ユミチャンが好きなゲーム・イラスト・アニメ・映画・ドラマ…etc. 最近乙女脳です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/08 春めいてきました。
2024/03/18 訃報が続くなあ…。
2024/02/06 雪ー
2024/02/01 アベマの動画を見てるんだが
2024/01/20 初夢

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 5 4 1 月  202111 10 9 8 7 6 5 3 2 月  202010 8 7 6 1 月  20199 5 2 月  20185 4 3 2 1 月  20177 6 5 月  20168 7 月  20136 3 2 1 月  201212 11 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2021/03/24(水) 死神は人を甘やかさない。
死神は人を甘やかさない。
望まぬ肉の器を与え閉じ込める。
罰として。

そこに有る事から逃げ出さない、
魂の強さを求める。
修行として。
修練として。

肉体があるから死がある。
我々は人生に多様性を求められている。

死に囚われた神の家畜である。


始まりと終わり一方通行な時間。
失敗も成功も迷いも人生。

死神は人生の喜怒哀楽を求めている。
人生に物語を紡げる強い魂を求めていてる。
愛される者は、要らない贈り物が多くて
面白い人生になっているだろう。


思い出の時間旅行は、神が与えた宝。
肉体の死を意識する事で物語が始まる。

------------------------------------------------------------

我欲を満たす為だけに
獣を家畜にして利用する事や
奴隷を作って虐げるのは神を真似た猿遺伝子の愚かさ。

過ぎたるは及ばぬが如し。
でも、それはそれで面白い物語を残すのだろうな。
神に遊ばれ愛された人生。

物語には欠かせない悪人にも死は平等に安らぎを与える。
アタシは我欲が強い人の近くには居たくないけど…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一人の人生は短い。だから遺伝子で物語を受け継ぐ。
先人が残した課題や疑問に向き合い、
考えて答えを求め、結論を結び繋げたのが歴史の始まり。

我らは家畜。神の学習端末。
真っすぐ強く光る人生の物語だけが歴史になり
受け継がれていく。

------------------------------

与えられた肉の牢獄を受け入れて、
人生の多様性を学習しないと
次のステージには行けない。

ちゃんと死神の家畜としての巡りを終わらせて、解き放たれたいよなあ。

敦盛も言っていた人生50年。
シッカリした意識と肉体で人生を紡げる時間が
50年と言う事だよな。

栄養事情が良くなって長生きは出来るけど
ボケて衰えた肉体を引きずってもなお
人生の幸福を学べないのは愚かだと思う。

死神の納める家畜の魂が幸福に次の場所へ行けますように。
もしくは自然のまま虚無へと帰れますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.