日々のメモ帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/04 機種変
2008/03/01 迷いの弥生
2008/02/27 薄膜一枚
2008/02/23 春一番
2008/02/21 ぐしゃぐしゃ

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/05/09(水) 初真夏日記念
今年も変な気候だなあ。というか変が続き過ぎて、既にこれしきでは驚かない境地。

友人宅のお人形姉弟に惚れ込んでいます。
何てかわいいんだ…!仲良しなんだ!
…拙宅ですか?ばらばらです。
椅子の上と机奥で、黙々と本を読み続ける図。あ、今ちびの構図は写真観賞(でも本は離さない)
何かこう…いいなあ、仲良し姉弟…。

2007/05/08(火) 名前
苔っ子モードのすすぐはどうやら“さこ”らしいです。
確かにすすぐは眠兎で、杉苔の精じゃないものね。
さぎりと同じさ庭の“さ”に古いでさこ。因みにさぎりのぎりは霧。人の息という方の意味です。
漢字だと早霧と早古になりますが(多分)、さぎりは一部に狭霧と認識されているし、さこも狭古でいいかもしれない。>いい加減
苔っ子だけでは購入に踏み切れず、すすぐにもせいら(ウィッグとアイが見つからないので保留中)にも出来そう!と、執筆資料の名目をねじ込んだ故の矛盾が発露した事になります。
まあ、お人形としては3番子と苔っ子でもいい位ですから(後者間違ってます)

今日は通院日なので、すみかを覗いて幼SD商品の充実振りを確認してみたいところ。
ついでにあの、悪魔の囁きのごときシンリンの広告もまた見たい。
手作りポスターなんですが、シンリンの写真の回りに、コケコケスギゴケ書きまくられていたんですよ。
アピールしすぎだから!決断のとどめだったから!>宣伝としては非常に優秀
…だけど、苔ってじめじめした悪イメージ、とか、〜の精は設定ネタぎれ?とか、世間の評判はいまいちだったんですよね。
…優秀?
まあいいや。苔なんだもの(オチた)

2007/05/07(月) 昨日の続き
すすぐアップ。
意外と賢そうな顔つきです。
やっぱりうるうるぽやぽやの不思議っ子ですが、意外と(…)
いや、デフォの髪を付ければ、立派なお嬢さんになるのは確認済みなんですが。
なんですが、あのウィッグ、扱いが怖くて…。すぐ絡まったりウェーブが取れたりしそうです。
今までさぎりのショートカットしか扱っていなかったから、余計に怖い。
だけどその内届く予定のお衣装は気高い感じだから、その時はデフォでも撮ろうかな…。
因みに銀色ロップイヤーなウィッグも探していたりします。>すすぐ
不思議ちゃんを極めてみたい。

2007/05/06(日) お休み
一日疲れを癒していました。
というか動けませんでした。>弱…

以下苔っ子語りご注意。

旧友宅のシン君(久遠君)が、某クスニュースの写真以上にきりりとかっこいい子だったので、夏場の元気な苔の管理は彼に任せます。
家のリンちゃん(すすぐ=雪)は、名前通り、冬場に眠る苔をお守りするのが役目。
…あれ?いつも一緒に仲良く働く、某公式の設定は…?

というかそもそも、久遠君はオーナー家の孔美ちゃん(ひすいちゃん)の、弟としてお迎えされている訳ですが。
すすぐも杉苔の精とは別に、自家設定がある訳ですが。
その辺りは苔の呪縛です。苔ー。多分ウマスギゴケーv(もういい)

…添付は再びすすぐです。
足元には常にうしぶた君がいます。すすぐと同日、旧友に贈られた彼ですが、どうやらすすぐ護衛の使命に目覚めた模様。
微笑ましいなあ。

2007/05/05(土) 何かいる
色々と想定外の事もありましたが、とても楽しいGWでした。ありがとう…!(特に旧友へ)

添付は苔っ子です。苔っ子苔っ子、冬の苔っ子(4回言った)。
わあいようこそ!某の写真と明らかに違うけれど、この際気にしない…!
何だかぽややんとした子です。眉離れてるし、目もうるうる(友人談)。この不思議ちゃんめ…。>めろめろ

2007/05/04(金) やられた
いやー、黄金週間だなー…。
という事が昨日ありました。
いえ、弟が突発的に上京した挙句ね。
まあ、あれだ。人生の肥やしにしてくれたらいいよ、その歳なら。

風邪の友人が心配ですが、早朝からお出掛けです。
こういう時だけ便利な病状。>不眠症+早朝覚醒
ぼっさん苔っ子さぎりのドレスー(また言った…!)
豆本とやぎは、出来たらかな…。

2007/05/03(木) 夜明けてませんが
まあ晴れだろう。

毎日ゝ、不眠症にも程があります。
今日から怒濤の三日間なのに保つかしら。特に中日。
いや保たせる勢いで。苔っ子にぼっさん、サギリのドレス…!
因みにちびは、スギゴケの精というよりウマスギゴケの(略)

過去の習作物を読んで、未熟さにげんなりしてきました。
精進したい。

あ、今日から旧友が上京です。凄い楽しみ。
早く起き出して雑巾掛けするか…。

追記。
いい天気でした。
盛り上がったよ撮影会…!生孔美ちゃんかわいい、さぎりもかわいい、超素敵。
ぱきっとかわいい孔美ちゃんと、不思議な感じの漂うさぎり。正反対が楽しめました。

ところで最終的に、こっちはさぎり+とうが+せいら&すすぐ(二役)、あっちは立原三兄弟とようこさん(長兄と二役)を目指す方向らしいです。長兄は里限定16番ロング足フルチョ。とうがは9番ロング足フルチョ。ちびは苔っ子(だから間違い)
完璧なラインナップだ…。

しかしよく付き合って引っ張ってくれる、友人には感謝しきりです。

2007/05/02(水) 初公開?
年明け頃から球体関節人形を所持しています。全く関心のない領域と思っていましたが、ご縁がありまして。

ティーセットに本まで頂いて、29日以来ご機嫌なさぎりです。
苦手なカメラも余り気にならない位。
幸せそうで嬉しいよ…。

3日は、ひすいな孔美ちゃんに会います。
何か今年のGWは豪華だなあ。

4日は本当にどうしよう。
いっそお人形に集中したいところだけれど、でもぼっさんも不可欠なんだ…!>ていうかお使いするんだってば


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.