瞬間交差ヒト模様
今日はこんな1日だった。明日は・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/08 いろいろ思う。
2005/10/07 記憶違い・勘違い
2005/10/06 仕事と趣味。
2005/10/04 ブルー・・・。
2005/10/03 サポは諦めない。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 月 

2005/10/03(月) サポは諦めない。
今日は浦和サポって熱いな。と思ったコトを。

仕事帰りにピンクのブタマットを購入後、渋谷の雑貨屋をウロウロしていたんだけど、この間さんざん見たせいか、特に買いたいものはなくて、駅へ。
携帯でレッズの某サイトをチェックしたら、『今日、浦和の伊勢丹前でUB(ウラワボーイズ)が弾(段?断かな?)幕にメッセージを募っている』と。
昨日、あんな試合を見せられても、やっぱり勝ちに行くという考えがあるのよ、レッズサポは。
その気持ちをちゃんと表す方法を作って。
気持ちを表しに行くサポ。
その熱さに惚れるね。

浦和駅に行くと若い兄ちゃんがダンボール持って伊勢丹前へ誘導。
レッズサポだけでなく、一般の人達の前でやるんだから勇気いるよね。
お疲れ様です。

伊勢丹前に着いたのは19:30くらい。
この時点で結構一杯。
私は地面に固定していたガムテープの部分を剥がして貰って書き込み。
『まだ諦めていない サポーターは諦めていない 応えろ』
と書き込んできました。
この時点でガムテープを剥がしての書き込みだったので、UBの方々が裏に書こうかと相談していたけど、裏は文字が写ってしまうのでダメだと話してました。

この事を友人サポにメールで連絡したけど、返信なし。電話も留守電。
でも、終電までやっているって言うし、1〜2時間で連絡取れるだろうとボルテへ。
途中、100均に立ち寄る。
何故かって?今日、見た雑貨屋の¥1260の商品、自分で作れそうだなぁと思って(笑)
¥315出費してボルテへ向うと、今度は『力』が。
今日の夕飯、焼き鳥食べたい・・・と思って焼き鳥購入。
私が行く時っていつも行列だから、今日は並んでいなくてビックリした(^^;)
さて、向うはボルテ!
ここで気付く。あれ?今日月曜。ボルテって月曜定休な気が・・・。
買いたいモノは10/8発売だし、行っても買うモノないしなぁ。
休みだったら須原屋(本屋さん)に行くか!と気を取り直して前に進むと、今度はコンビニが。
コンビニ位、どこにでもあんだろ?と思いつつ、昨日完売だった22日の大宮戦チケがあったりしてwとチケ取りに挑戦。
そしたらさ、取れたんだよね〜。試合に行けるぞーーーー!(笑)
ここで、友人に再TEL。
チケット私だけ取っちゃってもあれだしね。
で、やっと連絡が取れて、大宮戦追加発券。その間にメッセージをメールで貰う。

結局コンビニで折り返し、再度、弾幕書き込みへ。
でも、もう、スペースがないのよ。やっと見つけた小さなスペースに友人の思いも書き込んで完了。
UBの皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

伊勢丹前を後にし、ホームで電車待ち。
すると048の市外局番(埼玉)から電話が。
なんだろう?と思って電話に出ると、先ほどのコンビニから。
なんと、購入した2枚のチケのうち1枚しか渡してなかったとの事。
コラッ!私、電車に乗っちゃうとこだったぞ!
でも、チケを2回に分けて発券した私も悪いし、私が会計した店員とは違う、後からレジに戻ったコが対応したから分からなくてもしょうがないね。
私が心の広い赤サポで良かったな!(笑)
私の知人、本来の業務とは別に『ぴあ』の発券やってるんだけど、サッカーチケは客が必死で怖いって(苦笑)
去年のナビ決勝チケ発売日も穴場チケ売場としてネットに出てて、当日パニくるだろうなぁと思って出勤時間前に、『今日のチケ発券大変だよ。覚悟してて。』とメールしたら、『午前中、全く(本業の)仕事が出来なかった・・・』と返ってきたし。

と言うワケで、駅員に事情を説明して、スイカの処理をしてもらい、再び浦和の街へ。
まだまだ、レッズサポが書き込んでます・・・。人数が増えてるよ(T-T)
皆好きなんだな、レッズ。
無事、コンビニでチケを受取り、まだまだ書き込んでいるサポの皆さまの様子を見ながら帰宅したのでした。

昨日、大阪に参戦したサポの皆さま、今日、浦和で書き込みした皆さま。思いを仲間に託した皆さま。
お疲れ様。戦いは続きます。選手と一緒に戦いましょう。
きっと応えてくれるはず。信じてますから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.