瞬間交差ヒト模様
今日はこんな1日だった。明日は・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/08 いろいろ思う。
2005/10/07 記憶違い・勘違い
2005/10/06 仕事と趣味。
2005/10/04 ブルー・・・。
2005/10/03 サポは諦めない。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 月 

2005/08/22(月) 紅茶屋さん
お気に入りの紅茶屋さん『レピシエ』が『緑碧茶園』と統合して『ルピシア』になるんですが、現在、一部のお茶が値下げしているとの情報をB'zサイトで知り(←なぜ(^^;))、会社の帰りに寄ってきました。
結局、欲しい紅茶はすでに取り扱ってなく(店舗改装のため)、値下げしていない『ファンタジー』を購入。
お店の人によると、缶も変わってしまうとの事だったので、袋で購入してきました。
普段はフレーバードティーしか買わないんですが、今回はちょっと気になっていた工芸茶も買ってきました。以前、お台場で食事した時に、工芸茶を扱っているお店があって、頼んでみたらなかなか面白くて(^^)

工芸茶というのはドライフラワーのようになっていて、お湯を入れると花が開きます。(モノによっては違うかも(^^;))
気味が悪くてキライと言う人もいそうですが、どんどん花が開いていく姿が、まったりゆったり時間を作ってくれるんです。
で、そのまったりゆったり時間を楽しもうと購入したんですが、大事なコトが!
なんと、うちには耐熱グラスがない!( ̄□ ̄;)!!うはっ
紅茶専用の軽量スプーンなんか買ってる場合じゃないやんけ。
工芸茶は花が開くのを見るのが楽しいので、マグカップじゃ楽しみ半減。しょうがない、ガラスのティーポットに入れて楽しみますか・・・。

ちなみにこの紅茶屋さん、私が出没する範囲では千駄ヶ谷、渋谷、新宿、池袋、町田、横浜、海老名、さいたま新都心にありますが、全国展開しているので、興味があったらチェックしてみて下さいな。

で、早速、紅茶を飲んでいるのかというと、今はレモンのハチミツ漬けに冷水を入れたものがお気に入り(笑)
毎日、せっせとレモンを輪切りにしてます。夏はこれがスッキリしてよござんす(^^)

さっき、TVを見てたらロッテの応援の特集やってたけど気になることが。それは、あのタオル回し。
当然、レッズでもやるんだけど、B'zでも『ギリチョ回し』と言ってやるんだよね。で、何が気になるって、B'zサイトで必ず見かける「危ないのでやめて下さい」と言う意見。
やってる事は同じでもレッズサイトで聞いたことないんだよね。
実際、ケガをしそうになった人からすれば、この意見は分かるんだけど、周りに迷惑を掛けないように回すのが当たり前なのに、B'zファンはステージに夢中になっちゃうんでしょうか?
正直、この意見が出る度に、B'zファンの良識を疑ってしまいます。
同じB'zファンとして悲しいですね。
今回のツアーはまだ参加してないので、『ギリチョ』をやるかどうか知りませんが、回す派の方は回りに迷惑をかけないで楽しんで欲しいです。まっ、迷惑を掛けるのはきっとほんの一部の人なんでしょうけど。

さて。2時半を回ってしまった( ̄□ ̄;)!!
おやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.