最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/07 つぶや記
2011/07/20 つぶや記
2011/07/18 つぶや記
2011/07/13 つぶや記
2011/07/03 つぶや記

直接移動: 20118 7 6 月  20107 2 月  20098 7 6 5 月  20089 7 5 4 3 2 月  200712 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/23(火) 理不尽な仕組み
理不尽って言葉使ってみたけど、、どんな意味なのかしら。

明けましておめでたいのかよく分かんないですが、、
遅れましながら、、今年もよろしくお願いします★




さて、、久しぶりの日記でその仕組みについて書きますが。


私事ながら先週は結構忙しい時期でありまして、、
合間をみつけて寒い中暖かい物でも買って暖まろうとコンビニに行ったのだが、帰り道で運悪く(持ち主にとっちゃ運良く、、かな。)携帯を拾っちまいまして、、寒いから早く帰りたいのを我慢して警察署に行きましたよ。。そりゃ行きましたよ。。



「どこらへんで拾われましたか〜?」



「何時頃でしたか〜?」



「はい、じゃあ名前と住所と携帯をこれに書いて下さい〜!」




「持ち主が感謝の連絡したがったら連絡先教えてよろしいですか〜?」





拾って届けて良いことしたはずなのに、この事情聴取な感じは何?!


最後の質問に『いいえ、結構です』って言えば済む話でしょ。。


普通に済むでしょ。



あの上から目線で話してくる感じ、、やっぱ苦手でした。。



あの仕組みは必要なんでしょか、、?







そりゃホットコーヒーも冷めるょ(-o-;)




っていうお話。。




とりあえずこれは理不尽って言葉でまとめてみたり、、、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.