日々のメモ帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/04 機種変
2008/03/01 迷いの弥生
2008/02/27 薄膜一枚
2008/02/23 春一番
2008/02/21 ぐしゃぐしゃ

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/10/27(木) 風邪?
日中思い切り寝込んでみました。
あーもうこのまま起きとくかなー…。(28日午前3時)

最近微妙にぼうふづいていました。
送ったブログペット画像も喜んで頂けたようで、嬉しいです。ブログに載っけてまで頂いて、外野手(引退済)ちょっと恥じ入り気味。
でも楽しかったです。えへへ。

習作をざくざくと修正中。
しかしなかなかアップ出来なさそうです。今出てるのは修正前ですよーとここから叫んでみたり。
やっぱり主人公の性格を掴み損なっている気がします。
難しいなあ。

2005/10/26(水) はなびら
時々?雨。多分。
出たのに屋内ばかりでした。
明日も一日そんな予定。

で、はなびら。
アルバムバージョンを聴きましたが、オリジナルと歌い方が違う……?
編曲かなあ。
ちょっと聴き比べてみます。

ロッテかー。
ファーストフードって余り食べないんだけどなー…。

2005/10/23(日) 何故ここに
冬に一年ぶりですよーとか言うんだと思ってた!
というところに行ってきました。
しかも予定よりゆっくりとしてきてしまった……。

秋晴れの空が高くて広くて雲ひとつなくて眩しかった、そんな午後でした。

2005/10/22(土) 祈りにも似て
そんな感情を書けたらいいなとちょっと思う、進行中の創作話。
問題は、向ける相手が全然出てこないという事です。
そして他にも、問題点は山積みです。
字書きレベル低すぎるよ私。
どうなんだろうこれ、書き続けていいんだろうか……。

限りなく趣味的なものだという自覚もあります。読者層の想定とか、基本から全くなっていないよ。
付き合って下さっている方には、改めて心から感謝です。

取り敢えず、一度に掲載する分量が多すぎるような気もする。
もっと細切れにした方が読みやすいかなあ。どうかなあ。

2005/10/20(木) 白い紐
最近熱烈な批判がある事を知った、白い紐。
まあ明らかにアレなので、元々買ってはいませんでしたが……。

活動する側もそれを受け止める側(肯定否定含め)も、支援とかそういうものに慣れていないという事なのかなと思いました。
まだまだ歴史も浅い訳だし、色々これから。だといいなあ。

そして白い紐と打って、まだらの紐が読みたくなる罠。
ここ暫くは古都をぱらぱら読み返しつつ、間に黄金を抱いて飛べと中央公論新社の翻訳ファンタジーもちらりと。
がっつり読める時期ではないので、読み返しばかりです。

2005/10/17(月) びしょぬれ
よく降るなー…。

先に書いたパンですが、いちご坊まで新発売。
夜なのにうっかり買ってしまいましたよ。美味しいよ……。

お写真撮らせて頂きました。
字潰れ気味ですが、坊よりどりみどり。(言った)

2005/10/16(日) 弊害
メインの品が「天の刻印地の指輪」という大題だったこともあり、創作用のサイト名は「Sub Ethereal In Terra」でした。
休止中用の日記やブログのアドレスにsubとかsbとかが入っている所以です。
が。
作品の指輪設定を取っ払ったところ当然題も取っ払う事になり、取り敢えずサイト名をタイトルにしておいてしばらく。
「あけの御使い」辺りにしようかと、ようやく心を決めつつあります。
“あけ”には朱以外にも明けとか空けとか詰め込んでいるという良くある話。(恥)
しかしブログ名は既に、習作用らしいのに変更済み(「床に散らばる話のかけら」)。

sbの由来は、どこへ。

2005/10/15(土) 創作
来年の公開に備え、ちまちまと製作しているブログがあります。
そこに載せるものをちまちま書きながら、文才の無さにへこんでみたり。
せめて読みやすい文章が書きたいなと思うけど……難しい。

2005/10/14(金) 秋だ
朧月夜、キンモクセイが香っています。

帰り道、いつもは寄らないパン屋さんを覗いてみました。
菓子パンは余り食べないんだけど……

チョコ坊 って……!

……チョコ沢山で美味しかったですチョコ坊。
ええ、とても。

2005/10/11(火) 絵日記らしく
坊ちゃんかぼちゃの写真を、該当記事に添えてみました。
サイズ比較に何か一緒に撮るべきだったかな。
店頭からは消えかけています。再入荷してくれないかなー…。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.