瞬間交差ヒト模様
今日はこんな1日だった。明日は・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/08 いろいろ思う。
2005/10/07 記憶違い・勘違い
2005/10/06 仕事と趣味。
2005/10/04 ブルー・・・。
2005/10/03 サポは諦めない。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 月 

2005/06/11(土) 飲んで負けて
今日は、胃もたれムカつきぎみ。
結局、昨日(6/10)は終電まで飲んでキッツイ懇親会でした(苦笑)
女性限定と言っても、召集した役員さん(男性)は参加。
もちろん、タダ飯、タダ酒だったのでお付き合い分は回収してきましたよ(^^;)
ただ、お店の雰囲気はとってもステキでした。
気の合う仲間と一緒に行きたいな〜(←ちょっと毒吐)
お店の壁(ガラス製)から水が流れ、席はほぼ個室。カウンターも落ち着いた感じで1人で行ってもいいかも。

そして2軒目はワインバー。
ワインは飲まないので、美味しいのかどうなのかサッパリ(^^;)
飲みやすいというロゼをずっと飲んでました。
だいたいつまみにチーズとか、ちまちま食べるのは性に合わないんだよな(苦笑)
お店はかなり混んでました。金曜の夜にワインバーで過ごすなんて皆すごいねぇ。セレブだねぇ(謎)
実は、実家にいた頃、いとこ同士でワインを飲む会というのがあったんだけど、当時の私は会社と家の往復で疲れ果てていて、一度も参加しなかったんだよな。参加していればワインに詳しくなっていたのだろうか・・・(-_-)
ちなみに頭痛もちの私は、ワイン=頭痛だったので、妹だけ参加させて自分は散々断ったら、親が激怒して大喧嘩になった事があった。
別にいとことは普通に仲いいし、ワインを飲む会ぐらい参加しなくていいじゃんか。ケッ
という事で、ワインのまつわる思い出はろくなことがない(-_-)

話を戻して、ワインバー。
席に着いてソムリエが来た瞬間、私の頭の中はコナンモードに入りました(まったく、オタクだなぁ自分 苦笑)
ソムリエが首から下げているなんかあるじゃない?
コナンの映画の中で出てきたな〜と思いながら見てました。
首から下げているのモノがなんて名前なのか分からないところが、コナン好きとしてもダメなとこだけどね(^^;)

そして6/11(土)はナビvs新潟戦。
さすがに新潟には行けないので、某スポーツバーで中継見に行ってきました。
前々から、覗いていたレッズサポの掲示板で知ったお店だったので、緊張しつつ行ったら、席に混ぜて貰えて試合内容はともかく(3-0で負け、アルパイ退場(-_-))、お店では楽しく過ごせました。
なかなか熱い語りが。
レッズサポで気になる出来事の真相(の一部だと思う)がようやく分かった気が・・・。
試合内容は、赤星と細貝は頑張ったと思う。
永井も頑張ってくれ(T-T)
好調な時とそうじゃない時の波が大きいよ。いつでもいいプレーを見たいじゃない。
なかなか参戦できないサポなんかは1試合に期待を込めて見に行っているんだからさぁ。
後、達也のシュートの精度。
スーパーサブでいた時の方が良かった気が。
家の近くに出身校があるだけに、達也の活躍も気になるのです。

次は7/3vs新潟戦予定。1人でゴール裏は初だけど、もう慣れだよね(苦笑)

今、NHKの趣味悠々でやっている樹脂粘土で作る花いいよね。
私、あれ作るの好きなんだ〜。またやろうかな。
でも、何がヤダって、作る花(バラとかカスミソウ)が部屋に合わないこと。ドライフラワーのアレンジや造花のアレンジとか、作るのは好きなんだけど、飾りたくないって一体(笑)
妹の結婚式で作ったウェルカムボード、ブーケ、ボールブーケとか写真に撮っておけば、今ごろサイトにUPできたかと思うともったいなかったかな。
あっ、でもアレがある!アレが!(←なんだよ)
いつかUPします(笑)

今、気になるコトがあって、部屋にある雑誌で確認したら、NHKに出てる樹脂粘土の先生、6年前に私が挑戦した時にNHKに出てた先生でした。
6年経っても興味のあるモノは同じなんだなぁ。
ってか、この先生と仕事したいと前の会社で案を出したな。
通らなかったけどさ(笑)
ちなみに、中西哲生(スポーツジャーナリスト)も通りませんでした(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.