瞬間交差ヒト模様
今日はこんな1日だった。明日は・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/08 いろいろ思う。
2005/10/07 記憶違い・勘違い
2005/10/06 仕事と趣味。
2005/10/04 ブルー・・・。
2005/10/03 サポは諦めない。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 月 

2005/09/01(木) 懐かしい人
今日はやるべき事を進めなきゃとずっとPCつけっぱでカタカタ。
お昼に、ポン・デ・リングを無性に食べたくなって(もちろん、レッズのポンテにかけて(笑))ミスドへ。
ドーナツは苦手なので、普段は食べないんだけど、これがポンテ効果でしょうか(^^;)

さて18日のイベントまでに作成するのは4作品。只今2作品目真っ最中。残り2作品は手をつけることができるのでしょうか?
イベント活動終了を無事迎えられるのか、心配です(苦笑)これで落としたら、今回のイベント活動終了宣言は『(仮)』に変更になってしまう!
気持ちよく終了できるよう、頑張りますm(__)m

そんな中、ほとんど音信不通の小学校・中学校時代の友人から着信がありました。
音信不通の友人からの電話って大抵、選挙か宗教か、良くない知らせ。
いくら音信不通とはいえ、偶然バス停で出会う事は何度かあったから、宗教だったらすでに勧誘されているはず。
と、いう事は・・・。
気になってかけ直すと、小6の時の担任が亡くなったとのことでした。
とっても厳しくて、とっても人気のある先生でした。
この先生が担任でなかったら、歴史好きにならなかった。今も旅行先に歴史があるところを選ぶほど、私に影響を与えた先生でした。
思い出はつきません。
1年をかけ、日本史をテーマに原稿用紙100枚以上のレポートを全員に提出させましたね。
合唱に力を入れ、卒業記念にレコードを作りましたね。
あの頃歌った曲は今でもフォルテ、ピアニッシモ、クレッシェンドetc覚えていて歌えます。
歌の5組、そしてリレーの5組として、他の組や下の学年から挑戦状を貰いましたね。
そして、代々の小学生のお尻を叩いた『良い子になろう棒様』
今の体罰としつけを取り違えた教育の中では、分かってもらえないかもしれませんが、『良い子になろう棒様』の存在は大きかった。
私たちが引っ叩かれた『良い子になろう棒様』は卒業生が先生に贈ったものでしたね。私たちの在学中に折れてしまい、皆、喜びましたが、用務員さん手で見事に復活した時は、皆で笑いました。

卒業してから、皆バラバラになりました。
女性は結婚して家を出るから、連絡の取れないコも多数います。
それでも。お世話になった先生にお別れをしに行きます。
先生、ありがとう。ご冥福をお祈りいたします。

懐かしい人たちに会う機会。
特に小学校、中学校の友人は高校以降の友人よりも連絡とる事はありません。それはある意味、幸せな事なのかもしれません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.