ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
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2013/03/26(火) 英雄クロニクル7期
雇用リスト

1【バロン】リーダー。メイン。中距離。
絶影の旋風剣。バランス型のアタッカー。
薙ぎ払い・必中・奥義クリティカルで敵に対応して
何かしら当たるから、打ち損じが少ない。

2【ユミチ】へっぽこ軍師。サブ。中距離。
蘇生とMP吸引を担当。護符で増加。杖で回復。
ヒルデさんに増加してもらえば壁キャラから300くらいは吸引。
支援(小)で仲間の威力と命中を上昇。

3【チーチ】アシスト担当。サブ。中距離。

居るだけで、仲間の命中と回避を+20。
鶏トークンで敵を誘う。(普通の攻撃なら3撃は耐える)
4ターン以降は、支援(小)で仲間を助ける。
砲撃で削り攻撃。(増加すれば戦力になる)
地形活用で命中と回避が3倍。

4【ミカゲ】雇用コスト135。拠点・探査。近距離。
カシナートの剣。アタッカー。
HPが高めなんで中盤より拠点と探査メイン。
盾回避型と思っているのですが、
レベルが上がったらリビルド予定しているらしく。
様子見です。

5【エリーシャ】雇用コスト56。遠征・探査。近距離。
低コストで蘇生を担当。杯の増加・回復でサポート。
範囲回復(大・小)で1ターンごとにHP回復。
HP・MPの回復タンクとして働く時は
壁の護衛を付けて守ってもらいながら進める感じ。

6【アラシ】雇用コスト119。遠征・探査。中距離。
強い斧。急所狙いの奥義アタッカー。
ほぼクリティカルで当たるから威力以上の攻撃力。
うちは増加もかけるので、あまりバズレた事が無い。
瞬間移動で人の塊や壁を乗り越えられて近道が便利。

7【ピコ】雇用コスト120。遠征。遠距離。
再行動を担当。移動力12で小回りがききます。
MP回復の道具3コ携行。
杖の削り攻撃は意外と外さない。
範囲魔法に巻き込まれても、意外と死なない。

8【しげぞー】雇用コスト53。遠征。遠距離。
低コストのマルチさん。
再行動・オヤツの障害トークン・蘇生を担当。
移動力14・離脱5。遠くに行って戻ってこれます。
当たれば一撃なんで…逃げ回ろう。

9【バンジ】雇用コスト150。遠征・拠点・探査。中距離。
仕込み錫杖。鎚持ちアタッカー。壁と護衛を担当。
HPの低いキャラを守りながら進撃して行きます。
物理攻撃には無敵。オーラムの壁を代表するオッサン。

10【オーラムマン】雇用コスト118。遠征・拠点。中距離。
指輪と短剣のアタッカー。
好調型の不死持ちだから、使いどころを考えて特攻隊に。
最後に残っちゃった報復持ちにMP同時攻撃させるとか。
あまり前に出さないようにして最後の戦力として残します。

11【うさぎさん♪】雇用コスト167。遠征。近距離。
宝珠と指輪のアタッカー。
必中奥義の高火力2連撃で、塊を一掃。
増加を重ねがけすれば無敵です。
打たれ弱いんで突っこませ過ぎには注意。
再行動とトークンや護衛に守らせながら進めます。

12【ディッセ】コスト87。遠征・拠点。長距離。
エルヴンボウ。弓アタッカー。
鳩のノーベンバーさんで釣り出して包囲。
能力封印で、反射、防御阻害無視、報復や威力減少などの無効化。
長い走行距離と離脱で、敵に寄せたり逃げたり。
小回りが効きます。

13【ニナ・フィル】雇用コスト50。遠征。長距離。
低コストのマルチさん。
主に再行動担当。
離脱の移動力を活かして仲間に添えておくと
支援(小)と指揮で威力・命中・回避を上げる。
ミミズクのトークンで敵を釣りながら逃げ道を作る。
MPが無くなったら、予測で敵の防御力を低下。
至れり尽くせりですね♪


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