内容を言い当てた題名が思いつかないかなあ…。

「きになる予感?」
7ページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11188404

8ページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11189778

9ページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11193653

2010/06/09(水) 頑張ったオレ。
ペン入れ5枚、描けたよ〜。
調子の良いときに描いておこう。

もうすぐGS3の発売日だし
そしたら気が散って漫画を描く気力が
なくなっちゃうかもだし…。

今日は一日漫画描いてたよ^^;


夜はドラクエ8を終わらせようかな…
最後のボスに挑もうと思います。

「きになる予感?」
2ページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11167449

3ページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11168785

4ページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11168906

5ページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11169060

6ページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11170728

2010/06/08(火) オリジナルの漫画
昔に描いたオリジナルの漫画を、
誰かに読んでもらうためのレベルに
完成させておこうと思ったです。

ピクシブで毎日1ページづつ掲載していくんで
見てやってください♪

さっそく評価入れてくれた人がいて
毎日頑張れそうな気分が高まりました。
ありがとうございました〜!!

「きになる予感?」-1ページ-
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=11150016
身内はたぶん、絵コンテ見せてるんで
みんな読んで知ってると思うよ…。

スッゲー昔だから忘れてると思うんで
スミ入れのきれいなバージョンも見てね^^

2010/06/07(月) ドラクエ8行くにいけない
最後のボス戦を前にして。

いやあね。
なんかさもう。

錬金術が上手く行かなくて、
ゲーマーとしては納得いかないわけよ。

ほんとは攻略とか見るの好きじゃないんだけど
もうすぐGS3の発売日だし
タラタラやってらんないんで
究極の武器を作るために見ちゃいました。

そしたら、見たら見たでこんどは
いままでが、ちゃんと全然作れてなかったのが分かり
ずっとショボイ武器使ってた自分が悔しくて
ゲーマー魂に火がついちゃったさ。

そんなわけで今日はグッズ作りに励んでました…。

どんどんレベルばかり上がって強くなっているようだが
ボス戦には、まだ行かない。

2010/06/06(日) GS2 天地君誕生日おめでとう〜。
ザッとですが、とりあえず気持ちだけ
手ブロで描いてきたさ〜。


ちゃんとした絵は、
具合が悪い時じゃないと
描けないんだよ〜;;

今日は絶好調だ…ゴメンよ天地ー。


PS:
線を補正して
ちゃんと水彩した
バージョンを
ピクシブと遙か部屋の
掲示板にUPしました。

しばらくしたら
ラクガキ置き場にも
更新してると思う。

2010/06/05(土) ドラクエ8地味に…
金稼ぎしてる…。
そしてレベルが無駄にドンドン上がっていくです。
能力も実力も上がって、すごく強いのに貧乏という…。

ドラクエの、このシステムバランスがリアルでステキです♪
理想の防具を身につけるためには、
それに見合った中身が必要なんだと言うこだわり?なんですか?
あたしも、金持ちは中身も立派でないと!そう思うです。


最後の決戦にはロトの剣を手に入れ
完全防備で臨みたいと思うのですが
錬金が面倒くさい〜。

うう…自力では無理?くじけそうなんだけど…。
膨大な組み合わせにマッタリするです。
攻略見ちゃえばラクなんだろうけど、
でも、それじゃ駄目なんだー><
ロールプレイングは攻略がなくでも出来るモノが良質であり
攻略見ないでする事に意味があると思うんだ〜。

いいの。遠回りしても、時間がかかっても。
自力で完結するからリアル人生の疑似修行になるんだもん…。
自力で道を開く鍛錬をつけるんだー。
ああ。
それにしても要領の悪い事をしている気はするさ自分;;

いまレベル43で、たぶん余裕でボス戦は勝てると思うんだけど
ロトの剣が欲しい〜。自力で作りたい〜。
って、たぶん作れるんだと思うんだけど
これで作れなかったら、ホント無駄すぎだよな(笑

でもま、そんなマヌケな無駄も嫌いじゃない。
むしろゲームだからこそ無駄な事や、色々な失敗を
あえて選択するのが楽しい。


バッドエンド好きなんだよな〜。
バッドエンドテンコモリの乙女ゲームは萌えたけど
最近のロープレってないかも?
楽しいバグも、こりゃないぜ!なセーブポイントも
無くなっちゃったからねえ。
あれは、あれで面白かったけどな(笑

ロープレユーザーが、面倒くさい事嫌いな人が
多くなっちゃったのかも?とか思うし
面倒くさいゲーム作っても売れないんだろうなー。

428みたいな脚本でロープレとかあっても
面白そうだけどな…。
428じたい、一部マニア受けな所で
あまりメジャーではない気もする…。
ロマサガやオウガっぽいシステムで作れそうな気もする…。

2010/06/04(金) ドラクエ8そろそろ終わる?
鳥の魂ゲット! 空が飛べるようになって、
巨大女神像が壊れたです。

空に浮かぶ、禍々しい城で 金稼ぎ中&錬金術で使う
「古びた剣」って、 どこで手に入るんだろうと 散策中です。

とまあ、
やった事ある人しか 解らない説明でスンマセン^^;


さて、現実のユミチャンは、 しばらく体調良かったんですが
そこは季節の変わり目ですし、 梅雨の湿気でアレルギーのカビが
どこかで繁殖してるんだかで、ちょっと喘息気味でヘタレてます。

カビを探して除去したいけど カビに触ると発作出るし…。
でも除去しないと苦しいし…。
おおお苦しいけど触らないと 排除できない!ジレンマが〜。

アタシのカビセンサーは
押入れに警戒信号出してるんだけど…
ホントに探してて、居た時にはダメージくらうから、 開けるの怖いんだよな。

ああ。でも小さなうちに何とかしないと。
モジモジ。思いながら動けないです。

健康な人って良いな〜。
見えないものの恐怖って、あまり感じた事ないでしょ?

しかもカビって、何処にでも居るから
アタシにとってのジライなんだよね。

2010/06/02(水) ドラクエ8と庭
●ドラクエ8
雪原で黒犬に逃げられ、
海賊と戦い、 光の地図を手に入れ、
鳥の島に来た所で防具と武器を買うため
金稼ぎをしています。

なんかさ、ドラクエって
他のロープレと違って
お金に困るゲームだよね;;

ま、リアルで良いんだけど(笑
解る人にしか解らなくてスマン。


●庭
ま、こんな感じで今は
ドラクエ8の世界を中心に
アタシの世界も動いているわけですが
時々帰る現実の方では
庭のコモンマローが花を
付けはじめました♪
久しぶりにマローの、
お茶が飲めるわ。
美味しくはないんだけど、
買うと高いので
自分で育てて贅沢に飲んでると
得した気分になれるです。
毎日ポツポツ収穫して
天日で乾燥させてるところ♪


●イラスト
GS2の天地君を描いた〜。
もうすぐ誕生日ですね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.