ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/07/30(金) GS3 柔道部
ピクシブに上げた漫画、
画質とサイズ落として日記にもUP。

面白み無いです。
柔道部のフルメンバーを描いてみたかっただけ♪

2010/07/23(金) GS3 嵐&バンビ
柔道部の夫婦がマイブームです。
イラスト描いてピクシブにupしてました〜。

2010/07/19(月) GS3 初描き嵐&バンビ
GS3イラストの初描きは、バンビと嵐のツーショット。 
おかしいなあ…先輩好きだと思ったんだけど…(笑 

描きたいと描けるは違うのでありました〜。 
嵐は描きやすい♪


嵐バンビが好き♪
部室の掃除をしながら、コッソリ殺陣(タテ)の練習してそうな妄想絵。

そうそう。
嵐最後のデートスチル
ニーナを攻略中に秋の友好・映画館にありました!
おお。君!そんなことで悩んでいたとは知らなかったよ!
修学旅行を過ぎた頃でも友達のままだと、悩むんだね〜。

2010/07/18(日) GS3 柔道部
嵐とニーナの濡れ髪にキュンときたー(笑

嵐の親友攻略中に花火とシャワーのスチル出てきた。

嵐の親友はちょっと切なかったなあ。

初恋に気付いた時は終わってたっていう。


それにしても、嵐バンビは笑える。
冬山のスキーでも時代劇してたよ…。
それを選んで、良い印象なのも笑う。


3年文化祭の時とか
柔道部の部室を掃除しながら
コッソリ1人でホウキを振り回しながら
タテの練習とかしてそう…。
しかも、かなり本気でやってる所を見られて
嵐に「お前、誰だよ」とか言われてそうだ…。

2010/07/17(土) GS3 隠し攻略
気分がつまってきたので
春日君を攻略しようと思う。

野球部にいるとの情報を得たので
青春の3年間を野球部に捧げるバンビ。

やっぱ、隠しは一方通行でパラ上げも
あんま気にしなくていいから攻略が簡単ね〜。

ひたすら部活に励んでいれば失敗ないと思うです。

2010/07/16(金) GS3嵐のデートスチル

春・普通・ゲームセンター
夏・好き・城
冬・トキメキ・海

で出てきました。


秋のどこかに友好で出せるスチルがあると睨んでいます。
行楽地を洗ってみたけど出てこなかったんで、
次、イベント・ライブ・映画館を探してみます。


学園スチル
ずっと出せなかったんだけど
休日の柔道部参加でスチル絵2枚見つけました。
休日はデートばかりしてたから…
しばらく気が付けなかったです;;
通しでもっとビッチリ嵐だけ攻略してたら
スチルなしのイベントも出て来そうです…。

2010/07/15(木) GS3 柔道部を攻略中
いま使っている不良王子のセーブデータでは
親友&ライバルが、なかなか発生しなくて
告白条件をクリアできません;;

ちょっと、やりこみすぎて飽きてきちゃったんで
気分をリフレッシュするべく柔道部の攻略を開始しました。

嵐とニーナの通常告白ED1はクリアしました♪


嵐バンビは時代劇マニア?
演劇の種目が新撰組で、タテの上手さを嵐が賛じてたし。
海のイベントで、バンビのセリフに笑った。
時代劇の言い回しだって!
嵐は亭主関白というよりも、
愛犬バンビを愛でる飼い主に見えました。
ご主人様大好きですー!って突っ込んでいくバンビを
はいはい。よしよし。って感じ。
でも警察犬のようにパートナーとして欠かせぬ存在。

設楽バンビの時も、「ほら、まわれ」とか先輩に回されてる感じが
犬っぽいとか思ったし…GS3の主人公バンビは犬属性か?

2010/07/14(水) GS3 ルカのデートスチル最後の1枚
1年の間に友好・好き・トキメキ常態の
データを3パターン作っておいて、
2年目からスチル探しにセーブ&ロードを繰り返し
やっと見つけた…。

トキメキ常態のルカに
ライブハウスのデート誘われて
スチル発生でした〜。

設楽先輩親友の時に当て馬にしたトキメキ常態のルカは
セーブポイントが6月から始まってるのしか残ってなくて
それゆえ発生しなかったんだと気付き打ちのめされる…><

もう〜なんて遠回りな!
発生したのは5月でした。
これ、たぶん5月の期間限定だと思う;;
6月以降のデータで、
しつこいくらいセーブ&ロードしても
出てこなかったもん!

これは、二股とかかけないで最初から
ルカ一筋に攻略してれば苦労無しに巡りあえるものなのね…;;
オイラ、ゲーマーだから出せなかったんだ;;

とてもエロ素敵なスチルでした(笑
腐女子大喜び?

2010/07/13(火) GS3 不良王子
GS3の不良王子2人も、
全パラ150を満たしていれば確実に成功はしますね。

友好以上で登場してくる場所を
重視してパラ上げしていくとイベントが発生しやすいかも?

ルカは学力・運動・流行・魅力を、
コウは運動・芸術・気配り・魅力。

コウはルカの好感度によって発生するイベントが
ある感じなんで、パラは片寄らないで
全体的に上げた方が良いかもしれないです。


あと、先輩の時もそうだったけど
魅力上げてると放課後、声をかけてくれたり
自宅デートに誘われる確立が上がるかな?

バンビちゃんが可愛くあることは全キャラ必須!

2010/07/12(月) GS3 ルカの全エンド見た♪
コウの2周目は、3人ED1スチルなしの方で終わらせました。

↑このデータの、ライバル発生時にセーブしておいたから
それ使いまわして今度はルカとコウの告白2を目指そうと思いました。


ライバルの解消をしていって、最後の一手の分岐でセーブ。
ルカとコウ共通の告白2エンドのデータを作ったのですが、
ルカの方を進めてる途中でウッカリ、
分岐データに上書きセーブしてしまった;;

ううう。コウの時は、ラクしようと思ったのに…;;

またライバル発生のところから
やり直しだよ〜。
ううう。

乱視が憎い…><

分岐データは1ページ離れた所においておかないと
駄目だわ;;
目が疲れるとズレも酷くなる乱視の罠を忘れてた…。




ルカの学園スチルはフルコンプできました♪

あとは、デートスチルを1枚残すのみ。
繁華街あたりに潜んでいそうなんだけどなあ…。
いまあるトキメキのデータでは出せない条件かも。

最後の1枚って難しいんだよなあ。
最初からやり直して、普通・友好・好きのデータ作って
洗い出さないと駄目かも…。

その間でコウの親友バージョンも発生させるか。

なんか刑事の捜査してるみたいだな。
ときメモシステムを応用した、
刑事捜査ゲームとかあったらハマリそうだよ。

捜査チーム・鑑識チームとか分かれて
町を練り歩き、事件を探し洗い出す。

↑ときメモのシステムで、428みたいな
シナリオのゲーム作ったら良いかも…。
妄想が止まらない…。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.