瞬間交差ヒト模様
今日はこんな1日だった。明日は・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/08 いろいろ思う。
2005/10/07 記憶違い・勘違い
2005/10/06 仕事と趣味。
2005/10/04 ブルー・・・。
2005/10/03 サポは諦めない。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 月 

2005/09/03(土) 荒れ試合
今日はvs鹿島戦。
鹿島には単純に『憎い』という気持ちがあり、今日は家で大人しくスポーツニュース待ちはできんと、遠方アウェイ戦時にお世話になっているスポーツバーへ。
遠いけど、行けない距離ではない鹿島へは、現地参戦組が多く、今日の顔見知り赤サポはご夫婦2人だけ。
でも、見知らぬ赤サポで店内の座席は、ほぼ満杯。盛況ですね、新潟サポの店長さん!(笑)

試合の内容は・・・。
店内での『ゲームブレイカーだな審判!』の声に思わず苦笑。
さんざんな試合でした。2-2に追いついた選手の頑張りに、素直にお疲れ様と言いたい。
それにしても、長谷部の数回に渡る猛猛猛抗議に、見ているこっちの方がハラハラ。そして、その心配が収まったかと思ったその瞬間、闘莉王の抗議→退場( ̄□ ̄;)!!ひぃッ!
審判に対して中指を立てたのかと思ったけど、よく見ると人差し指。
言葉が悪かったのか?
激昂した闘莉王を数人で取り押さえるレッズの選手。闘莉王の荒れっぷりにハラハラ。これで収まったかと思いきや、ピッチを出た後、ギシに再度、取り押さえれられる闘莉王・・・。あわわわわわ・・・。
店内一時騒然(苦笑)
その後、達也のゴールとポンテのゴールで同点に追いつく(→店内大騒ぎ(笑))が、追加点ならず(ヒラふかすなーッ(>_<))でそのまま試合終了。ピッチに倒れこむレッズ選手、本当にお疲れ様(T-T)
岡野、アレ、ゆりかごできなくて残念!

試合終了とともに顔見知りサポ以外の方たちは、お店を出てしまい、軽く貸切状態。
その後、新しいお客さんが来て、同じ試合を一緒に再度、見直してたら、現地参戦の方(掲示板では知っていたけど、お会いするのは初めて)が帰ってきて、現地の様子を聞きながら、試合を見る。
どうやら、試合開始1時間前からいろいろやって、レッズサポもアントラーズサポもとっても気合入っていたらしい。(ボダユニのデカ旗をやってたのはTVに映ってた)
そして、現地ではやはり、審判にはブーイング、野次も凄かったとのこと。ナギーは途中、TVでは消えてた感があったけど、頑張ってたとの話にちょっとホッとする。ポンテゴールの時、何気にちゃんと仕事してたしね。
と、そこへ常連さんらしい鹿島サポの方が差し入れを持って登場(笑)
どうやら、現地から帰ってきたサポの方は、この鹿島サポの方に脱出しやすい駐車場を聞いて参戦したので早く帰って来れたらしい(^^;)
そして、バスを使用した同じ掲示板の方は23:51時点でまだ潮来・・・遠いですね鹿島(涙)

ところで、現地参戦の方のお話によると今回、ボールボーイ(鹿島のジュニアユース?)にも野次やブーイングがあったとの事。
レッズサポはなんだかんだ言って、子供に対してそういう事はしないと思ってたけど、鹿島だから大人も子供も関係なくブーイング?
でも、相手は子供だよ?と思ってたら、ボール入れるのが遅かったりといろいろあったようで。
子供だから許されるのか、子供であっても納得いかない行動には、厳しい状況に追い込むのか。ちょっと難しいですね(+_+)
ボールボーイはせっせとボールを取って、然るべき所へ入れる。試合を左右することなく、それだけをする役割だと思いたい。

試合後、スーパーサッカーを見てからお店を出ると、すでに終電ナシ。やべッ、私、土地感まったくないんですけど(@_@;)
同じ駅を利用しているレッズサポの方はいつも自転車でお店に来ているらしいけど、歩いて帰れるのか?
でもでも・・・。やっぱり、タクシーの方が安全という事で、タクシーで帰宅しました。(深夜に、とても歩ける距離じゃなかったっす)

家に帰ってNHK点けたら井原(元レッズ、元日本代表)が出てたので、ぼけ〜っと見てると、見覚えのある壁が。
んっ?ここ、私がお昼食べに行ってるサッカーバーじゃない?
今度、井原の座った席に座ってみよう(笑)
そういえば、オープンした時、アレから花が来てたような・・・。
(まだレッズの選手じゃなかったかもしれないけど)

そういや、今日、お店にいる間、B'zファン友3人から明日のライブの待ち合わせ時間の問合せあり。
ゴメン、終電逃しコースだから、早くは無理(@_@;)
12時にモーニングコール(←モーニングか?)をお願いして、適当に行くと返事。だってさ、席決まってるからさ。レッズのように開門(開場)の3時間前に行かなくたっていいでしょ?(苦笑)
と、言うワケで、明日は待ちに待ったB'zライブです!o(^-~)o
今回は細かいネタバレを仕入れてないので、素で参戦!楽しむぞ〜!!!

ありゃ、3時過ぎた・・・。いくらなんでも現地参戦の方々も帰宅してるだろう。ちょっくらブログ&掲示板を覗いておやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.