日々のメモ帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/04 機種変
2008/03/01 迷いの弥生
2008/02/27 薄膜一枚
2008/02/23 春一番
2008/02/21 ぐしゃぐしゃ

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/06/26(月) はまなすの花
北海道土産に母からいただいた品のひとつです。実際の花とほぼ同サイズのチョコレート。
お味はモカ。口どけがよくて美味しかったです。

2006/06/24(土) クローバー
久し振りに降水確率0%。時々お日様も出て、さらりとした空気が快適でした。
で、洗濯物を取り込みに出たベランダで撮った一枚です。
四葉が多い、「幸運の四葉のクローバー」という品(お見舞いで頂いた)なのですが、よく見ると五つ葉が。五枚には何か意味があるのでしょうか。ちょっと気になるところです。

2006/06/20(火) 星形
願いのピノを手に入れた!(ゲーム風に)
お味は夏らしいミント。爽やかで美味しかったです。

2006/06/17(土) 買ってみた
今頃原稿用紙です。
活用されるかは不明。

天気予報は一日曇りマークでしたが、午後は殆んど日が射していました。雲は多かったけれど。
明日はまた雨。すっかり梅雨ですね。

2006/06/09(金) 明日は晴れらしい
雨は上がり、落花の標。

何となく絵的に面白いかなと。
落花と言えば桜や椿辺りですが、つつじ系もなかなかいいなと思います。

2006/06/06(火) 花咲く路
実際は大学跡地に建設されている巨大マンション群の脇道で、歩く事は出来なかったり。
曇りの様な晴れの様な、曖昧な天気が続きます。布団干しをするかしないか、それが問題だ。>易…

2006/06/05(月) 午後六時過ぎ
まだ明るい。時計を見て少し驚きました。
夕焼けは過ぎ陽は落ちる前、もしくは落ちて夜が来る前。曖昧な時間帯の持つ、柔らかさが好きです。
写メは前者の頃合ですが、ススキを画面に入れたら空の淡い鴇色が、何だか褪せてしまいました。けれど一気に初夏風味になったのが面白かったのでアップしてみます。
風味っていうか、実際もう初夏か…。

2006/06/03(土) お食事中
不鮮明になってしまいましたが、小あじとその食物(になりかけの小魚)です。
内臓を取る時点で引っ張り出してみようとしましたが、がっちり銜えこまれていて不可能でした。
そのままマリネになりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.