瞬間交差ヒト模様
今日はこんな1日だった。明日は・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/08 いろいろ思う。
2005/10/07 記憶違い・勘違い
2005/10/06 仕事と趣味。
2005/10/04 ブルー・・・。
2005/10/03 サポは諦めない。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 月 

2005/07/22(金) 花屋めぐり
玄関がなんとなく飽きてしまったので、玄関の模様替えを思い立つ。
昨日、商店街を巡った際に、気になった植物があったのよね。
でも、ちょっと、歩いてまで行きたくない距離(苦笑)
そういやぁ、近くの花屋にアイビーが¥200で売ってたのを見かけたので、近所の商店街をプラプラっと買い物がてらに花屋さんへ。
と言っても、うちの近くはお洒落な『街』ではなく『町』という感じの花屋(要するに仏花を扱ってるようなね)なので、種類も少ない。
けど、花屋は多いから(ちょっと今数えてみたら6軒(笑))、軽い目の保養になるのよ。

で、本日購入予定はアイビーとあったらミニバラ。
初めにアイビーを見に行ったら、下町らしく無造作に置かれていて、一鉢取り出したら、デカイデカイ(笑)
でも、あまりのお洒落感のなさに、ちょっと考えて、別の花屋へ。
ここは最近できた花屋で、お洒落な感じ。
見ると、昨日欲しいと思った気になる植物があるじゃないっすか!
『ほとけ草』っていう植物なんだけど、水草だから普通の鉢じゃダメなんだよね。でも¥150!
まずはそれにあった水皿が必要と考えて、¥100ショップへ。
『和』な感じにするか『洋』にするか・・・。
現在、玄関は青で統一。ここに1つ『和』を取り入れたら合わないだろうなぁ・・・。でもガラスの器だと無難すぎるよ・・・と悩んで結局、ガラスの器に。
¥100ショップって植物も扱っているんだよね。以前にエアプランツやガジュマロなんかを買ったんだけど、今日はムダ使いはしない!と思いながら、ウッカリ植物コーナーへ。
夏のせいか、サボテンしかない、サボテン・・・サボテン・・・。
♪物を置かない主義のお前の部屋に残された サボテンが街を笑い♪とB'zが昔歌っていたなぁ。
で、サボテン結構買ったよなぁ。引越しの際、持ち運びが大変だからと全部、実家に置いてきちゃったんだよなぁ。
ほ、欲しい・・・。
ちょうど、今、B'zがジャケ写に使った場所で買った花屋の鉢が空いている・・・。¥105だよ・・・買っちゃいなよ・・・買っちゃえ!
というわけで、サボテン購入(苦笑)
その後、先日ミニバラを売っていた花屋へ行ったけど、すでになく、ほとけ草を買いにお洒落花屋へ戻る。
ここで大満足!と行かず、その後、下町花屋へ。
青々と茂っているアイビーを選んでお買い上げ!というわけで、本日3種類のGREENが仲間入り。玄関が華やぐなぁ(*'-'*)
ミ、ミニバラも欲しい(笑)
最近、銀座に花屋がステキな感じでいっぱいあるよね。
眺めたいな〜。でも元花屋の友人が値段にケチつけるんだよな(笑)

さて、これから掃除を続けます・・・。
散らかりすぎだよ、私の部屋(涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.