日々のメモ帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/04 機種変
2008/03/01 迷いの弥生
2008/02/27 薄膜一枚
2008/02/23 春一番
2008/02/21 ぐしゃぐしゃ

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/12/31(土) ご挨拶
よいお年を……!

2005/12/29(木) もや
胸の辺りに物凄くもやもやしたものが。
もや。

何かを書きたくなるのは、こういう時です。

2005/12/28(水) 恒例
えっ明日ふゆまつり……?

2005/12/26(月) 習作ブログ
お正月テンプレいいなーと思いつつ、季節感を出す事に意味の欠片も見出せない仕様なのは承知しています……。
(習作物掲載のみ+主要物語内現在晩夏)

その代わりという訳ではありませんが、色々変えたり戻したり付け加えたりしてみました。目次とか、タイトルとか。(え)
後は本来カレンダーが入るところ。ずっと中途半端な空白にしていたので、それらしい英文を挿入しました。
和訳すると、“天に地に、全てのものに。誓いの証をここに捧げん”――
まあ要するに、そんな話です。

フォントも修正したかったけど、CSSをいじるには眠すぎるのでまた今度。

2005/12/16(金) 14日のところに
SS『硝子玉より透明な』をあげてみました。
久し振りにこういう形の書いたなー。
16日の夜くらいまで残しておきます。

2005/12/15(木)
10周年、心からのお祝いと愛を。
全ての始まりである貴方に、想いを込めて。

2005/12/06(火) 好きの理由
作品より何より人柄に惹かれているファン――
というのは、以前友達に聞いた言葉でしたが、最近の自分は正にその状態じゃないだろうかと、ふと思い至ったりして。
……ていうか書いていて気が付いた。本当にそっくりかもしれない。イラストレーターさんで、絵柄より題材、題材より本人という話だったと覚えているけど、正に。
純粋な評価とは言えないのかもしれないけれど、単に品物に感心するよりも、惚れ度は高いかもしれない。(そしてすっかりファンと化す)
結局は、そういうのも含めての作品だし、含むところが人の生み出したものを人が受け取っているという何よりの証かな、などとも思うのです。

要するに、あれだけ批判をしつつ次作を待ち構えている自分の心理への言い訳です。もの凄く楽しみです。はい。

あ、お言葉などに修正あったらご一報下さい^^(私信)

2005/12/03(土) 見てきました
公式サイトと実物。
前者は軽く忘れてましたが(懺悔)メール頂いて無事その夜の内に。後者も買いはしなかったけど、店頭でしっかり確認しました。今回は色々と大盛り上がりで楽しかったー。
いや、あれもこれも本当に見るだけでしたが;既に心は1&2。
しかし全く情報が入ってまいりません。早く餌ー餌ー。(開き直り)

2005/12/02(金) 振動
小説を読む時と漫画を読む時って明らかに脳の動き方が違うなあと、改めて気付いた今日この頃。
作品にもよりますが、前者の振動が心地良い。古都の精緻でふわふわとした感じを久し振りに味わってきました。
尤もその後、ネウロ(漫画)→夢喰う虫(谷崎潤一郎)少しと続けたので、今は微妙におかしな揺れっぷりになっています。
やりすぎた……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.