瞬間交差ヒト模様
今日はこんな1日だった。明日は・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/08 いろいろ思う。
2005/10/07 記憶違い・勘違い
2005/10/06 仕事と趣味。
2005/10/04 ブルー・・・。
2005/10/03 サポは諦めない。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 月 

2005/06/30(木) アルパイありがとう。さよならは言いたくないよ。
泣きました。
アルパイの契約解除の報に愕然。
確かにレッドを貰う事は多かったけど、審判のジャッジは「はぁ?」と思うものが多々あったし、まだまだこれから!と思ってた。
新潟戦、スポーツバーで見た退場が最後の試合だなんて。
ゴメンよアルパイ。日本の審判が低レベルで。
コメントの「いつもあなたたちの期待に応えられるようプレーしていた」の言葉・・・うんうん、いつも気合が入っていて『漢』という言葉に相応しいプレーを見せて貰ったよ。
審判にさえ邪魔されなければ、もっともっと熱い試合を見せて貰えたのかもしれないと思うと悔しい。
でも、アルパイは日本のサッカーに合わせる必要はない。
あの気合い、笑顔、握手してくれた大きな手、忘れません。
トルコ代表、世界で活躍する姿を楽しみにしてます。
そして、3日の新潟戦に来てくれる事を祈ります。
お別れをちゃんとしたいサポが待っています。もちろん私も3日は新潟戦に行きます。勝ち点を餞に、見送りたいと思ってます。
ありがとう。

2005/06/28(火) 休みが欲しい・・・
会社は土日休みだけど、めぇ〜いっぱい休みに予定を入れたから19日の休日出勤から身体に休みナシ!グラグラ(@_@)
今週の土曜日は美容院に行きたいし、日曜はレッズの試合・・・。
またもや、日曜の予定がバッティングしちゃってさ。行きつけの美容院の10周年パーティに誘われちゃったのよね。
すでに、7/6のヴェルディ戦は会社に休み申請してるし、今回はパーティに行って来ます。なんで時間が被っているかなぁ(T-T)
ってか、自分の体調を管理しなきゃ。

そして、今日、久しぶりに某サイトに遊びに行ったら更新終了のメッセージが・・・。好きだったサイトがどんどん更新されなくなってて寂しいなぁ。
まぁ、自分もネット落ちしていた身だから、PCに起ち上げる時間が取れないという気持ちは充分、分かります。今は充実した時間をくれた事に感謝です。

2005/06/26(日) Field of Songs
行ってきました、お台場潮風公園THE BOOM野外ライブ!
私はB’zファンなんだけど、実はTHE BOOMのライブはB’zより参加歴が長いの(苦笑)B’zは92年、THE BOOMは91年から(^^)

THE BOOMのライブはB’zやレッズと違って『参戦』ではなく『参加』って感覚で、ファンも含めて全体的に雰囲気がやわらかいです。
THE BOOMのメンバーやそれに携わる人たちのファンへの気遣いが形になって現れているからかな。
派手なセットはなく、空と海と大地と歌で感動させてくれます。
今回は足元はクローバーが茂り、潮風と太陽、そして飛行機を風景にしたライブでした。
そして、今回もツアーロゴやグッズ、とっても可愛いの!
めっちゃ私好みで、オフィシャルサイトを覗くだけで満たされます(笑)レインボーカラーでとってもカラフル!ライブ中に飛んでいく飛行機もカラフル(ピカチュウ(笑))でなんだか、得した気分(^^)
身体を音楽に預け、楽しい時間を過ごしました。

さて。
一緒に行った友人から、私のツボを突きたいと前から予告されていたプレゼントをいただきました。
それは・・・キャトルセゾンのガラス瓶。フタがブルーでまさに私好み!が、これにはまだ続きがあり、ガラス瓶とは別にコンペイトウがついていたのです!
で、それが何?と思われるでしょうが、この仕様、矢沢あいのマンガ『パラダイスキス』で主人公の友達が腹痛の薬としている『魔法の薬』なんです(笑)
私の家に遊びに来た時に、友人はパラダイスキスにハマり、全巻読破して帰ったんだけど、まさかこんなツボを突いてくるとは!
矢沢あいのマンガは『NANA』が今、大人気だけど『パラダイスキス』もお洒落でオススメです。結末がいいのよ!強いオンナ好き!(>_<)
コンペイトウも京都からわざわざお取り寄せしてもらっちゃって、もうツボどころか秘孔を突かれたわよ!ありがとう!

そしてライブの後、お台場のお店でサクランボのピアスも誕生日プレゼント(私がリクエストを保留していたので今ごろ(^^;))としてもらっちゃいました。アナスイのサクランボネックレスを持っているので、お揃っぽくて嬉しい!
私、最近は専ら、ぶら下がるタイプのピアスをしているため、夜に一旦外すと次のお出かけまでず〜っと着けずにいるんだよね。だから会社では洒落っ気のない状態(苦笑)
これで会社にも洒落っ気を出して出社できるってもんよ!ニカッ

=====================
今日のお買い物 *THE BOOM グッズ*

@“キリング・タビー”キーホルダー ¥1500
モチーフのオクラに惚れました。
オクラがついたキーホルダーなんてこの先も
出会うことはないと思います(笑)

A“トキバス”バッグ ¥500
毎回、販売されているエコバック。
これで何個目だ?(笑)でも野外ライブの時は
ビニールシートや飲み物を持参するから便利デス☆

Bカンバッチ“だっさんBOX”1個¥200
ゴミ箱のだっさんというキャラクターの箱から引き
抜くと15種類のバッチのどれかが当るという仕組み。
栃やん(大好き!)のバッチと島(キャラクター名
忘れた)が当りました!
初め、栃やんが2個当ってしまい、お願いしてもう1回引か
せて貰いました。スタッフ良心的!ありがとう(涙)

2005/06/25(土) 銀座堪能〜
毎日暑いですね。
さて。今日は前に勤めていた会社の仲間4人で銀座で食事。
寿司を食べてきました。はぁ〜幸せ(*'-'*)
これだけが楽しみでここ1週間仕事してきたのよ。

今日の予定は寿司を食べて、その後はカフェでお茶しながら色々語ろうって感じだったんだけど、銀座から有楽町に向って歩いている時に、2階建てバスの2階がオープンになっているバスを発見!
なんじゃ、あれ?と眺めていたら、一緒にいた1人が「乗ってみたいね」と一言。じゃあ、乗りますか?(笑)
と、いうわけで信号待ちで止まっているバスを目指して走り、車体を見ると『スカイバスTOKYO』の文字が。
走り去ったバスを見送り、本屋へGO!東京のガイドブックを見ると東京駅から発車しているとのこと。
東京駅から皇居を1周するコースが¥1200
わざわざ、お金出して乗る?と話した結果、普段、銀座に来たら買い物になって、滅多にない機会だからと乗ることに(苦笑)

東京駅に移動して、バス乗り場に行ってみたらかなりの行列が。以外に大人気(笑)すぐのバスには乗れなくて次のバスを1時間待って乗り込みました。
走り出すとやはり物珍しいらしく対向車は皆、バスに視線が(笑)
普段、あまり気にしない皇居の周りを説明付きでグルッと一周、皇居前広場の松と芝の美しさはなかなかのものでした。(日本の名松100選に選ばれているそうな)
昔、観劇にハマってた時に二重橋あたりを散歩したことあったけど、その時はこの松のこと知らなかったなぁ。
その後、有楽町のアクション映画に出てきそうなガード下を2回くぐって(高さギリギリのところを通過した時には歓声が(笑))東京駅に戻ってきました。所要時間50分くらい。
東京にいるとこういう観光モノって利用しないけど、たまにはいいですね。楽しめました☆

で、ここで解散なハズだったんですが(この時、17時)1人がプランタンでサンダルのセールしてたから寄ってみようかなと。
サンダル?!私も欲しい!
結局、1人も欠けずプランタンへ移動。途中、一服したいという仲間が東京国際フォーラムで休憩している間、ミュージアムショップ(?)で目の保養。私の好きな万華鏡やエッグアートを見てたら気になる商品が。それは王冠のミニチュア。一番安くて3個セットで¥15,000
はうっ(>_<)可愛い!でも手が出せない!たっぷり眺めてお店を移動しました(苦笑)

目指す、プランタン銀座はオンナの購買欲で熱気がムンムン。
冷房の効き目ナシ!(^^;)
私、セールって人の多さが苦手で滅多に参加しないんだけど、見ているうちに購買欲に火がつきまして・・・。
なんとサンダル3足お買いげ(笑)だってさ、どれも可愛いだもん。

1つはコゲ茶に青の組み合わせ。コゲ茶大好きなんですよ。チョコレート色って可愛いくて。だからこのサイトにも使ってます(^^)

2つめは黄色のヒール付きビーサン型。初めは白にレインボーカラーのを選んだんだけど、黄色も可愛いよとの声にグラグラ。
黄色はモスグリーンとコゲ茶の配色アリ。白は無難な感じがしてきて敢えて黄色を選択。

3つめは赤のバックル付きサンダル。3つめはキラキラのラメや石が付いているのがいいなぁと思っていたけど、見つけた瞬間、お買い上げ決定。さよならキラキラ ラメ&石(笑)まっ、一応ラメが入っているからヨシ!

というわけで、今年の夏は足元が楽しいゾォ。ウキウキ。
明日はTHE BOOMのライブ。早速履いていきたいけど、2時間ジャンプにヒールはツライよね。スニーカーで行きますワ。

そういえば私、3年位前に、映画を見におろしたてでお気に入りのピンクのミュールを履いて行ったんだけど、帰りに電車が事故で止まってしまって、別の駅まで歩いて帰ったのよ。
途中、雨がかなり降って、おろしたてなのにぃ(>_<)と思いながら歩いていたら、さらに追い打ちが・・・。
なんと歩道の真中に噴水があったのに気付かなくて。(ちょっと階段を下りるようになっていた)
映画のヒロインが可愛くて、ハイになっていたのか、私ってば階段を下りて噴水に入ってしまったのよ(涙)
夜で暗かったとはいえ、アホよ、アホ。
足首まで浸かったお気に入りのピンクのミュールは染みになり、この1日でダメになりました(T-T)
ここ最近でも雨でダメにした靴が1足。気を付けなきゃ。

というワケで、大満足の銀座めぐりでした!

2005/06/23(木) まだ木曜日・・・
休日出勤をしたせいか1週間が長い。
ってかさ、今まで3人でやっていたデータ入力をなんで私1人に任すかな?(怒)
まっ、明日でまず最初の3社の賞与のデータ入力を完了じゃ。

で、今日は会社帰りに近くのFranc Francに寄ってきました。
友達の誕プレを探しにね。
もう、雑貨屋は楽しくてしょうがない!アレも欲しいコレも欲しいとウロウロ。早く、給料出ないかなぁ。
で、明日は以前言っていたビッグジュエル(偽)を2個買い予定。
朝、出勤途中に見かけるアクセサリーショップにもディスプレイされていて、見るたびに欲しかったんだよ〜。
明日には手に入ると思うとウキウキですな。

あっ。
B'zライブ、名古屋9/10、大阪9/18当選した。
ってことは東京9/04、9/05、大阪9/19も確保しているから9月だけで5回だ(^^;)体力つけて頑張んなきゃ!
後は7/6の幕張!外れたらレッズじゃ!

2005/06/22(水) 推理
今日は寝坊して遅刻(+_+) あぁダメ社会人・・・。

会社帰りに本屋に寄ってサンデーを購入。
そのまま、本屋で物色していたら推理小説他を買いたくなって買っちゃいました。
給料日前だからと家にまっすぐ帰って、昼ご飯も安いところでケチっているのに・・・。
購入したのは宮部みゆきの『魔術はささやく』と一条ゆかりの『プライド』(マンガ)
我が家にTVがなかった時に推理小説を買いまくった時があってさ。
本棚に入らない本は処分の法則(私独自のね)を元に古本屋に売ったらたいした金額にならなくて、買う時はちゃんと吟味して!と思ってたのにうっかり、本屋マジックにかかっちゃいました。

でも、宮部みゆきはドラマ化した『火車』が凄く考えさせられる作品で、買って良かったと思ったので今回も期待大です。
なんてったて『日本推理サスペンス大賞受賞作』ですから。ウキウキ
そうそう、『火車』のドラマは財前直美が犯人役(ほとんど回想シーン)だったんだけど、誰でも陥るであろう深い闇を抱えた姿が凄く印象的でさ。上手いなぁと思った。
原作を損わない演技って、見てて引き込まれるよね。
今回の火サス6月の花嫁シリーズがことごとくつまらないので、たまには引き込まれるドラマが見たいっす。
佐藤浩市の棟据刑事とか好きなんだよね。
なんで、こんなに語るかというと・・・。
会社の派遣さんも推理小説好き&2時間ドラマ好きでさ。
十津川警部&亀さんは三橋さん&欽也派とか、結構語ってて(笑)
オタク会話を分かち合えるっていいよね(^^)

一条ゆかりの『プライド』は現在コーラスに連載中。
もともと、りぼん派だったから一条ゆかりの作品は小学生の時から読んでるんだけど、相変わらず面白い。この作品、どんな結末を迎えるかドキドキです。
そういえば、以前、オペラ(トスカ)を見に行った事あったけど、昼間っからワインなんて飲んじゃって優雅な気分で楽しかったなぁ。
また機会があったら行きたいな。

そして、サンデーはもちろんコナン目当て。
今回の暗号、分かりやすいよね?分かった自分がちょっとヤダなと思ったけど(苦笑)

さてと。
銀座でランチのお店探さないと・・・。
寿司が食べたいなぁ。築地近いよね。ってかさ、なんで銀座なの?

2005/06/21(火) 母から電話
そろそろ電話があると思っていたけど、案の定、電話がありました。
ケンカして半家出状態で引越ししてしまったため、心配してくれるのはありがたいけど、親からの電話は憂鬱・・・。
たまには家に帰ってこいと。(去年、夏物と冬物を取りにだけ帰り、滞在時間1時間で帰った。(バスが30分に1本しかないため。)しかも親とは道路ですれ違った際に会話しただけ(^^;))
申し訳ないが、疲れるだけなので実家には帰りたくありません。
特に夏は勘弁して下さい。あの日陰のない灼熱のアスファルトを歩く気にはなりませんよ。

んでもって、B'z友からメール。
7月の幕張ライブ、チケがなくても行くでしょ?と。(以前はチケがなくても音漏れやグッズを買いに行ってた(笑))
今回は仕事があるので、チケが取れなかったら幕張には行かず、国立で会社帰りにレッズを見に行くつもりと答えたら、B'zファンやめちゃうの?と。
やめないよ。ちょっと休んでいるだけ。
チームを支える為に歌ってコールして跳ねるレッズの魅力に取り付かれているだけ。与えられるだけでなく、与えることができるサポのチカラって凄いよねと。
B'zは好きだけど、あの会社のやり方になんだか愛想がつきてしまった感があって。B'zのせいじゃないのにね。
ライブ、凄く良かったって言ってたから、そのうち復活するよ。

本日、レッズへファンへの質問×2個UP。
ちょっとバランスが悪いので、近いうちに諸々変更します。

2005/06/20(月) いきなりバッティング
昨日さ、最近、予定がバッティングすると日記に書いて早々、またバッティング。
旧古河庭園に行こうと思っていた今週土曜日に、前の会社の神奈川勤務時の同僚&バイトさん達と同窓会(?)することに。
去年、引越ししてウチに遊びに来た時以来だから約1年ぶりかな。
今週末の予定は急遽変更です。まっ、旧古河庭園は有給とってまったり散歩しながら行けばいいさ。

で、同窓会は銀座でランチ。
どこにする?どこにする?と只今携帯メールしながら日記を書いてます。
ホントは帝国ホテルのランチバイキング行きたいんだけど、¥5,000に皆、却下するんだよね(T-T)
光仙にも行きたいなぁ。昔の月1梅の花ディナーが懐かしい・・・。

7月に入ったら前の会社の渋谷勤務だった頃の上司&同僚&バイトさん達と同窓会、短大時代の友人と同窓会で、しばらく懐かしい人達との再会が続きそう。

今日は(というよりここ1週間)ずっと眠くて。
まぁ、女性なら同じ症状の人もいると思うけど。
会社を早上がりして19時から2時間ばかり、昼(夜)寝。それでも眠い。困った・・・。
さて。これから、いただいた素敵なイラストUP作業します。

+++++++
UP完了→6/21付で更新
更新して確認する度に、誤字が見つかるのはなんでだろう(苦笑)

2005/06/19(日) 今日はどんなコトがあったの?
【2:45】
エコパアリーナのライブに参加したB'z友から興奮して眠れないとメールが・・・。狭い部屋に大音量で響くTMGのTHE GREATEST SHOW ON EARTH(着メロ)に飛び起きたよ(涙)
いつもバイブにしていて、イルミネーションで誰からきたか判断しているからビックリするね。久しぶりに着メロ聞いたよ(苦笑)

【9:00】
今日は休日ダイヤのためいつもと違う路線で出勤。
いつもは身動きできない電車がガラガラ。
いつもと反対側の車窓を見ながら出勤。

【12:30】
冷麺が食べたくて韓国料理のお店に行ったら休み。もう1つのお店も休みな気がして近くのサイ〇リアへ。
これが失敗。自分も学生時代に利用していたから分かるんだけど、土日のサイ〇リアは学生のおしゃべり場。
いい大人がランチできる場所ではありません。
自分も、しょっちゅうダベってたからね。土日に選んだ私が悪い。

【13:00】
エコアリに参加したB'z友から『ただいま』メール。
えっ?まだ昼なのに帰ってきちゃったの?観光は?うなぎ食った?
『掛川に何もないのはキミも知っているだろう?』
確かにね(苦笑)沼津にでも行って寿司でも食ってくれば良かったのに。でも、新幹線でうなぎ弁当を食べてきたそうな。
B'z土産もあるとのコト。こりゃ、近々B'zパーティしなきゃねv
ちなみに、私と同じ位、B'z離れしていた友人が今度のライブはすっごく良かったと。レッズから私を引き戻せられる内容らしい。
こりゃ期待大ですな(^^)

【16:00】
仕事終了。20時を予定していたので、予定が狂う。
映画見る?お茶する?ケーキ買って帰る?
でも、ホントはお気に入りのカサの写真を撮りに行きたかった・・・。
16時ってまだ明るいんだよね。
カサとデジカメを持ってきていれば、代々木公園に写真を取りに行けたのに・・・。
ガッカリしながら花屋と東横のれん街に目の保養をしに。
が、あまりの人の多さに早々と引き上げ家路に。

【17:00】
夕飯の買い物をしに近くの商店街へ。
日曜の商店街の人の多さにまたもや早々と引き上げ帰宅(苦笑)
まっ、商店街に活気があるのはいい事だよね。
そうそう、THE BOOM Tシャツを来た人とすれ違った。去年はB'z Tシャツを何人か見かけたし・・・。結構グッズTシャツ着ている人いるんだね。

【その後】
ジャンクスポーツ見ていたら岩本輝が。
レッズサポの友人がこの前、気にしていたのでメール。友人も見ているとの事。私も友人も実家が以前、岩本輝が所属していたベルマーレ湘南(当時は平塚?)のホームタウン(現在)なので、当時、岩本輝は気になる選手だったんだよね。今はケガでリハビリ中との事。がんばれ。

某サイトを見に行ったら、本日5周年。
ステキなイラストがフリーになっていたのでいただきました(^^)
そして!
前から気になっていた旧古河庭園の情報をゲット!
今、薔薇が見頃で、森林浴ができて、お茶もできるそうな。
次の日曜はTHE BOOMのライブだから、土曜?土曜は北区に引っ越してきた日だ!1周年記念に同じ北区にある旧古河庭園行ってみるか(笑)

と、ここで疑問。
旧古河庭園といつも一緒に紹介される庭園あったよね。どこだっけ?
どっちかが、予約制で素敵な壁紙が見れたような・・・。
後で、調べておこう・・・。

そして。
B'zファンとしては目黒の地蔵(サッカーでいう地蔵ではなくて本物の地蔵)を見に行かなくては。
目黒だったら、前の会社の人に会いに行くのもいいなぁ。
そして友人の仲人さんが経営している、入りづらい(笑)カフェも行きたいな。あー、TMGな雅叙園も気になる。目黒は植物園もあったよなぁ。
いやいや、その前に、近所のお店でトンボ玉作り体験が・・・。
いやいや、レッズランドでサイクリングも・・・。
B'zのライブは決定しているから、レッズの後期の試合を確認して、合間にキッチリと出かけなくては。

ってか、ここんとこ日程がバッティングしている事が多いような。
THE BOOMライブなんてレッズとバッティングして、試合終了後、一目散で渋谷に向って、客電が消えた瞬間にユニを脱いだもんな(苦笑)
7/6のB'z幕張とレッズ、9/18のイベントとB'z大阪・・・。
7/6は両方参加は無理だからはB'zのチケ落選次第、レッズ参戦に切り替え予定。早く私を楽にしてくれe+・・・(涙)

あっ。福田だ。
コンフェデ解説、福田なの?見たいけど・・・坪井はサブか・・・。
ごめん。寝る。

2005/06/18(土) 新幹線に乗ってるよ〜
件名の通り、東川口と豊田(東京)に住んでいるB’z友からメールが来た。
あぁ、今日はエコパアリーナでB’zライブか・・・と思い出して、楽しんできてvと返信したら「来ないの?」と2人からメールが。
お前ら、私は今月、休日出勤が確定しているからチケ争奪戦にも参戦しないって言ったろうが。当日、しかも現地向うまで忘れてたのかい!(苦笑)
まっ、いつも新幹線はバラで取って行くから、いなくても不思議じゃないかもね(笑)
で、今年のB’zライブについて聞いたら、「(脳を)犯されたわよ〜」との返信。そうか。良かったか。
私は9月までお預けだよ。ワンワン(T-T)

と言うワケで、私はB’zライブに行かず、家で趣味に没頭。
昨日の深夜から『最終兵器彼女』を朝の5時まで読んで、就寝、12時に起床して洗濯機を回しながらイベントの申込書を書き書き・・・。ついでにアンケートも書き書き。
先ほど、やっと終わりました。ふう(^^;)

ところで。
アンケートの内容が『映画』だったんで、今までどんな映画を見に行ったか振り返ったんだけど、私、恋愛映画って全く見ないのね。
最近見た映画だと、『真夜中の弥次さん喜多さん』。
ロマンチックのかけらもない(涙)
困った。
どちらかと言うと舞台とかナマで見る方が好きなんだよね。
だからサッカーとかライブとか好き。
映画ってお金と時間かければ何でもできるじゃん。制作費O億円とかCMでやってると、中身で勝負しろよとか思っちゃうヒネクレものです(^^;)
で、悩んだ結果『ローマの休日』にしました。これは好きです。
他に『青い珊瑚礁』、『王様と私』なんかが好きなんだけど、アンケートにそぐわない上に、『青い珊瑚礁』は知っている人いるのか?って感じなのでやめました。(ぼかしが入りまくっているんだけど、凄く感動しました。見たのは小学生の時TVでなんだけどね。)
『オペラ座の怪人』のように女性がドレスを身にまとっているような映画は興味を引くんだけど、見ると大抵つまらないのはナゼなんでしょう(苦笑)
まっ、『オペラ座の怪人』は見に行ってないので、どうなのか分かりませんが、友曰く、シャンデリアが凄かったと。へぇ〜。

さてと。部屋を片付けて、今日は早めに寝ます。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.