日々のメモ帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/04 機種変
2008/03/01 迷いの弥生
2008/02/27 薄膜一枚
2008/02/23 春一番
2008/02/21 ぐしゃぐしゃ

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/11/28(月) 最後の一個
月影も好きです。お揃いの箱も入れて撮影。
この装丁は、東山の峰に浮かぶ月になぞらえているとか。
シンプルかつ品のある感じで素敵です。

2005/11/25(金) 20日(21日)その後
感想書き忘れてた;
小さくてちょっと見にくかったけれど、綺麗な色合いでした11巻表紙。
私もちゃんと盛り上がりましたよー。あの夜、ふげんとぼっさまを前に並べられたら、どっちに手を伸ばすか迷ったかもしれないという位には!(?)
……いや、絵的色的に、多分元々ふげんの方が好みなんですが……。

と言っている内に、アールスの地をいちにゝと歩く子が脳裏に浮かんで妙に離れなくなった(BGM1付き)ので、サントラを引っ張り出してぐらりとしたり。
そうしたら、1&2の発売日……!同日と知って椅子から滑り落ちてみました。
えー…と、それ、一日に幾ら注ぎ込ませるつもりですか573さま……。

2005/11/24(木) ブログの事
ブログペットが置きたい!(まだ言ってる)
けれど習作掲載処には微妙だろうと、辛うじて思いとどまっています。
大体常に消えるタイミングを計っているようなところだし。
といいつつ、何となくお題に挑戦してみました。
修正もまたぼちぼちとやっていけたらいいなと思っています。

翌日追記。
お知り合いのサイトさまに、ブログペット付けたらうちの子のお友達に〜と言って頂けました。
わわ、嬉しいありがたい。だけど肝心のブログがあれというのは……どうなんだろう;
だけどこの際、設置だけでも一度してみようかなあ。(よろめき)

2005/11/23(水) 兎が二羽
お写真は阿闍梨餅。
温めて食べると凄く美味しいです。

トースターで温めつつ、お知り合いのブログを覗いていたら、ペットの兎が二羽出現。
え?残像?(myパソは処理が相当遅い)と思ったら、お友達機能というヤツでした。掛け合いとかして、凄くかわいいv
素敵な背景サイトさまも見付けて、ブログペット、ちょっと設置してみたくなりました。

2005/11/20(日) 再び完全版
わあ、盛り上がったはるー…。
日付変更(=公式サイト更新)前なんですが、ファンサイトさまは流石です。

と覗きついでに、習作ブログに手を入れていて気が付いたんですが。
改行表示が一部おかしくなってはいないでしょうか。ただの改行が一行空けに……。
これ、行の文字数の問題なのかな;

2005/11/19(土) WJほうしん完全版
早売りねたで失礼します。

これは……また色々と、分かっていらっしゃる感じで……。>記事を読みつつ
ぼうふサイトさま方は、すっかりお祝いモードですね。
と言いつつ、便乗してお知り合いのところに画像送りつけてみたりして。
カラーで見るのが楽しみです。

2005/11/18(金) ポケットの中の赤ちゃん
時々無闇に懐かしくなる一冊です。
今日もふと思い出し、ネットでタイトルを確認。
(お人形か赤ちゃんかあやふやだった)
覚え書きついでに書き込んでみました。
入手は大分難しい様ですが、いつか読み直したいなあ。

2005/11/15(火) あわわ×2
気が付いたら朝でした……また脂肪が……|||||(重)
――の前に、メール!もう頂いてから4日目ですよ……!
これ以上マナー踏み外す前に、何とかしないと。
目下の悩みは、英文メールに改行はいらないのかという事です。気にしすぎかなあ;

悩みつつ、パソ立ち上げついでに昔発掘したFDを開いてみたら、昔のSSが入ってました。
SSというか、シーン案。
案ですから、良いっちゃあ良いんですが。
「そうねえv」
って、何。
案とはいえ、まがりなりにも小説形態なのに、v。ハート。記号。
開きながら、今以上に幼稚な設定だったなあ恥ずかしいなあとか思ってたけど、設定以前の話だったよ……。(恥)

2005/11/13(日) フロッグマトリョーシカ(他)
がしゃぽんです。この手のものは二度と買わない!と思った筈のがしゃぽんです。
マトリョーシカに負けた……。
ちなみにクリスマスフロッグです。
これもいいけど、新年バージョンも欲しいなあ。和風柄で凄くかわいい。
も、もう一回くらい……。(落ち着いて……!)

で、マトリョーシカ関係ないけど追記。
蘇我入鹿邸遺構……!(推定)
焼けた壁土とか聞くだけでときめきます。うわー、本当に……!
明日の朝刊が楽しみです。早起きしよう。

2005/11/10(木)
そうか、独自タグか……!>これ
……
PC版のQ&Aを見て、漸く色換えをマスターした朝。
ついでにちょこっと習作用ブログに手を入れて出掛けます。
しかし本当にどうしようあそこ……悩みどころです。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.