瞬間交差ヒト模様
今日はこんな1日だった。明日は・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/08 いろいろ思う。
2005/10/07 記憶違い・勘違い
2005/10/06 仕事と趣味。
2005/10/04 ブルー・・・。
2005/10/03 サポは諦めない。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 月 

2005/09/10(土) ずらっと遡り日記 名古屋ライブ
行ってきました名古屋B'zライブ!
行きはぷらっとこだまプランのため、のんびり名古屋まで。
新幹線で西へ向うと、いつも熱海近くの海が見えてくる所や、台風ライブだったB'zの野外ライブ会場の弁天島でドキドキしてしまう私。
落ち着けって(^^;)

で。
名古屋駅に着いて先ず向ったのはお土産やさん(苦笑)
ライブ終わった後だと、店閉まってるだろうと思い、【味噌煮込みうどん】【ういろう】【坂角の海老せん】を購入。
いきなり、カバンが重くなる(^^;)
坂角の海老せんは、新宿でも買えるっちゅうのに、なんで買っちゃうんでしょうねぇ。名古屋マジックだな・・・。

その後、真っ直ぐナゴヤドームへ。
ホームに立つとちらほらB'zファンがいるんだけど、毎回思うに名古屋ファンはグッズのTシャツとか着ている人が極端に少ない気が・・・。
ドーム自体にも公演の看板が出てなくていつも不思議に思います。
どっか裏側にでも出てるのかな?(@_@;)

さて、今回の席は、スタンドの1列目。e+のくせになかなか良い席でした!(^^)いや、だってさ、昔ファンクラで取った席が5階席でさ。
ナゴヤドームってエスカレーターで5階まで上がって行くんだけど、昇るにつれてガッカリ度が増すという(苦笑)
それなのに、e+がスタンド1列目を用意するとは・・・。正直ベックリ(@_@;)

そして以下、ネタバレ☆

私がいた、スタンド1列目は通常のように、前にステージを作った場合、ステージの後ろにあたる部分。
今回はセンターステージだったため、Bブロックの後ろのスタンドという場所でした。
初め、この席に座った時、間違ってないかドキドキしましたよ!
だってさ、今回のライブは、私がいるスタンドの真下からB'z+サポメンが登場してステージに向うんです。もちろん最後にステージから降りて楽屋に戻るのも同じ通路。
前に遮るものなしで、B'zを見ることができるんです!(>_<)ヒョエーッ
いいんですか、この席でe+!ファンクラチケ大丈夫ですか?5階席を設定してませんか?(苦笑)

そうそう稲葉さんのMCでは『冷凍マンモス』の名古屋色が出てました。東京3日目は面白トークがすっ飛ばされたと友が言ってたので、ご当地トークにありがたみが(笑)
そして、愛爆バルーンが客席に墜落(苦笑)スタッフが慌ててファンから引き離していました(^^;)
今までにないと言えば、愛爆風船を手に入れるため、客席から通路へ飛び出すアリーナのファン達。B'zライブそっちのけでいいんですかい!www


とまぁ、簡単ながらB'z名古屋ライブの感想でした。(本当に簡単(^^;))まっ、演奏曲をメモったり、MCをメモったりする性分ではないので、後は自分の中で思い出に。
今回は、ステージ全体がよく見えました。スクリーンもね。
アリーナだと、ついつい実物を追っちゃうから、スクリーンの効果とか見れない場合もあって。
次の大阪はアリーナとスタンドなので、また違った一面が見れるかも(^^)

さて。
帰りは、夜行列車【ながら】を利用。
もともと宵っ張りな私が眠れるはずもなく、名古屋から品川までずっと通過駅チェックと推理小説読んでました。
駅チェックはさ、行きに友からメール来て、その内容が『藤枝東通った?』というものだったので気になって。
なんか私の友人レッズサポ、長谷部好きがヒートアップして、長谷部の出身校がある藤枝東に行きたいって言ってるんだよね・・・。
私の予想では何もない所だと思うので、止めとけって言ってるんだけど(笑)結局、藤枝東が東海道の駅なのかも知らずにながらに乗っていたので、チェックできませんでしたが(^^;)

→ちょっと気になってサイトチェックしたら、駅は『藤枝』のよう。
ってか、藤枝東の選手名鑑見たら、長谷部も赤星も当時の写真が載ってるじゃない(笑)すっごいなぁ・・・。
そういえば、弟がサッカーやってた時、静岡のチームの子が家に泊まりに来たりしてたや。誰か1人くらいプロになったりしてると面白いけど、現実は厳しいよね。ヴェルディやベルマーレのジュニアユース(?)に所属してた友達の弟や、弟の同級生がいたなぁとちょっと思い出した。

途中、浜松で名古屋から新幹線で来たのであろうB'zファン(松ちゃんファン)が乗ってきて、私以外にもながら帰宅組がいるんだなぁとしみじみ思いながらの帰宅でした。
ながらはずっと車内の電気が点けっ放しですが、ちゃんとリクライングもできてなかなか過ごしやすかったです。
ちょっとハマリそうです。また乗ってみたいな。

さて。今週は仕事の山が目前に控えてます。
なのに今月も派遣社員が突発的に数日休み。おい、こら。山に休むの何度目だ?毎月、山が過ぎてから来てもやってもらう事ないのよ?(^^)ピキッ
しかも、明日の山、第1段は前任者の入力ミス(ってか確認ミス)のフォローから。毎月、毎月スムーズに進まなくてやんなっちゃうわ。
グチグチ・・・でも、トラブルは素晴らしいチャンス!って事で頑張ります!
コンニャロー!今後もB'zのライブとレッズの試合は絶対休んでやるからなー!フガーッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.